【口コミ】洗い方は?toffy ホットサンドメーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自宅で美味しいホットサンドが食べたいなぁ…


toffy ホットサンドメーカーはこんな悩みを解決してくれる調理家電です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・食パン1枚で作れる
・コンパクトで縦置きOK
・おしゃれなデザイン
・簡単で美味しい
・コスパがよい



toffy ホットサンドメーカーは、レトロな見た目が可愛い家電ブランドの「Toffy」から発売中のホットサンドメーカーです。


大きさや機能の違う4種類の商品がラインナップするなか、特に人気なのが食パン1枚で作るハーフサイズのホットサンドメーカーです。


レトロで可愛い見た目だけでなく、機能的にも優れた人気のホットサンドメーカーで美味しい朝食を作ってみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、toffy ホットサンドメーカーをご紹介していきます!

toffy ホットサンドメーカー|仕様と特徴

1枚の食パンでOK!

toffy ホットサンドメーカーのなかでも人気なのが食パン1枚で作れるハーフホットサンドメーカーです。

食パンを半分に折って作るホットサンドは持ちやすく、食べやすいのでお子さんの朝ごはんにもおすすめ。

また、1人分の食べきりサイズでつくれるので一人暮らしにもピッタリです。

約4分で完成!

toffy ホットサンドメーカーは、食パンをおいてお好みの具を挟んだらあとは待つだけ。

約4分で熱々のホットサンドが完成します。

お手入れも布巾で拭くだけのと簡単なので、毎日でも使えそうです。

収納しやすいコンパクトサイズ

toffy ホットサンドメーカーは約167mm×96mm×220mmとコンパクトサイズなのも特徴です。

縦置きもできるので収納もしやすく、一人暮らしの小さめのキッチンでも邪魔になりません。

棚の中にしまわないで置きっぱなしにしておいても可愛い見た目も素敵です。

レトロでかわいいデザイン

toffy ホットサンドメーカーのレトロで可愛い見た目は、SNSでも注目されています。

ダスティカラーのペールアクア・アッシュホワイト・シェルピンクの3色は、どれを選んでも可愛いので迷ってしまいそうです。

大きめサイズもおすすめ

toffy ホットサンドメーカーには、人気商品の「ハーフホットサンドメーカー」のほかにも3種類の商品が発売中です。

2枚焼きでミミまで焼けるワイドタイプや、プレートの取り外し・交換ができてワッフルも焼ける多機能なタイプなど。

家族の人数や用途にあわせてお好みのホットサンドメーカーを選んでみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

toffy ホットサンドメーカー|口コミと評判

良い口コミ・評判

パステル調カラーで保管もオシャレな感じ。

パン1枚を挟むだけのシンプルな構造なので使いやすい。

はみ出て焦げると少し面倒になるけど、シンプル構造でそんなに困ることはない。

価格.comより引用

想定外に便利なものでした。

接触するのはパンのみですので手入れもほとんど不要で、置き場所にも困らず、大変重宝しています。

コツは、「中身を入れすぎないこと」くらいでしょうか?

価格.comより引用

予熱が終わったらパンと具材をはさみ、4分加熱するだけでいい。

プレート部に爪があるため、食パンがずれにくいのもポイント。

ハンドル部のロックは2段階になっており、具材が多い場合でも固定可能。

食パン一枚ではあるが、具材は見た目以上にたっぷり入れられる。

価格.comより引用

toffy ホットサンドメーカーの良い口コミや評判を見ていると、簡単に美味しいホットサンドが作れる点に満足している意見が多くありました。


パンと具をのせて挟むだけのシンプルな構造が使いやすく、食パン1枚で作れることは想像以上に便利だったという方も多いようです。


具材のはみだしさえ気をつけておけば、お手入れも布巾で拭くだけなので気軽に使えるとの声も多かったですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちょっとだけ作れて便利!


悪い口コミ・評判

パンを入れて挟むだけでこんがり焼ける。

ただし、タイマーなどはないため、焼きすぎると焦げる点に注意が必要だ。

価格.comより引用

スイッチはなく、プラグを差すとオンになり、焼き上がるとランプの色が変わる仕組み。

アラームなどはないため、電源を入れたら、ランプが変わるまで見守っている必要がある。

プレートは取り外すことができないため、汚れはキッチンペーパーなどで拭き取ってお手入れする必要がある。

価格.comより引用

toffy ホットサンドメーカーの悪い口コミや評判を見ていると、タイマーやアラームなどがないことに不満の声がいくつかありました。


とてもシンプルな構造なのでタイマーなどの機能もなく、少し目を離したすきに焼き過ぎてしまうケースがあるようです。


心配な方はキッチンタイマーなどを利用すると、焦がしてしまうことも少なくなるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

焼き過ぎに注意だね


toffy ホットサンドメーカー|レシピ

エッグドロップ風

toffy ホットサンドメーカーを予熱したら、食パン、ベーコン、フライパンで作った半熟のスクランブルエッグの順にのせるだけ!

2分30秒ほどで熱々のエッグドロップ風ホットサンドの完成です。

トウモロコシのしょうゆバター

まず、バターでトウモロコシと1cm角のベーコンを炒めたら、しょう油で味を調えます。

toffy ホットサンドメーカーを予熱したら、食パン、スライスチーズ、トウモロコシの順にのせて2分30秒。

とろーりとろけるチーズが美味しい一品です。

パッタイ風ホットサンド

toffy ホットサンドメーカーを予熱して、ナンプラーをが効いたパッタイを挟んで2分30秒で完成!

普通の焼きそばで作っても美味しそうですね。

オレンジチョコバナナ


toffy ホットサンドメーカーを予熱して、食パン、オレンジジャム、ビターチョコレート、バナナの順にのせて2分30秒。

とろとろのチョコがたまらないデザート系の甘いレシピです。

toffy ホットサンドメーカー|使い方

効果的な使い方

予熱する

ふたをしてロックした状態で電源プラグをコンセントに差して予熱を開始。
オレンジ色から緑色にランプの色が変わったら予熱完了です。

食パンと具材をセットする

食パンをセットし、食パンの中心に具材をのせます。

挟んで焼く

ふたを閉めてロックしたら調理開始です。
焼き時間の目安は約4分ですが、食材にあわせて焼き時間を調節しましょう。

洗い方

toffy ホットサンドメーカーは、プレートが取り外せるタイプの「ホットサンド&ワッフルメーカー」のみ水洗いができます。

そのほかはプレートの取り外しができないため、硬く絞った布巾で拭くだけのお手入れとなります。

電気代はどのくらい?

toffy ホットサンドメーカーの消費電力は、機種によってさまざまです。

ハーフサイズは500W、1枚焼きは600W、2枚焼きは900Wとなっています。

予熱と焼き時間をあわせても短時間ですので、電気代は気にするほどでもなさそうです。

toffy ホットサンドメーカー|よくある疑問

何枚切りが適してる?

toffy ホットサンドメーカーは、8~12枚切りの薄めの食パンに対応しています。

一辺14cm以内で厚みは約1.5cm以下までとなっており、サイズ内なら耳付きの状態でもOKです。

厚すぎるパンはふたが閉まらないだけでなく、故障の原因になるので使用しないでください。

どこの国メーカー?

toffy ホットサンドメーカーを販売する株式会社ラドンナ及び株式会社キングジムは日本のメーカーです。

ただし、生産国は中国となっています。

販売店はどこ?最安値は?

toffy ホットサンドメーカーは家電量販店の店頭で購入できるほか、ネット通販でも購入可能です。

確認した時点でAmazonでは4種類すべてのホットサンドメーカーを購入可能なので、比較検討して購入したい方にもおすすめ。

購入の際にはアマゾンギフト券などを利用するとお得に購入できますよ。

取扱説明書

toffy ホットサンドメーカーの取扱説明書はこちらから確認できます。

toffy ホットサンドメーカー|メリットとデメリット

おしゃれな見た目も人気のtoffy ホットサンドメーカーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・具の入れすぎ注意
・タイマー機能がない
・高温になる

メリット
・食パン1枚で作れる
・コンパクトで縦置きOK
・おしゃれなデザイン
・簡単で美味しい
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

忙しい朝に便利そう!


toffy ホットサンドメーカー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

toffy ホットサンドメーカー|まとめ

栄養も摂れて美味しい朝ごはんを手早く作れるようにと、toffy ホットサンドメーカーを購入しました。


見た目の可愛さ、調理の手軽さ、出来上がりの美味しさ、価格のお手頃さなど、これほど揃っているのは強みだと思います!


食パン1枚でホットサンドが作れるので、一人暮らしでも使いやすい点もおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプル機能がよい方
・朝食にこだわりたい方
・可愛いもの好きの方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介したtoffy ホットサンドメーカー

食パン1枚で作れるホットサンドメーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)