【徹底比較】パナソニックのおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではパナソニックのおすすめトースターをご紹介していきます。


▼パナソニックのおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

NT-D700
NT-T501
コンパクトNB-DT52
NT-T500
NT-T300
NT-T501-W
コンパクト NB-DT51-W
NB-DT52-W
ビストロ スチーム NE-BS657-K
ビストロ スチーム NE-BS807-K

トースターの使い方が難しくてよくわからないという人に、パナソニックはおすすめです。

パナソニックのトースターは、操作性が優れているので、いわゆる「機械音痴」という人でも簡単に使いこなすことができます。

また、トースター初心者でも安心して料理をすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、パナソニックのおすすめトースターの選び方を見ていきましょう!!

パナソニックのおすすめトースター|選び方

自動調理

パナソニックの操作性で優れているものの一つは、自動調理です。

これは、スイッチ一つで美味しい料理が作れるという優れた機能です。

種類によっては、餅やグラタン、グリル野菜が簡単に作れます。

また、余熱無しで作れる場合もあるので、時間が無い時はとても重宝します。

初心者にうってつけです。

コンパクトなデザイン

パナソニックには、コンパクトオーブンという種類の商品があります。

これは、デザインがコンパクトながら、機能は普通のトースターと大差ないという優れものです。

一度に多くのものを焼くのが難しいというメリットを除けば、置き場所に困らないですし、見た目もお洒落なインテリアという感じでよいです。

トーストを重視

オーブントースターの一番の役割は、トーストを焼く、ということに尽きると思います。

パナソニックの場合、ここに力を注力しているので、サクサク、ふわっなトーストをスイッチ一つで焼き上げることができます。

注目すべきは、焼きムラが少ないかどうか。

パナソニックのトースターは、とにかくムラがなくなるように調整しているものが多いです。

冷凍食パンでは、どう焼き上がるのか

食パンを冷凍保存しているという方は、多いように思います。

そこで、パナソニックのトースターであれば、冷凍保存した食パンでも美味しく焼き上げることができます。

これは、食パンをしっかり中から温めることができるからです。

気になる方は、一度パナソニックと他のトースターとの焼き上がりを比べてみるといいでしょう。

火力調節機能

パナソニックのトースターは、初心者に優しいと同時に、玄人向けでもあります。

それは、「手動調理」を備えているトースターが多いからです。

このおかげで、料理の幅はさらに広がります。

そして、重要なのは火力調節の段階です。

パナソニックの場合、トースターによっては五段階の調節が可能なものもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、パナソニックのおすすめトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

パナソニックのおすすめトースター|メリットとデメリット

パナソニックのおすすめトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・操作性が優れている
・値段と性能が見合っている
・美味しい料理を作れる
・デザインが良い

デメリット

・価格が高いものがある
・本体の幅が少し狭い
・奥行きの問題で置き場所が無い
・機能が多すぎてややこしい場合がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニックのおすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

パナソニックのおすすめトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

オーブントースター ビストロ NT-D700

おいしいトーストを楽しいタイという方におススメのトースターがこちら。

冷凍でも厚切りでも、どんな形でもおいしくトーストしてくれる優れものです。

毎朝の朝食は、パン派という人にはぜひおすすめしたい商品です。

デザインもスタイリッシュでとてもかっこいいです。

パナソニックのおすすめトースター|人気のおすすめ商品比較

オーブントースター NT-T501

一度に4枚の食パンが焼けるという、庫内がとても広いところが特徴のトースターです。

家族が多いおうちでは、毎朝食パンを焼くのも意外と時間がかかるもの。

そういったご家庭にはとてもありがたい商品であると思います。

デザインはシンプルでなじみがよいところがよいです。

コンパクトオーブン NB-DT52

遠赤外線によるダブル加熱方式で、トーストだけではなく、オーブン調理もできるという優れものがこちらの商品です。

一台で何役もの役割を楽しみたいという方におススメです。

ちょっとしたオーブン調理の時には、とても手軽に使えるので大変重宝すると思います。

オーブントースターNT-T500

庫内に熱をムラなく広げ、温めてくれるという商品です。

一度の3枚焼くことができるくらい、広い庫内となっています。

ピザなどを焼くときにもとても均一に焼けるためおいしく出来上がります。

また、デザインもとてもスタイリッシュでかっこよいのでお勧めです。

オーブントースター NT-T300

シンプルな機能で十分という方はこちらの商品がおすすめです。

価格もほかのものと比べてリーズナブルなので、とても手軽に使うことができます。

トースターの機能は最低限、トーストが焼ければよいという方などにはこちらがよいと思います。

十分に使えると思います。

オーブントースター NT-T501-W

とてもシンプルなデザインが特徴の商品がこちらです。

4枚焼きで庫内が広く、食パンを焼くときや大きめのピザを焼くとき、ほか様々な面で活躍してくれるトースターです。

30分タイマー搭載で使い勝手も抜群です。

白の色合いも、とてもシンプルかつスタイリッシュです。

コンパクトオーブン ホワイト NB-DT51-W

とにかくコンパクトなところが特徴です。

一人暮らしや、オーブンはシンプルなものでよいという方におススメです。

キッチンでもスペースを最低限確保すればよいので、とても使い勝手がよいと思います。

7つのオートキーにより、とても手軽に様々な料理を楽しむことができます。

トースト焼き加減自動調整 8段階温度調節 ホワイト NB-DT52-W

遠近赤外線ダブル加熱で、トーストからオーブン調理まですばやくおいしく楽しむことができるトースターです。

7つのオートキーにより、いろいろな料理を簡単手軽に楽しむことができます。

シンプルなので、使い勝手もよく、難しさを感じることなく使いこなすことができると思います。

ビストロ スチーム オーブンレンジ 26L 液晶タッチパネル ブラック NE-BS657-K

オーブン機能とトースター機能、どちらも網羅して使いたいという方の願いをかなえてくれる商品がこちらです。

166の自動メニュー機能も付いており、日々の献立を考えるお手伝いをしてくれます。

合わせ技で2品同時調理ができるところもとてもありがたい機能です。

ビストロ スチーム オーブンレンジ 30L 2段 スイングサーチ赤外線センサー ブラック NE-BS807-K

オーブン機能とトースター機能、どちらも欲しい!楽しみたいという方におススメなのがこちらの商品です。

裏返すことなく両面調理できる機能も非常に重宝しそうです。

70度から300度まで幅広く温度調節できるので、様々な料理を楽しむことができると思います。

パナソニックのおすすめトースター|まとめ

パナソニックのトースターによって、間違いなく料理の幅は広がりますし、料理で失敗することも少なくなります。

そして、毎朝美味しいトーストを簡単に作れることができるおかげで、その日一日ハッピーな気分で過ごせます。