【口コミ】年収は?とうきょうナースステーションの登録方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

働きやすい病院に転職したいな…


とうきょうナースステーションはこんな悩みを解決してくれる看護師転職支援サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・都内の看護師求人が豊富
・リアルな情報が手に入る
・定着しやすい職場
・経験豊富なアドバイザー
・多数の非公開求人を保有



とうきょうナースステーションは看護師の定着率アップを目的とした、病院団体が運営する転職支援サービスです。


求人の範囲は都内に限られていますが、他のサービスを凌駕する圧倒的な求人数を保有していることが特徴。


今の病院が合わないと、転職を考えている看護師さんにおすすめできるサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、とうきょうナースステーションをご紹介していきます!

\リアルな情報で定着できる転職を!/

会員登録はこちら(無料)

とうきょうナースステーション|仕様と特徴

東京勤務の求人がメイン

とうきょうナースステーションで紹介される求人は、東京都の病院団体がメインです。

都内のほとんどの病院求人を閲覧することができ、くまなく求人を探せます。

ただし介護施設や美容クリニックなどの求人は少なめです。

サポート対象は経験者

とうきょうナースステーションのサポート対象は、経験ある正看護師、准看護師、助産師の方となっています。

今のところ保健師や看護学生、新卒、未経験者向けの求人は扱っていません。

2020年に発足したサービスなので、今後変わっていく可能性もあります。

病院業界のプロがサポート

病院グループが運営している転職サービスだと、サポートに関しては素人なのではないかという疑問が出ます。

しかしとうきょうナースステーションに所属するアドバイザーは、看護師の転職に関するスペシャリストです。

看護師専業の大手エージェントや総合病院の人事責任者など、多彩なバックグラウンドを持っています。

リアルな求人情報がわかる

とうきょうナースステーションは求人の質と情報量において、他のサイトを凌駕しています。

上司の人柄や病棟の稼働率、残業時間、離職率など、気になる情報を細かく教えてくれます。

そのため早期離職の原因となる入職後のギャップを防止できます。

スピード感のある対応

とうきょうナースステーションは初回面談当日に求人の有無を連絡したり、登録後すぐにメール連絡がきたりと、スピード感のある対応をしてくれます。

書類選考や面接の結果などは原則24時間以内に知らせてくれるので、時間のロスがありません。

早めの転職に踏み切りたい人にとっては非常に助かる対応となるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を把握したところで口コミをチェック

とうきょうナースステーション|口コミと評判

良い口コミ・評判

今までの転職は希望条件だけで決めていて、いざ勤め始めたら長く続かない、の繰り返しでした。

そんな中、私のようなタイプの看護師が、どのような転職をすると失敗するのかまで、丁寧に教えてもらいました。

そして、転職した後、そこでやりがいを持って長く働き続けるにはどうしたらいいかを一緒に考えてくれました。

公式サイトより引用

現職と転職活動のことで落ち込んで自信をなくしている時に、コンサルタントの方が私の話をたくさん聞いてくれ、職場での悩みや看護師を続けていくことへの不安など、色々な相談に真剣に乗ってくれました。

そして、話しているうちに自分が本当は何を求めているかに気がつきました。

連絡もこまめにしてもらい、面接のアドバイスなどサポートも丁寧で安心できました。

公式サイトより引用

他では見たことがない、その病院の細かい情報まであり、とにかく求人の情報量が多いことに驚きました。

私にとっては、求人情報にある良いことだけでなく、悪いことも教えてもらえたのが良かったです。

そのおかげで、入職後のギャップが少なく、イメージ通りの理想の職場に出会うことができ、大変感謝しています。

公式サイトより引用

とうきょうナースステーションの良い口コミや評判をみていくと、働きやすい職場に巡り合えたと好評でした。


求人数と情報量が多いため、心ゆくまで求人を比較できるという声が多く出てきました。


職場ガチャに外れる心配が減るため、転職活動で消耗したくない人にはおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

アドバイザーのサポートも親身です


最悪?悪い口コミや評判

とうきょうナースステーション登録して、聞き取りのあとから1回も求人紹介こんし、なによりも迷惑メールめっちゃ来るようになったどゆこと

Twitterより引用

とうきょうナースステーションの悪い口コミや評判を調べたところ、求人紹介されなかったという声がありました。


まだ新しいサービスなので、人手が足りず連絡が漏れてしまっている可能性があります。


もし求人紹介がこなかった場合は、送られてきたメールに担当者の連絡先が記載されているので連絡してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっと面倒だけど豊富な求人情報は貴重です


とうきょうナースステーション|実際に使った体験談

とうきょうナースステーションの体験談をYoutube、Instagram、TwitterなどのSNSで探しましたが、見つかりませんでした。

今後も情報収集を続け、更新してまいります。

とうきょうナースステーション|使い方

登録の流れ

会員登録

公式サイトの「求人紹介サービスに申し込む(無料)」のボタンを押します。

資格や勤務条件、個人情報を入力していきましょう。

電話連絡

登録後アドバイザーからメールで連絡が来ます。

メールの内容は、本人確認と各種ヒヤリングのための電話連絡の依頼です。

電話面談の日程を決定し、求人を紹介してもらいましょう。

応募・面接

応募書類の作成や面接対策、日程調整をサポートしてくれます。

内定・入社

内定先が決まったら、勤務条件の交渉などを行っていきましょう。

もちろんとうきょうナースステーションが一緒に交渉してくれます。

料金

採用活動でとうきょうナースステーションを利用する場合の紹介手数料は、電話かメールでお問い合わせください。

一般財団法人日本病院経営革新機構が運営しているので紹介手数料は割安で、人材が定着しなかった時の返金規定もあります。

なお応募者の方は、応募から入社まで全て無料で利用できます。

  • 電話番号:03-6811-0397
  • 受付時間:月曜日〜金曜日(祝日除く)10:00〜18:00
  • お問い合わせフォーム:こちら

研修

とうきょうナースステーションで研修は行っていません。

年収の目安

とうきょうナースステーションで正看護師として転職した場合の年収は、350〜500万円となっています。

スキルや勤務条件によってはさらに年収が上がる可能性もありますので、まずは登録してみましょう。

\リアルな情報で定着できる転職を!/

会員登録はこちら(無料)

とうきょうナースステーション|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

とうきょうナースステーション登録後に電話での勧誘はありませんでしたが、何通かメールやSMSは届きます。

必要がないと判断した場合は、その旨を連絡しましょう。

看護師になるには?

看護師になるには国が指定した看護師養成所を卒業し、看護師国家試験に合格しなければなりません。

看護師国家試験に合格し、医療従事者免許申請窓口で看護師免許の取得をしたら晴れて看護師として病院で勤務できます。

とうきょうナースステーションは、新卒で入職した病院で経験を積んでから利用することができます。

退会や解約の方法

とうきょうナースステーションの退会・解約方法については記載がありませんでした。

退会を希望される場合は運営会社にお問い合わせください。

運営会社と問い合わせ先

とうきょうナースステーションの会社情報は以下のとおりです。

とうきょうナースステーション|メリットとデメリット

ギャップの少ない転職ができるとうきょうナースステーションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・都内の病院求人のみ
・経験者以外はサポート対象外
・美容、介護系の求人は少ない

メリット
・都内の看護師求人が豊富
・リアルな情報が手に入る
・定着しやすい職場
・経験豊富なアドバイザー
・多数の非公開求人を保有

さぶろぐ
さぶろぐ

転職を繰り返したくない看護師の方におすすめです


とうきょうナースステーション|まとめ

新卒で入職した病院が非常に多忙で、人間関係もピリピリしていて早く転職したいと考えていました。


とうきょうナースステーションは登録後すぐに連絡をしてくれ、私の希望に合った求人を厳選して送ってくれました。


おかげで自分の理想に合致した病院が見つかり、充実感と余裕のある生活を送れています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・都内に住む医療従事者
・一つの職場で長く働きたい
・入職後のギャップが怖い人
・人間関係で後悔したくない
・転職が初めての人


本日ご紹介したとうきょうナースステーション

病院団体が運営する転職支援サービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\リアルな情報で定着できる転職を!/

会員登録はこちら(無料)

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)