【2024年1月】家電芸人が本当におすすめするトースターはどれ!?

さぶろぐ
さぶろぐ

トースターはどういうポイントに
注意すればいいか分からない・・・

トースターは、「同時トースト枚数」や「手入れのしやすさ」など、どういうポイントを気をつければよいのか分かりませんよね。


自分の生活に本当に使いやすいものかどうかを、なかなか判断できないものです。


そこで今回は、人気番組アメトーーク!の家電芸人コーナーで紹介されたトースターを紹介していこうと思います!

注意

アメトーーク!の家電コーナーの情報は2016年からの放送になりますので、最新機種がある場合はそちらを紹介しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、家電芸人おすすめトースターを紹介していきます!

家電芸人おすすめトースター|おすすめの種類

  • モチモチに焼ける・・・外はカリッと、中はモチっとした食感が楽しめる
  • トーストが同時に4枚焼ける・・・トーストが同時に4枚焼けるトースター
  • ヒーター/スチームで加熱・・・加熱方式がヒーターとスチームで加熱する
  • 縦型・・・スリムな形状ながら、複数枚のトーストを一度に焼くことができる

家電芸人おすすめトースター|モチモチに焼ける

じっくりあたためる遠赤外線ヒーターやグラファイト機能を備えているトースター。


アメトーーク!の家電芸人のコーナーでも紹介され、その食感のよさから最近人気が出てきています。

バルミューダ スチームオーブントースター K01E-KG

バルミューダ スチームオーブントースターは、普通のトースターで焼く「超熟」よりも安いコンビニパンのほうが美味しく焼けるトースター。


バルミューダ代表の「世界一のトーストが焼けるトースター」という自信も納得の味で、パン好きにとってはコスパの優れた投資かなと感じてます。

気になるところ
・値段が高い
・食パンが2枚までしか入らない
・パンが美味しすぎて太るリスク

良いところ
・安い食パンでも美味しく食べれる
・焼きすぎても焦げにくい
・リベイクでクロワッサンもサクサク
・デザインがオシャレ
・毎朝リッチな気分になれる
バルミューダ トースター|外観とデザイン 【口コミ】世界一美味しく焼ける『バルミューダ トースター』をレビュー

アラジン グラファイトトースター CAT-GS13B

アラジン グラファイトトースターは、どこか懐かしいクラシックなデザインは、使用するほどに愛着が増していくトースター。


一気に高温で焼き上げることで、食パンの水分を閉じ込めたまま、外はカリッと、中はフワッとした仕上がりになります。

気になるところ
・普通のトースターより高い
・焼き上がりが早すぎて焦げることがある
・冷凍パンを上手く焼けない

良いところ
・美味しく焼ける
・めちゃくちゃ早い
・手入れが楽
・デザインがオシャレ
・日常的に楽しめる
・パン以外も美味しくなる
アラジン トースターをレビュー 【口コミ】デメリットは!?アラジン トースターをレビュー

三菱 ブレッドオーブン TO-ST1-T

ブレッドオーブンは上下のプレートで挟み込んで焼くスタイルの、パン専用オーブン。


密閉した状態で焼くため、表面はカリッと、中の水分は逃げずにもっちりした状態を味わえます。

気になるところ
・1枚しか焼けない
・連続して焼けない
・丸洗いできない

良いところ
・シンプルなトーストが美味しく
・木目調がおしゃれ
・蒸気でしっとりふわふわ
・耳も柔らかい
・パン以外のレシピも豊富
・フレンチトーストが作れる
【口コミ】美味しい??三菱 ブレッド オーブンの評判から使い方まで徹底解説!!

家電芸人おすすめトースター|トーストが同時に4枚焼ける

トーストが同時に4枚焼けるトースターは、大きさが少し大きいですが一度に多くの食パンを焼くことができます。


特に、3人以上で暮らす方にはおすすめだといえます。

デロンギ オーブントースター EOI407J-W

デロンギ オーブントースターは、すぐ焼けるだけでなく、とてもふっくら仕上がるので、毎日の朝食が楽しみになるトースター。


食パンが4枚同時に焼けるというだけでなく、市販のピザも一枚まるごと入るので、家族が多い方にもピッタリです。

気になるところ
・プレートが汚れやすい
・隙間にパンくずが入る
・機能はシンプル

・モードの表示が英語

良いところ
・中が広く、見やすい
・デザインが良い
・温度調節が出来る
・様々な調理が可能
・シリーズで揃えられる
・ピザが美味しく焼ける
EOI407J-W_3-MAIN デロンギ トースター 口コミ 【口コミ】使いにくい!?デロンギ トースターの評判を紹介!

アイリスオーヤマ オーブントースター4枚焼き1200W EOT-032

アイリスオーヤマ オーブントースター4枚焼きは、使いやすくて掃除がしやすいトースター。


なによりもリーズナブルなので、コスパが良い商品を探している人にオススメです。

気になるところ
・目を離すとあっという間に焦げる
・大きめのパンは1枚しか入らない
・家族が多いと焼くのが大変

良いところ
・安くてコスパが良い
・機能がシンプルで使いやすい
・コンパクトで置き場所に困らない
・デザインがかわいい
・軽いから掃除がしやすい
【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

ブルーノ トースター スチーム&ベイク トースター BOE067-BK

ブルーノ トースターは、朝の忙しい時でも、夜ご飯でも美味しく仕上げてくれるトースター。


ピザやケーキなども作れる機能もあるので、毎日の食事を充実させたい方にもピッタリです。

気になるところ
・ダイヤルが少し硬い印象
・文字の色が薄くて見えづらい
・パンくずが落ちやすい

良いところ
・時間が無くてもすぐ出来る
・朝ごはんが楽しみになる
・1度に4枚も焼ける
・簡単に美味しいパンが焼ける
・デザインがおしゃれ
・掃除がしやすい
・機能がたくさんある
【口コミ】料理のレパートリーが増える!?機能が充実したブルーノトースターの評判ってどう??

家電芸人おすすめトースター|ヒーターやスチームで加熱

遠赤外線で食材の内側までじっくりあたためながら、外もカリッと仕上げることができるトースター。


側まで熱が届くので、パンだけでなく焼き芋などもおいしく焼き上げることもできます。

バルミューダ トースター K05A-BK

バルミューダ トースター は、スチームテクノロジーと完璧な温度制御によって、最高の香りと食感を実現する究極のトースター。


トースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサン、クラシックの5つのモードを搭載していて、それぞれ最高の焼き加減に仕上げてくれます。

気になるところ
・他のトースターは使えなくなる
・トースターとしては高め
・餅などはうまく焼けない

良いところ
・周囲に馴染みよい雰囲気
・使いやすい
・冷凍のパンも美味しく焼ける
・パンくずなども掃除しやすい
・おしゃれ
・焼き上がりが早い

アイリスオーヤマ オーブン FVC-D15B

アイリスオーヤマ オーブン は、表面はカリカリ、中はフワフワでしっかり焼くことができるコンベクションオーブン。


200度に設定して温風送風付きにして20分放置すると、中まで火が通っていて柔らかくてジューシーな唐揚げを作ることもできますよ。

気になるところ
・1度に沢山焼けない
・焼きムラが大きい
・火力が弱い

良いところ
・ダイヤルが分かりやすい
・汚れが簡単に落ちる
・コンパクトで狭い所にも入る
・安い
・レンジと比べて美味しくなる
・お餅もふっくら焼きあがる

ショップジャパン パンデリッチ+セラミックナイフセット

パンデリッチは、ShopJapan直販でしか購入できないスチーム機能付きのトースター。


美味しくトーストが焼けるトースターの他にセラミックナイフもついてくるのでお得です。

気になるところ
・特になし

良いところ
・外はサクサク、中はもっちり
・お水を入れるだけなので簡単
・温度を細かく設定できる
・取り外して洗うことができる

家電芸人おすすめトースター|縦型

縦型のオーブントースターは、幅をとらないコンパクトで省スペースになることが最大の魅力。


見た目がおしゃれなデザインが多く、必要最低限の機能のみ備えられている場合が多いです。

ラドンナ トースター Toffy K-TS4

ラドンナ トースターは、2段式で省スペースで焼きムラを抑えてくれる縦型のトースター。


2段構造なので、使い方によっては、同時に違うお料理が作ることもできます。

気になるところ
・つまみが壊れやすい
・焼きむらが出来るときがある
・下の段は半分焼けにくい

良いところ
・使う度、テンションが上がる
・焼き加減も丁度良い
・音も温かみがある
・パンカスが飛び出ない
・デザイン、色も申し分ない
・値段が安め

アイリスオーヤマ MOT-012

アイリスオーヤマ MOT-012は、スリムタイプの縦型ボディを採用しているミラーガラス調のオーブントースター。


上・中・下の3本のヒーターを搭載し、ムラなくこんがりとした焼き目を付けることができます。

気になるところ
・最初、火力の加減がしにくい
・ガラスは中が見にくい
・大き目のピッツァは入らない

良いところ
・縦型でコンパクト
・表面がかりっと焼ける
・色んなものが焼ける
・デザインが良い
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥6,380 (2024/04/25 06:41:55時点 Amazon調べ-詳細)

COMFEE’ オーブントースター CF-BF081

COMFEE’ オーブントースターは、庫内が縦二段に分かれていて、上段と下段で別々のお料理が作れるトースター。

2枚の受皿と1枚のパンくずトレーも付属しており、普段のお手入れもラクにできます。

気になるところ
・裏面が若干焼きが弱い
・タイマーが見にくい
・焼き加減が少ししにくいかも

良いところ
・縦型で場所取らないのが良い
・火力を3段階調整できる
・上段だけでも使える
・スタイリッシュなトースター
・上下しっかり焼ける
・使いやすい
・奥と手前での焼きムラはない

自分に合ったトースターを選ぼう

声を大にして言いたいことは、トースターは自分の生活スタイルにあったものを選ぶようにしましょう。


自分が毎日使うトースターだからこそ、なるべく料理の負担を減らしてくれるものを選ぶべきです。


コスパを重視するか高くても自分の使いやすいものを選ぶかは人それぞれなので、本記事を読んで参考にしてみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

いいものが見つかると嬉しい!

家電芸人おすすめトースター まとめ

今回は家電芸人のおすすめトースターを紹介しました。


トースターは家の間取りや家族構成などで最適なものが変わってきますが、少しでも家事や日々の生活が楽になるものを選んで欲しいです。


この記事によって、みなさんが楽しく充実したよりよい家電生活を送れるきっかけになればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)