【口コミ】効果なし?TOKIO シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

サロン帰りのサラ髪をキープしたい


tokio シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハリコシが出る
・髪がさらさらに
・ダメージケア力がある
・まとまりが良くなる
・毛先はしっとり



tokio シャンプーはもともとサロン専売のシャンプーで、トップサロンからも厚い支持を集める高いケア力を持ったアイテムです。


独自の特許技術を使用し、化学反応によって髪のダメージをケア。


サロンでトリートメントしたような、しなやかでハリのある髪の毛に導きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、tokio シャンプーをご紹介していきます!

tokio シャンプー|仕様と特徴

独自技術「インカラミ」トリートメント

tokio シャンプートリートメントと併用することで、髪の中のケラチンを形成し、髪にハリとコシをもたらします。

これは「インカラミ」特許技術で、TOKIOヘアケアだけのものです。

サロンケアのようなツヤと潤いのある髪へ

tokio シャンプーでダメージ補修された髪の毛は健康的で、絡まずにサラサラの仕上がり。

へたりがちな根本はふんわりとボリュームが、傷みやすい毛先はしっとりとまとまります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を理解したところで口コミをチェック!

tokio シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

美容院でTOKIOトリートメントしてるので、最近なかなかいいシャンプーに出会わないことを話したら美容師さんにオススメされました!

ちょっと高いですが、色々なシャンプーを試したりちょこちょこ変えたりするんだったら、思いきっていいのを買うと、ちょこちょこ買いが減って、結果よかったです♪

最近髪の毛がハイダメージでしたが、こちらを使って髪の調子がよく根元の立ち上がりを感じています!

トリートメントが固めなのでボトルを逆さまにしています☆今度は大きいサイズがほしいなー!

@コスメより引用

髪がしなやかになる!! 髪がやわらかになる!!! 髪にうるおいがもどった!!! 洗った直後も絡まらない!!! 髪が強くなっている実感がある!!! アホ毛が目立たなくなった!!!!

これを使い始めてから 「あれ、なんか今日女の子っぽい。髪の毛がつやつや!」 などと言われる始末で、髪の毛キレイ=いい女度上がる説を実感しております。

@コスメより引用

シャンプー、トリートメント併せて使用しています。

使えば使うほど髪質がよくなっていく感じがします。

絡まない、軋まない!! ロングの癖毛なので傷みやすく絡みやすい髪質で3ヶ月に1回程度美容室でトリートメントの施術を受けていましたが、これを使用していればもう美容室のトリートメントはしなくていいかも。というくらい感動しています。

毎日使うものにしては高いのが辛いですが、 できればずっと使い続けたいと思っています。

アウトバストリートメントもこのシリーズにしようかなと思います。

@コスメより引用

tokio シャンプーの良い口コミを見ていくと、ロングヘアでも髪が絡まずまとまりやすくなったという声が多数上がっていました。


ダメージケアの効果を実感している方が多いようです。


サロン御用達だけあり、美容院でおすすめされたという声も多く見受けられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

美容師さんおすすめは説得力があるね


悪い口コミ・評判

まず髪質は硬めでうねる広がるの癖あり、 年2回の縮毛と2ヶ月に1回カラーをしています。

美容室でトリートメントをした時に質感が大変良かったのでプレミアムのシャントリを購入しました。

残念ながら私の髪には合わず。

3日間使いましたが使えば使うほど重たく絡まりうねり広がり、細いワイヤーのように硬くなってしまいました。

香りもとても強く、酔ってしまうので使い続けるのは諦めます。

おそらく栄養過多のようになってしまったのかなぁと思います。

髪の毛に張り感が欲しい方にはおすすめです。

@コスメより引用

お高いシャンプー&リンスを使うのは初めてだったのですが 期待値が高すぎたのか、あまりピンとこなかったです。

いつもはジュレームを使っているんですが、それよりもキシキシする感じでした。

美容室とかでもおすすめされているシャンプーだから 私のやわらかい軽い癖っ毛の髪質と合わなかっただけなのかなー。

香りは柑橘系のサッパリした感じ。 バニラとか濃厚な甘い香りのコスメが好きなので、それも合わなかった理由のひとつです。

@コスメより引用

tokio シャンプーの悪い口コミを見ていくと、思ったよりも効果を実感できなかったという声もちらほら上がっていました。


髪質的にやわらかい髪の方は効果の実感が薄い印象。


また、髪にハリをもたらすので、ダメージが少ない方は重く感じてしまう可能性があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ロングヘアやダメージヘアの方に!


tokio シャンプー|効果

YOUTUBE(bebeaki阿部吉晃)

Instagram(flicflac_nishidaiさん)

Twitter(もいらさん)

tokio シャンプー|使い方

効果的な使い方

髪と頭皮をよく濡らす
シャンプーで髪を洗う(1回目)

軽めに洗い、汚れを落とす

シャンプーで髪を洗う(2回目)

しっかりと洗い、流さずにトリートメントへ

シャンプーを流さずにトリートメントを行う

シャンプーとトリートメントがインカラミしてより効果を発揮

トリートメントをよく馴染ませる
洗い流す

泡が立ちにくい?

tokio シャンプーはアミノ酸系のシャンプーなので、洗い心地はやさしめです。

事前に湯洗いでよく髪を濡らしておくと、泡立ちやすくなるでしょう。

詰め替え

tokio シャンプーは、価格的にも少しお得な900mlの詰め替えサイズを販売しています。

tokio シャンプー|よくある疑問

効果なし?嘘??

tokio シャンプーの効果が嘘という声は確認できませんでしたが、期待したような仕上がりではなかったという口コミは少数上がっていました。

髪質や髪の状態によって、実感できる効果には個人差があるようです。

どんな匂い?

tokio シャンプーは、柑橘系のさっぱりした香りです。

成分解析一覧

水、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、ラウロイルメチルアラニンNa、DPG、イソステアラミドプロピルベタイン、PEG-20ソルビタンココエート、コカミドプロピルベタイン、ココイル加水分解コラーゲンK、ペンチレングリコール、ラウロイル加水分解シルクNa、ココイルグルタミン酸TEA、加水分解ケラチン、ポリクオタニウム-10、加水分解ハトムギ種子、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、フラーレン、シャクヤク根エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、チャ葉エキス、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ラベンダー油、PEG-30フィトステロール、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ジエチルアミノヒドロキシべンゾイル安息香酸ヘキシル、BG、PVP、メチルイソチアゾリノン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

お試し用はある?

200mlサイズが販売しているので、まずはそちらを購入すると良いでしょう。

【DrJr】ドクタージュニア
¥5,800 (2024/03/29 03:04:58時点 Amazon調べ-詳細)

販売店はどこ?最安値は?

tokio シャンプーの購入は、Amazonからの購入が最も安くおすすめです。

tokio シャンプー|メリットとデメリット

ダメージケア力が高いtokio シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・シリーズで使わないと効果が薄い
・髪質によって相性がある
・購入先が限定される
・香りの好みが分かれる

メリット
・ハリコシが出る
・髪がサラサラでまとまる
・ダメージケア力がある
・まとまりが良くなる
・毛先はしっとり

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージヘアには効果あり!


tokio シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

tokio シャンプー|まとめ

tokio シャンプーを使うことで、髪に潤いとハリコシが戻ってきました!


頻繁にサロンでトリートメントをしていたのですが、今は家でケアができるので、髪もいい状態が長く保てています。


手触りもよく、ツヤも出てきたので、毎日ヘアセットが楽しみです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ヘアダメージが気になる
・髪のボリュームが減った
・髪が広がってまとまらない
・うねりやアホ毛がある
・信頼できる品質のものが欲しい


本日ご紹介したtokio シャンプー

サロン品質のヘアケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)