【2024年1月】おすすめの導入化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめの導入化粧水をご紹介していきます。


▼おすすめの導入化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アベンヌ ウォーター
エリクシール シュペリエル 
ナリスアップ ネイチャーコンク
エビアン フェイシャルスプレー
なめらか本舗 ミスト化粧水 N
無印良品 導入化粧水
クリニーク クラリファイング
インビジブル ピーリング
タカミ スキンピール
ベネフィーク リセットクリア

導入化粧水を使用することによって、スキンケア後の肌の乾燥をかなり軽減させることができます。

導入化粧水を使用した肌と使用していない肌では触れた時の肌のもちもち感がまるで異なります。

あとは化粧水の浸透を良くしてくれるため、塗布する際の肌への摩擦によるダメージが軽減できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの導入化粧水の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの導入化粧水|選び方

コストパフォーマンスの良さ

導入化粧水は化粧水の浸透を良くするためにも、惜しみなくバシャバシャと使用できるものが良いと思いますので、コストパフォーマンスは重要だと考えます。

なんでもそうだと思いますが、もったいないとけちって使用してもその商品の十分な効果は感じられないのではないかと思います。

自分好みのテクスチャーかどうか

導入化粧水にもサラサラとしたテクスチャーのものから、トロッとしたとろみのあるテクスチャーのものまであります。

私はサラサラとしたテクスチャーが好きなので、お水のようにサラサラとしているものを選んでいます。

毎日使用するものになるので、ご自身の肌へのつけ心地の良し悪しは大事だと思います。

匂い

いい匂いのするスキンケア商品はリラックス効果もあり、人気が高いと思います。

なので導入化粧水とおなじメーカーやブランドのものでスキンケアを一式使用されている方はある程度匂いがしっかりするものでもよいと思います。

しかし、他のスキンケア類が導入化粧水のメーカーやブランドと異なる場合は匂い同士が喧嘩してしまう可能性があります。

自分の肌に馴染んでいるか

導入化粧水を取り入れてスキンケアした場合の肌と、導入化粧水を取り入れずスキンケアした場合の肌との違いをご自身で感じられるかが大事だと思います。

その肌の違いというのは、触ってみた感じの肌質もそうですし、化粧ノリの良し悪し、肌トラブルの有無など様々な感じ方があります。

違いを感じられなければ別の商品を試すといいと思います。

口コミ

商品を購入される前に、その商品の口コミをしっかり調べることです。

今ですと、アットコスメなどで簡単に口コミを知ることができます。

人それぞれ肌質は異なりますが、肌の基本構造は同じなので少なからず参考にはなると思います。

「肌が荒れてしまった」や「効果を感じられない」といったことが書かれていないことが確認できる程度で十分です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの導入化粧水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの導入化粧水|メリットとデメリット

おすすめの導入化粧水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ベタつかない
・コスパが良い
・大容量
・スキンケアに取り入れやすい

デメリット

・持ち運びには不便
・お試しサイズがない
・デザインがシンプル

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの導入化粧水と選び方を紹介していきます!!

おすすめの導入化粧水|『さぶろぐ』のイチオシ

アベンヌ ウォーター

アベンヌ ウォーターは、南フランスの「肌にいい水」アベンヌ温泉水を源泉から直接ボトリングしたミスト化粧水です。

肌の熱さをスーッと抑え、徐々に静かな状態に整えてくれます。

洗顔後の肌やボディにたっぷりのうるおいを補給してくれるので、生後1ヶ月の赤ちゃんから使うことができますよ。

【口コミ】効果なし??アベンヌ 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし??アベンヌ 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめの導入化粧水|人気のおすすめ商品比較

無印良品 導入化粧水

無印良品 導入化粧水は、岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズで、化粧水の前に美肌成分が浸透しやすい肌に整えるプレ化粧水です。

天然の潤い成分として、ツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスとアンズ果汁を配合。

角質層まで届いてくれるので、化粧水の入り方に違いが出てきますよ!

【口コミ】ニキビには?無印良品 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ニキビには?無印良品 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

タカミ スキンピール

タカミ スキンピールは、毎日使える洗い流し不要の角質美容化粧水です。

肌本来のすこやかなリズムをサポートし、角質にダメージを与えず日々マイナスに傾く肌をしっかりとケアしてくれます。

また、独自処方で肌荒れ・毛穴・キメの乱れ・乾燥など、繰り返す肌悩みにアプローチ!

【口コミ】効果なし?タカミスキンピールの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?タカミスキンピールの評判から使い方まで徹底解説!!

エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス

エリクシール シュペリエル ブースターエッセンスは、パチパチ弾ける泡タイプで炭酸入りの泡がお肌をほぐしやわらかくしてくれます。

導入美容液が肌の角層のすみずみまで潤いを浸透させるブースト技術を採用。

化粧水がより肌の角質層まで届きやすくなるので、スキンケアの前に使用するのに最適ですよ!

ナリスアップ ネイチャーコンク 薬用 クリアローション とてもしっとり

ナリスアップ ネイチャーコンク 薬用 クリアローション とてもしっとりは、コットンに適量含ませて拭き取るだけで、古い角質や不要な汚れをすっきりと除去することができます。

有効成分やうるおいが肌の奥までしっかりと届き、クリアな肌に整えてくれます。

植物由来の保湿成分配合なので、しっとりとしたうるおいのある仕上がりになりますよ!

エビアン フェイシャルスプレー

フィッツコーポレーション
¥1,182 (2024/04/18 18:24:12時点 Amazon調べ-詳細)

エビアン フェイシャルスプレーは、お肌にうるおいを与えて化粧品の浸透をサポートしてくれる導入化粧水です。

潤いを閉じこめるカルシウムイオンを豊富に含み、良好なミネラルバランスのスプレーが肌に心地よく浸透してくれます。

ひと吹きで広い範囲に贅沢にひろがるので、顔だけでなく全身にも使いやすいアイテムです。

なめらか本舗 ミスト化粧水 N

なめらか本舗
¥1,099 (2024/04/18 18:24:14時点 Amazon調べ-詳細)

なめらか本舗 ミスト化粧水 Nは、「なめらか本舗」オリジナルのイソフラボン含有の豆乳発酵液に加え、大豆由来の保湿成分を配合しています。

お肌に必要な油分と水分の両方を引き付けながら浸透して、潤いを与えます。

スプレータイプなので洗顔後やお風呂上がりに「すぐ保湿したい!」という時にぴったりですよ。

クリニーク クラリファイングローション 2

クリニーク クラリファイングローション 2は、肌の表面の古い角質を取り除いてくれる、拭き取りタイプの化粧水です。

乾燥やくすみ、毛穴の目立ちなど様々な肌トラブルの原因となる古い角質を穏やかに取り除く角質ケアローション。

日本で1日に1,000本売れるベストセラー商品です!

インビジブル ピーリング ブースター

インビジブル ピーリング ブースターは、肌に負担をかけずに古い角質を除去してくれる「拭き取らない角質ケア」がポイントの導入化粧水です。

肌をやわらかく整え、次のスキンケアをなじみやすくしてくれます。

肌にやさしい処方なので、敏感肌の方も安心して使用できますよ。

ベネフィーク リセットクリア

ベネフィーク(BENEFIQUE) 資生堂ベネフィーク リセットクリア 150m <ふきとり化粧液>
ベネフィーク(BENEFIQUE)

ベネフィーク リセットクリアは、ひたして・うかせて・からめとる、ふきとり化粧液です。

きちんとスキンケアしていても肌につもる老廃物を浄化し、放っておくとサビのように残る皮脂や浸透・透明感の妨げとなる不要な角層をやさしく除去します。

浄化感のある爽やかなハーバル・フローラルの香りは、リラックス効果抜群!

おすすめの導入化粧水|まとめ

肌質が良くなることで毎日のスキンケアが楽しくなりました。

またしっかり保湿することでメイク崩れが軽減し、メイク直しの回数が減りました。

【口コミ】アルボ(Arvo)の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?サキナ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!!