【口コミ】来店予約が必要?東武トップツアーズの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に旅行予約を取りたい


東武トップツアーズはこんな悩みを解決してくれる旅行会社です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・対応が早い
・直前でも旅行予約できる
・予約が取りやすい
・オプションツアーが多い
・パッケージツアーが豊富
・スタッフの質が高い
・価格が安い



東武トップツアーズは、東武鉄道グループが運営している旅行会社です。


国内旅行・海外旅行両方のパッケージツアーを取り扱っており、Webで簡単に予約できるのが魅力です。


スタッフの対応力が非常に優れており、緊急の旅行にも対応でき高い信頼性があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、東武トップツアーズをご紹介していきます!

東武トップツアーズ|仕様と特徴

添乗員同行ツアーがある

東武トップツアーズには、「東武旅倶楽部」という添乗員同行ツアーがあります。

列車ツアー・宿泊ツアー・バスツアーなどのツアーが企画されており、さまざまな体験を楽しめます。

添乗員がいることで、安心・安全な旅行を満喫できます。

価格が安い

東武トップツアーズは、キャンペーンやクーポンが充実しているため、安い価格で旅行に行けるのが魅力。

旅行代金のほかにも、現地で割引や特典が受けられるトクトククーポンを利用すれば、さらにお得に旅行を楽しめます。

キャンペーンやクーポンを上手く利用すれば格安で旅行に行けるので、学生にもおすすめです。

ユニークなプランが満載

東武トップツアーズでは、ほかにはないようなユニークなプランが目白押しです。

たとえば、「日本にいながらホテルで海外気分」という特集では、日本各地にある海外気分を味わえるホテルの宿泊プランを紹介しています。

「ひとり旅プラン」「子連れ旅行0~2歳に優しい宿」など、公式サイトでさまざまな特集を組んでいるのも注目です。

直前予約可能な「スゴ得」

東武トップツアーズは、急な旅行でも対応できる「スゴ得」を取り扱っています。

スゴ得とは、「新幹線/JR+宿泊」セットをスマートフォンで簡単に予約できるシステムです。

JRきっぷは、駅の指定券券売機で受け取りでき、出発日の前々日23時まで受け付けできます。

会員登録でさらにおトク

東武トップツアーズのインターネット会員「GRAND VOYAGE」になると、さまざまなお得な特典があります。

旅行好きの方は旅行するたびに、どんどんポイントゲットでき、次の旅行に利用できます。

  • 旅行を購入すると「トラベルポイント」をゲットできる
  • お客様専用ページ「マイページ」利用できる
  • メールマガジン(無料)が届く
  • 会員登録時は、500ポイントゲットできる

さぶろぐ
さぶろぐ

トラベルポイントを上手く利用しよう!

東武トップツアーズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

これまでは夜行バスでスキーやスノーボードに抵抗感がありました。夜行×雪道ということに不安があり、あまり利用したくはないと思っていました。
しかし気軽にスキー・スノーボードに行きたいという気持ちはぬぐえずというときに東武トップツアーズのツアーを見つけました。
電車ならバスよりは安心感があったので初めて利用しましたが、非常に良かったです。
これからの冬はスキー・スノーボードに行きやすくなりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ゴールデンウィークに海外旅行に出かける際、東武トップツアーズのパッケージツアーを利用して出掛けました。
ハワイに行きましたが、火山見学やダイヤモンドヘッドの登頂などオプションツアーもあって非常に満足しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

いわきワシントンホテルが東武トップツアーズのプランでクレイジー価格だった

Twitterより引用

東武トップツアーズの良い口コミ・評判を見てみると、格安で旅行を満喫できるお得感が人気のようです。


とくに「スゴ得」は2日前まで予約受付しており、急に週末旅行に行きたくなってもすぐに予約を取ることが可能です。


気軽な旅行プランを提供しているため、利用しやすい旅行会社といった印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スゴ得は安いのも魅力!


悪い口コミ・評判

しかしろくな営業いないね。
素人ばかりだわ。
やっぱJTBか。

Twitterより引用

東武トップツアーズの悪い口コミ・評判を見てみると、スタッフによっては対応の悪い方もいるようです。


口コミやレビューを見てみると、スタッフ対応が良いというコメントは多いため、たまたま当たってしまったという可能性があります。


また、コロナ渦で休業中の店舗が多いことも、不便に感じるポイントでもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

早く店舗再開してほしいなぁ!


東武トップツアーズ|体験談

Instagram@tabinecoayaさんの投稿

Instagram@yukimimi.yamauchiさんの投稿

Instagram@aikorin1015さんの投稿

東武トップツアーズ|予約方法

予約の流れ

希望のプランを決定する

公式サイトで気になるプランをクリックします。
利用条件を選択していき、列車座席の選択へすすみます。

旅行者情報を入力する

会員でなくても申し込みは可能です。
本人認証できたら、旅行者・同行者の情報を入力します。

申込内容を確認する

誤りがないか内容を確認しましょう。

お申し込み完了メールが届く

申し込みフォームを送信後、お申し込み完了メールが届いたら予約完了です。

料金

東武トップツアーズに表示されている料金は、基本旅行代金です。

オプショナルツアーやグリーン席指定、幼児の座席指定などは、追加料金としてかかります。

旅行プランの幼児料金は、プランによって異なるため、直接問い合わせることをおすすめします。

支払い方法

東武トップツアーズの支払方法は、旅行プランによって異なります。

国内ツアー

・クレジットカード
・申し込み後3日以内を目安に「申込金」または「旅行代金全額」を支払う
・キャンセル料発生日の10日前以降は、旅行代金全額支払う
・日本国内発行のクレジットカードのみ利用可能
・一括決済

海外ツアー

・クレジットカード、または銀行振込
・「ご案内メール」到着から3日以内に旅行代金、または申込金を支払う
・日本国内発行のクレジットカードのみ利用可能
・一括決済

宿・ホテル

・現地払い(手配旅行契約):現金払い(クレジットカード決済不可)
・事前払い(募集型企画旅行契約):クレジットカード決済

※振り込みは対応していません。


クーポン

東武トップツアーズのクーポンやキャンペーンは、公式サイト上に掲載されています。

また、トクトククーポンを利用すると、旅行先でのさまざまな割引や特典を受けられるため、さらにお得な旅行を楽しめます。

クーポンサイトにも多くのクーポンが掲載されているため、チェックすることをおすすめします。

来店予約

東武トップツアーズのカウンター店舗で話を聞きたい方は、WEB上で来店予約を取れます。

公式サイトからお近くのカウンター店舗を検索し、WEB来店予約をクリックするとEPARKへとびます。

日時を指定して来店予約をしておくと、待つことなくスムーズに相談できます。

東武トップツアーズ|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

東武トップツアーズは、さまざまなキャンペーンやクーポンを提供しています。

また、「スゴ得」という簡単予約、なおかつ格安のサービスがあり、気軽な格安旅行を可能にしています。

インターネット会員になると、独自のポイント「トラベルポイント」も貯められるため、上手く利用すればさらにお得な旅行ができます。

予約のキャンセルはできる?

東武トップツアーズは、マイページでキャンセル可能です。

マイページに、「この予約をキャンセル」ボタンが見つからない場合は、営業時間内に旅行者本人より電話が必要です。

連絡漏れや内容の行き違いを防止するため、メールでのキャンセルはできません。

ワクチン接種が必要?

東武トップツアーズは、「スマートコロナパス」というワクチンパスポートアプリを開発しています。

スマートコロナパスは、LINE上で自治体や観光事業者、イベント事業者の公式アカウントと友だちになることで、アプリをダウンロードすることなく利用できます。

検査結果やワクチン接種情報をスマートに確認できる優れものです。

閉店が多い?経営状態は?

東武トップツアーズはコロナ渦での経営不振が心配されていましたが、経営状態は厳しくはないようです。

個人旅行より団体旅行に力を入れており、修学旅行や国・自治体からの委託業務を中心に事業を展開しています。

店舗の方は閉店や休業をしている店舗が多く、オンラインが中心になっています。

運営会社と問い合わせ先

東武トップツアーズは「東武トップツアーズ株式会社」が運営している旅行会社です。

旅行事業のほかにも、幅広い分野での事業を展開しています。

【東京本社】
東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリーイーストタワー
【お客様相談室】
TEL:03(3626)6624
FAX:03(3622)6089
※受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00(12:00~13:00を除く)
(土日、祝日、年末年始<12月30日~1月3日>を除く)

東武トップツアーズ|メリットとデメリット

スタッフ対応がすばらしい東武トップツアーズですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ポイントが貯まりにくい
・サイトが分かりにくい
・店舗が多くない

メリット
・対応が早い
・直前でも旅行予約できる
・予約が取りやすい
・オプションツアーが多い
・パッケージツアーが豊富
・スタッフの質が高い
・価格が安い

さぶろぐ
さぶろぐ

予約が取りやすいのは嬉しいね!


東武トップツアーズ|まとめ

東武トップツアーズは仕事を通じて知っていましたが、プライベートでも使いたいと思い利用しました。


スタッフの方の人の良さや高い対応力が気に入り、安心して利用できています。


オプションツアーなども充実して、楽しい思い出になる旅行になり、利用して良かったと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・東武鉄道沿線在住
・プラン比較して検討したい
・気軽に予約したい
・スタッフの対応力を求める
・安い価格を求める


本日ご紹介した東武トップツアーズ

リーズナブルな価格で旅行が行ける旅行会社に興味がある方は、是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)