【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではアイリスオーヤマのおすすめトースターをご紹介していきます。


▼アイリスオーヤマのおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

MOT-401-W
EOT-011-W
ricopa EOT-R021-WC
BLSOT-011-B
CMOT-S040
POT-412FM-N
FVX-D14A-B
KMT-023-B
FVX-M3B-S
PFC-D15A-W

某有名メーカを買いたかったけど金額的にもう少し手頃なものが欲しい、ふわふわとカリッとしたトーストが食べたい、1枚焼きだと時間がかかるため少し大きいものが欲しい、火力を選べるのでトースト、グラタン、その他色々な料理が手軽に出来きるなど。

スタイリッシュでお部屋のインテリアとしても抜群で生活感が軽減できる

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、アイリスオーヤマのおすすめトースターの選び方を見ていきましょう!!

目次

アイリスオーヤマのおすすめトースター|選び方

サイズ

キッチンカウンターやラックに置く場合まず、サイズを測り幅、高さ、奥行など細かい部分も重視し1枚焼きか2枚焼きか4枚焼ける大きなものがいいか考える。

足の部分の高さまで考えないと意外とラックに入らない。

他の家電と並べて置く時バランスはどうかなども考えた方がインテリアとしてもいいかもしれない。

ワット数

ワット数により料理の幅も広がると思うので調整可能かどうか何ワットまで切り替え可能かなど細かい部分も見た方がいい。

ワット数によっても上下両方のヒーターがつくのか、片方のみかなど変わってくるのでそこもポイントワット数によって火力がどの程度違うかなども見ておくトースト、冷凍ピザ、グラタンなど多彩に使える

機能

ワット数が何ワットまで切り替え可能か最大ワット数やタイマーは何分まで可能かムラなく焼けるかなど機能の細かい面も見たほうがいいまた網のみか受け皿も着いているものかなどもポイント!

スチーム機能でどんなものが焼けるのか、遠赤外線効果でトーストがより美味しくなるなどといった機能が重視したほうがいいポイントだと思う。

デザイン

黒や白、インテリアによって合わせたい色があると思うので色やまた置いても生活感があまりでないようなスタイリッシュでオシャレなデザインを選ぶといいと思う。

ミラーガラスになっているものは値段は手頃だが、高級感がでてとてもいいので、扉の質感、や全体的な形、デザインも見ておくといい。

お掃除のしやすさ

スチーム用カップ丸洗いOKや取り外し簡単な網や受け皿などパンくずなどもどう取りだしてお掃除するのか取り外し簡単か、丸洗いOKか、食洗機OKかなど確認する。

お手入れの仕方により長持ち度も変わってくると思うので毎日頻繁に使うならとにかく掃除がしやすいものが良いと思う。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アイリスオーヤマのおすすめトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アイリスオーヤマのおすすめトースター|メリットとデメリット

アイリスオーヤマのおすすめトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・火力が調整出来る
・スチーム機能が付いている
・お掃除がしやすい
・受け皿付きなので焼く時に便利

デメリット

・軽すぎる
・4枚焼きだとトーストをとる時火傷しそう
・スチーム用カップがカタカタしてしまう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマのおすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

アイリスオーヤマのおすすめトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ オーブントースター 1200W 温度調節機能(80~230度) タイマー60分 自動メニュー20種類 生トースト 極上トースト 食パン4枚 上下ヒーター4本 マイコン式 ホワイト MOT-401-W

ふわふわモチモチの極上トーストが手軽に楽しめる人気のトースターです。

専用容器を使用し、加熱水蒸気を発生させることができます。

そのため、パンに水分を与えながら焼き上げられるので、生食パンのような仕上がりになるのが特徴です。

温度調節や時間の調節はつまみを回して調整できるので、複雑な操作なしに誰でも簡単に使えます。

>>アイリスオーヤマ オーブントースター 1200W 温度調節機能(80~230度) タイマー60分 自動メニュー20種類 生トースト 極上トースト 食パン4枚 上下ヒーター4本 マイコン式 ホワイト MOT-401-Wのレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

アイリスオーヤマのおすすめトースター|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ オーブントースター 2枚 トースト 1000W トレー 付 ホワイト EOT-011-W

ベーシックなタイプの食パンが2枚焼けるのトースターです。

デザインもかつコンパクトなので、どんなキッチンにも馴染みやすいのが特徴です。

1人暮らしのトースターには最適の大きさになります。

コンパクトなサイズ感ながらも1000Wのハイパワーを実現し、短時間でカリッとしたトーストに仕上げることができます。

アイリスオーヤマ オーブントースター 2枚焼き 火力3段階切替 タイマー設定機能 お手入れ簡単 スライドオープンドア ricopa ホワイトアイボリー EOT-R021-WC

家族や友人との食事を楽しむことをコンセプトにしたオシャレなデザインが特徴のトースターです。

可愛らしいデザインながらも1000Wの上下ヒーターによって、本格的なカリッとしたトーストを楽しむことができます。

また、クッキーやフライドチキンなどの様々なメニューに対応出来る受け皿もセットになっており、料理の幅が広がります。

アイリスオーヤマ スチームオーブントースター 2枚焼き ブラック BLSOT-011-B

表面に上質なミラーガラスを使用したスタイリッシュなデザインが特徴のトースターです。

スチームを発生させることで、モチモチとした上質なトーストが手軽に焼けるのが魅力的です。

スチーム用の水を入れる容器は丸洗い可能で、いつでもきれいな水で蒸気を発生させられます。

また、スライド式のパンくずトレーでお手入れも簡単です。

アイリスオーヤマ オーブントースター トースター 1300W 63段階温度調節(35~230度) スチーム調理 ノンフライ調理 低温調理 食パン4枚 上下ヒーター4本 マイコン式 ホワイト 2020年モデル CMOT-S040

トースターとしてだけでなく、スチーム機能、コンベクション機能、低温調理機能などの調理機能が多彩なタイプになっています。

様々な調理に対応しつつ、操作はボタンを押すだけで完了するので、誰でも使いこなすことができるのが特徴です。

庫内は食パンが4枚同時に焼ける容量があるのもポイントです。

アイリスオーヤマ オーブントースター トースト 4枚 無段階 温度調整 機能付き シャンパンゴールド POT-412FM-N

食材の奥にまでしっかりと熱を通すことができる遠赤外線のヒーターを上下に使用し、本格的な美味しいトーストを焼くことができます。

庫内は食パンが4枚同時に焼けるほどの大容量となっており、ピザなどの大きな食材も楽々焼くことができます。

80℃から240℃までの温度調節がつまみで簡単に調節出来ます。

アイリスオーヤマ ノンフライ熱風オーブン 2020年モデル トースター FVX-D14A-B ブラック

1台でオーブン、トースター、フライヤーとしての機能を併せ持っており、幅広い調理に対応することができます。

ヒーターを最大4本使用することで、短時間で高温を実現することで、表裏の焼きムラなど無くキレイな焼き上がりが特徴になります。

他にも、お惣菜や冷凍食品の温めなおしも出来立て風に仕上げることが可能です。

アイリスオーヤマ オーブントースター (1200W) KMT-023-B

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥6,980 (2024/04/20 05:52:47時点 Amazon調べ-詳細)

高級感のあるミラーガラスを使用しており、どんなキッチンやお部屋にも馴染むスタイリッシュなデザインが特徴のトースターです。

最大出力は1200Wになっており、短時間で高火力を実現します。

また、上下4本のヒーターにより、焼きムラの無いキレイなトーストに仕上がるのがポイントです。

広めの庫内は、食パンが4枚同時に焼けます。

アイリスオーヤマ スチームオーブン オーブントースター 4枚 リクック 自動調理 シルバー FVX-M3B-S

水を入れる受け皿付きで、スチームを発生させることができ、生の食パンのような食感のモチモチとしたトーストに仕上がります。

オーブントースターの名の通り、オーブン機能も優秀です。

高速熱風調理によって、油をカットしつつカリッとした揚げたて風の仕上がりにすることができます。

アイリスオーヤマ コンベクションオーブン トースター ノンフライヤー グリル機能 15L PFC-D15A-W ホワイト

揚げ油を使用せずに、カリッとした調理したての仕上がりが特徴的なオーブントースターです。

トーストは4枚が同時に焼けるほどの容量があり、大きなピザやローストチキンなどもすっぽりと入る庫内が便利です。

多機能ながらも、ヒーターを切り替えるだけの操作性で日常使いにも最適のトースターです。

アイリスオーヤマのおすすめトースター|まとめ

愛理のトースターは朝の忙しい時間が時短でき、スタイリッシュで生活感も出ないのでお客さんが来ても見せるインテリアとして置いておける家電です。