【口コミ】産後いつから?トコちゃんベルト2の評判から付け方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

産後の骨盤を整えたい


トコちゃんベルト2はこんな悩みを解決してくれるボディケアグッズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・装着しやすい
・骨盤が安定する
・ホールド力がある
・洗濯できる
・腰が楽になる



トコちゃんベルト2は、産後のママに人気のある骨盤ベルト。


産後のぐらついた骨盤をしっかりとしたホールド力で安定させます。


マジックテープなので装着が簡単で、好きな締めつけ具合にできるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、トコちゃんベルト2をご紹介していきます!

トコちゃんベルト2|仕様と特徴

仙腸関節をサポート

トコちゃんベルト2は、妊娠中~産後の骨盤サポートにぴったりなベルト。

仙腸関節をしっかりホールドし、骨盤のぐらつきをおさえ、安定感を与えます。

トイレが近くなったり、腰回りに不安を感じたりしている方におすすめです。

腰痛ケア

トコちゃんベルト2は、産前・産後ケア以外に腰痛持ちの方にもおすすめ。

しっかり体幹を安定させるので、日常生活の動きをスムーズにします。

妊娠期間が終えてもキープしておくと、さまざまな場面で活躍します。

幅広い年齢層で使用可能

トコちゃんベルト2は、思春期から老年期まで使用できるベルト。

妊娠の期間以外にも、腰痛のあるときや生理痛の辛いときまで使用できます。

1枚あれば、さまざまなライフステージで利用できるのがポイントです。

サイズ展開

トコちゃんベルト2は、S・M・L・LLの4サイズをラインナップ。

マジックテープで調整ができるので、余裕を持ったサイズ選びをしましょう。

締め付けすぎないよう、自分に合ったものを選んでみてください。

2種類のベルトで効果アップ

トコちゃんベルト2は、妊娠後期~産後2カ月は「ダブル巻き」がおすすめ。

ダブル巻きとは、2種類のベルトを使用して、骨盤全体をしっかり安定させる方法です。

よりホールド力がアップし、安定感が増します。

さぶろぐ
さぶろぐ

ダブル巻きは4種類の方法がある!

トコちゃんベルト2|口コミと評判

良い口コミ・評判

7ヵ月の時に、赤ちゃんが下がっていて早産気味と言われました。
その後あわてて購入し、毎日使用しました。
38週まで持ち、腰痛もなく足の痛みもほとんどなかったです!
今、産後1ヵ月ですがまだ使用しています。
病院の助産師さんにも産後3ヵ月くらいまでは使用してと言われたので、今は骨盤戻しの為に使用しています。
赤ちゃんが早産にならなかったのは、トコちゃんベルトのおかげだと思っています。

Yahooショッピングより引用

13年ほど前に購入したトコちゃんベルトのマジックテープ部分が付かなくなっていました。
昔はネットの取り扱いが無かったと思うのですが、試しに検索してみると今はネットで取り扱いがされており速攻注文しました。
骨盤がしっかりと支えられ立ち仕事がとても楽になり、腰痛も軽減します。
付け方などの載った本も一緒に入っており妊娠中や産後の方は良さそうですよ!

Yahooショッピングより引用

恥骨?尾骨?の痛みが酷く、妊娠中期ですが購入を決意しました。
骨盤ベルトは世の中にたくさんありますが、口コミを読んでこちらの商品を購入。
届いてすぐに着用しましたが、慣れるまでつけるのが難しそうです。
ですが着用してすぐ、痛みが和らいだのが分かりました。
産後も使えるとのことなので買ってよかったです。
やはり妊娠中からケアが大切なのですね。

Yahooショッピングより引用

トコちゃんベルト2の良い口コミ・評判を見てみると、産前・産後の骨盤ケアで効果を実感したという方が多くいました。


早産予防で利用している方も多く、リスクのある方はやる価値がありそうです。


また、妊娠していなくても腰痛に対して購入したという方も多くいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

さまざまな場面で活躍しそう!


悪い口コミ・評判

妊娠中〜産後2ヶ月まで使用していました。
妊娠中はお腹が大きいため、このベルトを着用して少なからずとも役には立っていました。
ですが、お腹の重さにはやはり苦痛で「やらないかよりはマシ」でした。
産後2ヶ月の着用では、あまり骨盤矯正の意味はなかったです。
やはり産後の骨盤矯正は、整体院でやってもらったほうがいいですし、1回施術しただけで明らかに元により少し骨盤サイズが戻ってました。
結果、このベルトは気休め程度にしかなりませんでした。

Yahooショッピングより引用

初産婦です。
産後も使えるということでこちらを購入しましたが、仕事上立ったり座ったりしゃがんだりが多く、また妊娠の影響でトイレの回数も多いため、こちらは仕事のときには向いていませんでした。
しっかりしめられる分、伸びは悪いです。
しっかり着けていると、座るだけでもかたくて苦しいです。
産後、家で過ごすときや余裕のあるときに活躍させたいと思います。

Yahooショッピングより引用

トコちゃんベルト2の悪い口コミ・評判を見てみると、効果が実感できなかったという方もいます。


また、サイズが合わず、不快な思いをしながら装着している方もいました。


サイズはしっかりと確認してから購入しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合ったサイズ選びを!


トコちゃんベルト2|効果

Instagram@ichigomama_145さんの投稿

Instagram@1i0h2i5yさんの投稿

Instagram@dfsm.weddingさんの投稿

トコちゃんベルト2|付け方

効果的な付け方

腹巻を装着する

腹巻を装着して、ベルトの向きを確認します。
細い方がお腹側で、太い方がお尻側です。

ベルトを装着する

ベルトを脚から通して、恥骨の上に水平に装着します。

寝ながら本装着する

仰向けになり、脚を閉じてベルトのテープをやさしく外します。
腰を浮かし、内臓を上げて手の甲が入るぐらいの締めつけでテープを調整します。

立ってお尻の位置を調整する

立ってお尻の位置を調整し、腹巻の端を上に上げます。

サイズ

トコちゃんベルト2のサイズを測る際は、恥骨のあたりからお尻の最も膨らんでいるあたりを1周。

締め付けすぎず、身体のラインに沿わせるようにして測定しましょう。

70~80cm80~88cm88~100cm100~120cm
SサイズMサイズLサイズLLサイズ


産後いつから使える?

トコちゃんベルト2は、産後すぐに装着できるベルト。

産後は、骨盤が不安定な状態なので、早めにケアすると骨盤が安定しやすくなります。

ベルトを装着しているときと装着していないときの変化がなくなったら、外しても大丈夫なタイミングです。

付けながら寝てもいい?

トコちゃんベルト2は、付けながら寝ても問題ありません。

骨盤が不安定で、起き上がりや寝返りが大変な場合は付けたまま眠るのがおすすめ。

ズレ防止の専用パーツもあるので、チェックしてみてください。

トコちゃんベルト2|よくある疑問

効果なし?嘘??

トコちゃんベルト2のレビューを見てみると、効果を実感した方が多くいました。

一方で、効果を実感できなかったというコメントもいくつかありました。

「ダブル巻き」をすると、より骨盤の安定感が増すので、試してみてください。

1と2の違いは?

トコちゃんベルト2は、妊婦さんの骨盤ケアにおすすめのベルト。

一方で、トコちゃんベルト1は、恥骨結合が緩んでいる際に効果を発揮するベルトです。

恥骨を押した際に、痛みや違和感を感じる方に適しています。

販売店はどこ?最安値は?

トコちゃんベルト2の最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

ダブル巻きをしたい方は、アンダーベルトRENEWもチェックしてみてください。

トコちゃんベルト2|メリットとデメリット

装着が簡単にできるトコちゃんベルト2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・動くとずれる
・トイレで手間取る
・蒸れる

メリット
・装着しやすい
・骨盤が安定する
・ホールド力がある
・洗濯できる
・腰が楽になる

さぶろぐ
さぶろぐ

産後ママの心強い味方


トコちゃんベルト2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

トコちゃんベルト2|まとめ

トコちゃんベルト2を使用してから、産後の腰の負担がかなり軽減しているように感じます。


骨盤のぐらつきも少なくなり、立ち座りがスムーズにできるようになりました。


骨盤を締めていますが、ウエストも締まった感じがしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・産後
・骨盤が不安定
・腰が痛い
・動作に違和感がある
・体形が戻らない


本日ご紹介したトコちゃんベルト2

骨盤を安定させるボディケアグッズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】新生児から使える?MAMUA(マムア)泡ボディウォッシュの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】腰痛が悪化する?リカバリーデザイン 腰まくらの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】クーポンは?Revitalize SAUNA(リーヴァイタライズ サウナ)の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】使用頻度は?LUSH パワーマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)