【口コミ】料金の目安は?東都生協の利用方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安心できる食材を宅配してもらいたいなぁ…


東都生協はこんな悩みを解決してくれる食品宅配サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安心の食材
・産直の素材
・こだわりの国産原料
・宅配してくれる
・手軽に注文できる
・不在でも受け取り可能



東都生協は産直食材にこだわった食材宅配サービスです。


決まった曜日に自宅まで宅配してくれるから、重い荷物を運ぶ手間や混雑するスーパーに行く労力がかからないのが魅力。


安心できる食材を家族に食べてほしいという方に特におすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、東都生協をご紹介していきます!

東都生協|仕様と特徴

徹底した産地直結へのこだわり

東都生協は産地直結素材のみを提供しています。生産者や生産地、収穫期が明確だから安全・安心。

お米や精肉、牛乳、たまごも、すべて「いつ」「どこで」「だれが」「どのように」育てたかが明らかな、つくり手の顔が見えるものだけを取り扱っています。

農薬や化学肥料の使用を抑えた素材

東都生協が提供する青果物は農薬や化学肥料の使用をできるだけ抑えた畑からできたものばかり。

スーパーで安全な素材を自分で見分けるのは大変ですが、東都生協なら安心して購入することができます。

家族に安心できる食材を食べてほしいという方にもぴったりです。

国産原料にこだわった独自商品

東都生協は国産原料にこだわった独自商品も豊富。

しょうゆやケチャップなどの調味料の他、豆腐やハムなどの加工品も国産原料にこだわってメーカーと共同で開発した東都生協だけの独自商品を扱っています。

スマホやパソコンで簡単注文

東都生協はスマホやパソコンから簡単にインターネット注文が可能。

時間や場所を選ばずに操作できるから、出先や通勤中の空き時間にささっと注文できます。

家にいなくても受け取り可能だから、手間がかからないのも魅力のひとつです。

お弁当の宅配も

東都生協はお弁当の宅配もあります。

仕事や家事育児、体調面で夕飯作りが大変な方でも、栄養たっぷりの安心食材でできたおいしいお弁当が簡単に食べられると人気。

ボリュームたっぷりのお弁当や、おかずだけのコースなど自分の好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判は?

東都生協|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近みんなでハマっている東都生協の五目野菜タンメン。
冷凍ですぐできるし激ウマ。

Twitterより引用

有機野菜を多く扱っている東都生協さん。
カタログにある生産者さんたちの思いを読むと、嬉しくなって注文したくなる。
野菜にはストーリーがある。
物語こそ最高の味付け。

Twitterより引用

今週もお野菜高値…レタスは東都生協の方が安かった!
東都生協は減農薬、無農薬野菜が多く買いやすい価格でオススメです♪

Twitterより引用

東都生協の食材のおいしさ、安全性についての口コミや評判が目立ちました。


冷凍のメニューも人気で、タンメンやビビンバなどが特に評価が高かったです。


毎日のお弁当作りにも役立っているという意見も多く、便利さやおいしさが一番の人気の秘密のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

おいしくて便利!


悪い口コミ・評判

ミールキット、Oisixと東都生協 を使ってみたんだけど 「野菜少なくね?」「肉これじゃ足りなくね?」「これじゃ味が…醤油かな?」ってなる人間にはダメだった。

Twitterより引用

今日は東都生協の日。
1週間分のあれこれが届いたので助かっているけれど、どうしても新鮮な野菜が不足しがち。
皆さんどう工夫しているのだろう。

Twitterより引用

東都生協の味付け、配達日が限定されていることについての口コミや評判がいくつか見られました。


濃い味やがっつりした食事に慣れている方にとっては物足りないと感じるかもしれませんね。


配達日は1週間に1度、決まった曜日だけなので食材のやりくりが難しいという意見も。

さぶろぐ
さぶろぐ

配達日が限定されている…


東都生協|人気メニューと体験談

Twitter@nancysanconさんの投稿

Twitter@konkochさんの投稿

Twitter@okmtaymさんの投稿

https://twitter.com/okmtaym/status/1391520851191758851?s=20&t=FacryhWK76GYnXVSSMSBYg

Twitter@SDGs20_50さんの投稿

東都生協|注文方法

注文の手順

食材を選ぶ

注文は電話もしくは注文書、インターネット、アプリから可能です。
※アプリ及びインターネット注文には事前登録が必要です。

選択した食材の注文をする

注文書の場合は、配達員に渡します。

翌週、決まった曜日に注文した食材が配達されます。

結局高くなる?料金の目安

東都生協で食材の宅配を1か月利用した場合の料金のざっくりとした目安です。

  • 家族4人・・・16,000~20,000円程度
  • 夫婦2人・・・12,000~16,000円程度
  • 1人暮らし・・・8,000円~12,000円程度

支払い方法

東都生協の支払い方法は口座振替のみとなっています。

クーポンコード

東都生協にはクーポンコードはありません。

しかし、すでに東都生協に加入している方からの紹介で加入すると紹介した方もされた方も特典がもらえる『お友達紹介キャンペーン』があります。

東都生協を利用している方が周りにいる場合は、紹介をお願いしてみましょう。

東都生協|よくある疑問

最低注文金額はある?

東都生協に数量や金額の下限はありません。

商品ひとつからでも注文は可能です。

注文は電話、ネット、アプリから行うことができます。

まずい?味はどう?

東都生協は新鮮でおいしい素材が届くと評判です。

特に独自商品であるお豆腐が人気で、大豆の味がしっかりとしておいしいと多くの購入者から支持されています。

キャンセルできる?解約方法は?

東都生協の解約(脱退)したい場合は、脱退申込書に必要事項を記入し提出することで解約(脱退)が可能です。

希望する場合は担当者もしくはコールセンター(0120-1010-68)にお問い合わせください。

運営会社

東都生協の運営会社と連絡先は下記の通りです。

  • 運営会社:東都生活協同組合
  • 電話番号:0120-1010-68

東都生協|メリットとデメリット

安心・安全な東都生協ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・宅配エリアが限られる
・宅配日が限られる

メリット
・安心の食材
・産直の素材
・こだわりの国産原料
・宅配してくれる
・手軽に注文できる
・不在でも受け取り可能

さぶろぐ
さぶろぐ

安心でおいしい食材!


東都生協|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

東都生協|まとめ

東都生協は家族が安心して食べられる食材が届くのでとても便利です。


仕事や家事・育児に追われていると買い物に行く時間が十分にとれず、重い荷物を運ぶことにも負担を感じていたのですが、ネットでささっと注文するだけで家に届くのは助かります。


余裕ができた分、料理に時間をかけられるようになったのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安心できる食材を求める方
・安全性を重視する方
・新鮮な素材を求める方
・忙しい方
・宅配してほしい方
・買い物に負担を感じている方
・仕事をしている方


本日ご紹介した東都生協

東都生協に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\産地直結にこだわった食材宅配/

公式サイトでチェック

【口コミ】ひどい?oisixの評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?アイチョイスの評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】値段が高い?グリーンコープの評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】怪しい??大地を守る会の退会方法から評判から徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)