【口コミ】寿命は?東京西川 オーダーメイドピローの使いから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合った枕が欲しい
オーダーメイド枕が気になる


東京西川 オーダーメイドピローはこんな悩みを解決してくれるオーダーメイド枕です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・丁寧に計測してくれる
・何度でも高さ調節できる
・好みの素材を選べる
・快眠に期待できる
・起床時の怠さ改善に期待できる
・アフターフォローが充実してる



東京西川 オーダーメイドピローは東京西川が販売しているオーダーメイド枕になります。


西川のオーダーメイド枕は丁寧な計測と、何度でも高さ調節をすることができる充実アフターフォローが人気。


また、起床時に首や肩に怠さを感じる人や、睡眠の質が悪い人からの人気もあるため、睡眠に悩みを持っている人の使用にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、東京西川 オーダーメイドピローをご紹介していきます!

東京西川 オーダーメイドピロー|仕様と特徴

丁寧に計測してくれる

東京西川 オーダーメイドピローは専門スタッフが丁寧に首や頭の高さを計測してくれるので、その人の体に合った高さの枕を作ることができます。

また、事前に睡眠環境や枕の悩みなどのカウンセリングをしてくれるので、睡眠の質を改善したい人にオススメです。

何度でも高さ調節できる

東京西川 オーダーメイドピローは購入後、何度でも高さ調節を無料で受けることができます。

高さ調節が有料のオーダーメイド枕も少なくないので、長期的に自分に合った枕を愛用したいという人にもオススメです。

好みの素材を選べる

東京西川 オーダーメイドピローは好みの素材を使用して枕を作ることが可能です。

2種類の価格設定があるため、価格によって使える素材に違いがありますが、店舗では6種類~10種類の素材から選ぶことができます。

快眠に期待できる

東京西川 オーダーメイドピローは自分に合った枕を作ることができるので、快眠に期待することができます。

自然な寝返りや枕の高さがちょうど良いなど、自分に合った枕を使って睡眠に関する悩みがなくなったという人も少なくありません。

アフターフォローが充実してる

東京西川 オーダーメイドピローはアフターフォローが充実したオーダーメイド枕です。

アフターフォローの一例としては、除菌・消臭サービスや無料の高さ調整などが挙げられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴をチェックしたところで口コミをチェック

東京西川 オーダーメイドピロー|口コミと評判

良い口コミ・評判

自分の首・頭の高さ、肩幅を計測してもらい細かい調整のもと自分だけの枕が完成しました。
値段は今まで使っていた枕から考えると、とても1ですが、これで肩こりが解消され快眠できるのであれば4と思います。
使ってみて合わない場合は何度でも調整してもらえるというフォローもあり安心して購入しました。
使ってみると、今までとは大違い。
肩のこわばりがなくなり、首も楽になりました。
枕が体に与える影響が大きいと実感しました。
私は購入して大正解でした。

みん評より引用

素材、高さ調整、寝試しを行い、眠りと枕のエキスパートが最善の眠りに就けるようしっかりと導いてくれます。
実際に使ってからは以前よりもよく眠れるようになりました。
寝返りも少なく深夜に目覚める事も少なくなり、寝起きもすっきり起きられるようになって感謝しています。
安くはないですが自分に本当にフィットした枕を手に入れられる事は、一生質の1睡眠を手に入れられると言う事です。
人間が人生の三分の一を睡眠に使う事を考えれば、決して高くはない買い物だと実感しました。

みん評より引用

家の枕でもあまり満足してませんでした。
そんなこともあり、肩こりがひどく、悩みの種でした。
何か良い解決法はないかと思い少し値は張りますがオーダーメイド枕を購入するに至りました。
西川さんは大手なので安心感があり選びました。
使ってみて肩こりが改善しよく寝れるようになりました。
もっと早く購入しておけばよかったと後悔しています。

みん評より引用

東京西川 オーダーメイドピローの良い口コミ・評判を見ていくと、使い始めてから首や肩がラクになったという人や、肩こりが改善したという人の声が見られました。


普段使っている枕が合わなくて悩んでいた人や、肩こりで悩んでいる人からの評判が良い印象です。


また、人生の三分の一を睡眠に使うことを考えた場合、初期コストの負担は気にならないという人も多く見られます。

さぶろぐ
さぶろぐ

初期コストは高めだけど評価◎


悪い口コミ・評判

夜眠りが浅いので枕を変えることで改善されればと思ったのですが、結局あまり効果はありませんでした。
お店では簡単な頭の形の計測や、自分の好みの素材を選んだりをしました。
ただ、お店で少し寝転がって選んでも実際に夜に使ってみないと自分に本当に合っているかは判断できないなと思いました。
高かったので使っていますが、高さを自分で少し調節等してごまかしている状態です。

みん評より引用

フィッティングしたときはすごいいいと思ったのですが、実際に家で寝てみると眠りが浅くなってしまい、肩こりをするようになってしまいました。
今は使っていません。

みん評より引用

東京西川 オーダーメイドピローの悪い口コミ・評判を見ていくと、あまり期待していた効果を得られなかったという人や、肩こりを感じるようになってしまったという人の声が見られました。


しかし、購入したときの高さ調整=最適の高さということではないため、自分に合った高さに合わせるために複数回高さ調整する必要があります。


自分で高さを調整したり、ごまかして使ったりするのではなく、お店で専門スタッフに相談の上、高さ調整してもらうよ良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

こまめな高さ調整が大切だね


東京西川 オーダーメイドピロー|実際に使ってみた方の体験談

instagram投稿@gotohideさん

instagram投稿@miwa_yukariさん

instagram投稿@soramarutaoさん

東京西川 オーダーメイドピロー|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

枕の中身が偏らないようにならす
正しい向きで枕をベッドや敷布団の上に置く
肩口に枕が当たるように頭を乗せる
寝返りできるスペースを確保して寝る

洗濯などの洗い方

東京西川 オーダーメイドピローは中材によって洗濯機で水洗いできる場合とできない場合があるため、購入時に洗濯について相談することをオススメします。

また、基本的に枕本体は陰干しをするだけでも問題ありません。

高さの調整

東京西川 オーダーメイドピローは高さ調整することができる枕になります。

高さ調整は何度でも無料で行うことができるので、購入後に高さの問題が発生しても安心して使い続けることが可能です。

向き

東京西川 オーダーメイドピローの両サイドは中心部より少し高い構造になっているので、普段から横向きで寝る人にもオススメ。

寝返りが多い人や、横向きに寝ることが多い人でも快適に使うことができます。

東京西川 オーダーメイドピロー|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

東京西川 オーダーメイドピローを使用して肩こりが悪化したという声や、買ったけど不要だったというような声は一部見られます。

しかし、肩こりが悪化したという人は高さ調整を継続して行っていなかったり、専門スタッフへの相談をしていなかったりする場合も。

高さが合わず肩こりが悪化していることもあるので、肩こりが悪化する場合は専門スタッフに相談することをオススメします。

寿命は?何年くらい使える?

東京西川 オーダーメイドピローはしっかりお手入れをすることで10年、20年と長く使える枕です。

高さ調整に訪れるという観点で見ると、3ヶ月~1年に1回程度が目安になります。

販売店はどこ?最安値は?

東京西川 オーダーメイドピローはオンラインショップでの取り扱いがありませんが、一部のオーダーメイド枕の取り扱いがあります。

Amazonは最安値で西川の枕を取り扱っていることが多く、また、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

返品はできる?

東京西川 オーダーメイドピローは製品の性質上、返品することができません。

スタッフと相談の上、最適になるよう高さ調整をしたり、中材を変更したりして違和感を改善しましょう。

東京西川 オーダーメイドピロー|メリットとデメリット

睡眠の悩みの改善に期待できる東京西川 オーダーメイドピローですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・店舗まで行く必要がある
・高さ調整を何回もするのが面倒
・値段が高い

メリット
・丁寧に計測してくれる
・何度でも高さ調節できる
・好みの素材を選べる
・快眠に期待できる
・起床時の怠さ改善に期待できる
・アフターフォローの充実

さぶろぐ
さぶろぐ

購入後も安心して使えそうだね


東京西川 オーダーメイドピロー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

東京西川 オーダーメイドピロー|まとめ

東京西川 オーダーメイドピローはデスクワークが多く、疲れが取れていないのか肩こりや首の痛みがしょっちゅうあったので購入しました。


使いはじめてから肩こりや首の痛みが軽減し、眠りも深くなったので、一日の疲れがしっかり取れているなぁと実感しています。


枕ひとつで大きく変わらないだろうと高をくくっていましたが、自分で変化を体験したことで枕の重要性を感じました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・オーダーメイド枕に興味がある
・睡眠の質が悪くて悩んでいる
・首や肩の痛みが気になる
・快眠したい
・素材にこだわりたい
・長く使える枕が欲しい


本日ご紹介した東京西川 オーダーメイドピロー

睡眠の質が悪くて悩んでいる方や、オーダーメイド枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ニトリ 肩・首・背中も支える枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! 【口コミ】首が痛い・・。エアウィーヴの枕の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)