【口コミ】ひどい?トーンモバイルの評価から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

端末とSIMをセットで安く買いたい…


トーンモバイルはこんな悩みを解決してくれる格安SIMです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・端末セットでラクラク
・安い
・見守り機能
・高齢者向けサポート機能
・ドコモショップで契約可能



トーンモバイルは光回線や格安SIMなどの通信事業を行うフリービット株式会社が提供する格安のスマートフォンです。


その特徴は、お子さまや高齢者向けのサポート機能が充実していること。


Androidならオリジナルの端末とセットで購入することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トーンモバイルをご紹介していきます!

トーンモバイル|仕様と特徴

月額基本料金1,100円

トーンモバイルは月額基本料金1,100円と格安。

データ容量の制限がないから毎月のデータ残量を気にせず好きなだけインターネットを使うことができます。

※動画のみ1GBまでとなっています。

動画視聴はチケット制

トーンモバイルの動画視聴はチケット制となっています。

チケットは必要に応じてアプリから購入することができ、料金は1GBあたり330円。

動画の料金が別になっている分月額料金を安く抑えることができ、動画をほとんど見ない方は特にお得に利用することができます。

ガラケー風の画面に切り替え可能

トーンモバイルのオリジナル端末はスマホの操作が苦手な方にうれしいサポート機能を搭載。

ガラケーのような画面に切り替えることができ、ガラケーから初めてスマホに変更した方でも抵抗なく操作することができます。

文字も大きいから高齢者にもぴったりです。

安心の見守り機能

トーンモバイルには安心の見守り機能も充実。

アプリなどの利用時間帯を設定できる制限機能、GPS見守り機能、不適切な自画取りを検知する自画撮り被害防止機能など、スマホの使い方が心配なお子さまを守る機能がたくさんあります。

お子さまの初めてのスマホにもおすすめです。

Androidは端末とセットで簡単

トーンモバイルではオリジナルのAndroid端末『TONEe22』を販売しています。

ハードウェアもソフトウェアも独自開発しているため、充実した機能と性能を持ちながらも低価格を実現。

6.67インチの大画面で操作感も抜群です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

トーンモバイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

長男は小学四年から今中一まで スマホはトーンモバイル使ってる
安い(月1100円) アプリのインストール管理とかの機能があって子供におすすめ

Twitterより引用

トーンモバイルさん、子どもに安心して持たせてます。

Twitterより引用

息子弐の楽天モバイル解約してトーンモバイルに本日加入しました。見守り機能ついてるから安心かなあ

Twitterより引用

トーンモバイルの機能、安心感についての口コミや評判が目立ちました。


見守り機能が充実しているため、子どもに持たせるために契約したという意見が多かったです。


端末も月額料金も安いので、お子さまの初めてのスマホとしては最適かもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

お子さま用に人気!


悪い口コミ・評判

諸事情あり子供にキッズスマホを持たせるので、安くて安全そうなトーンモバイルにしたのはいいものの、セキュリティ強すぎて設定の段階でくじけそう…

Twitterより引用

現状SIMのみのは停止らしい
今契約するなら本体21780円込み契約なんかなぁ
微妙…

Twitterより引用

トーンモバイルの設定、契約方法についての口コミや評判がいくつか見られました。


iPhone版はSIMのみの契約が可能ですが、Androidは今のところ端末とセットでの販売のみ。


今使用している手持ちの端末で使用できないのは残念なポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

Androidは端末とセット販売のみ


トーンモバイル|体験談

Twitter@aya_edumamさんの投稿

Twitter@Pessary_mountさんの投稿

Twitter@chiyo_asaさんの投稿

トーンモバイル|入会方法

契約の流れ

公式サイトの『申し込み』をクリック

公式サイトはこちら

プランを選択する
契約者情報、支払い情報などを入力する
入力内容を確認し、申し込みをする

料金

トーンモバイルは月額料金1,100円となっています。

機種変更

トーンモバイルの機種変更をする際は、公式サイトから『機種変更のお申し込み』を選択し、『MY TONEアカウント』にサインインして手続きを行ってください。

クーポン

トーンモバイルでは現在発行されているクーポンはありませんが、公式サイトにてAndroid限定でシニア割などの割引サービスを行っています。

詳細は公式サイトをご確認ください。

トーンモバイル|よくある疑問

ひどい?

トーンモバイルの料金や機能についての評判はいいですが、サポートがいまいち、ひどいといった口コミが少し見られました。

契約する際にはサポートにあまり期待しない方がいいかもしれません。

対応機種

トーンモバイルの対応機種は以下の通りです。

  • Android:販売しているオリジナル端末のみ
  • iPhone:iPhone 6s以降の端末

解約方法

トーンモバイルを解約したい場合は解約ページより手続きを行ってください。

運営会社と問い合わせ先

トーンモバイルの運営会社と問い合わせ先は下記の通りです。

  • 運営会社:フリービット株式会社
  • 問い合わせ先:050-7300-6773

トーンモバイル|メリットとデメリット

家族で使いたいトーンモバイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・端末が選べない
・AndroidはSIMのみ契約×
・違約金がある

メリット
・端末セットでラクラク
・安い
・見守り機能
・高齢者向けサポート機能
・ドコモショップでも契約可能

さぶろぐ
さぶろぐ

お子さまにもぴったり


トーンモバイル|まとめ

安く端末とSIMを契約したいと思い、トーンモバイルを契約しました。


月額料金も安く、インターネットは使いたい放題なのでデータ容量を気にせず使えるのも便利です。


機能が充実しているので、次は子どもの分も契約しようと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子供にスマホを持たせたい方
・初めてスマホを使う方
・高齢の方
・端末とセットで買いたい方
・費用を抑えたい方


本日ご紹介したトーンモバイル

トーンモバイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】サービス停止?fuji wifi simの契約方法から評判まで徹底解説!!【失敗談】キャンペーンはある??uqモバイルで後悔しないための選び方を紹介!格安simに関するデメリットまとめ【買う前に知りたいデメリット】格安simを徹底解説!!【口コミ】速度遅い??biglobeモバイルの評判から解約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)