本日限定!Amazonセールを見る

【徹底比較】縦型のおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では縦型のおすすめトースターをご紹介していきます。


▼縦型のおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

コイズミ縦型 KOS-1021
ライソン縦型 KDTO-001R
アイリスオーヤマ縦型 MOT-012
AQUA縦型 AQT-WT2
Toffy縦型 K-TS4-AW
ツインバード工業 TS-D037PB
ドウシシャ COR-100B
レコルト スライドラック RSR-1R
コイズミ1枚用 KOS-0703
クイジナートノンフライ TOA-28J

スリムでコンパクトな形が特徴で、一人暮らしのワンルームや狭いキッチンには置きやすく、場所を取らないため収納の幅が広がります。

一人暮らしの方には十分な、小型相応の無駄のない機能性となっており、バタバタと忙しい朝に使う分にはぴったりな商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、縦型のおすすめトースターの選び方を見ていきましょう!!

縦型のおすすめトースター|選び方

予算

バルミューダなどのおしゃれで高価なものが流行りですが、一人暮らしを始める方には比較的安価で手に届きやすい縦型のトースターを購入することをおすすめします。

初期費用を抑えることはもちろん、自分に必要な機能・サイズ感、使用頻度を実際に経験してから多機能の高価なトースターを買い直す方法も良いと思います。

配置場所を決めておく

狭いキッチンや、ワンルームの部屋だったら縦型のコンパクトなタイプがおすすめです。

買ってから後で後悔しないように、周りの収納スペースも考慮して邪魔にならず使いやすいタイプを選びましょう。

ポップアップトースターの場合は、埃が被らないように使用しないときは収納するのをおすすめします。

どこまで調理したいのか

機能については食パンを焼くだけから、パン以外の調理をする方向けまで幅広くあります。

シンプルに食パンを焼くだけなのか、グラタンやお菓子作りにも使用するのかなどを考えておきましょう。

いろいろと機能があるタイプの方が魅力的ですが、後から後悔しないように自分に合ったタイプをじっくり考えてから購入するのをおすすめします。

家族構成について考える

オーブントースターと比べて、コンパクトでスマートな縦型トースターはとても魅力的ですが、3人以上の家庭になると一度に焼けるパンは2枚が限度なので、忙しい朝には争奪戦になります。

価格やコンパクトさに惹かれて購入する前に、家族としっかり話し合ってから検討することをおすすめします。

デザイン性

最近ではレトロでおしゃれなデザインが増えてきたので、デザイン性でも縦型トースターは人気です。

ミラーガラス調で、中が見えないタイプもあり、洗練されたキッチンやお部屋のインテリアにも馴染むようなデザインもあります。

価格や機能も重視したいですが、デザインが良いと気分も上がるので自分の好みのものを探すのもありですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、縦型のおすすめトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

縦型のおすすめトースター|メリットとデメリット

縦型のおすすめトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・忙しい朝の時短になる
・収納スペースに余裕がある
・低価格で購入しやすい
・家電の初期費用を抑えられる

デメリット

・一度に焼けるパンの枚数が少ない
・パンを焼かなくなると使い道がない
・機能重視だと物足りない
・デザイン性は劣る

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、縦型のおすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

縦型のおすすめトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ縦型オーブントースターMOT-012

シンプルでスタイリッシュな近未来型デザインがおしゃれです。

受け皿トレイ付属で食パンだけでなくさまざまな調理に使用することができます。

落ちたパンくずなどのゴミは同じく付属のパンくずトレイががっちり受け止めてくれます。

3か所のヒーター・ミラー式と機能も十分なのです。

>>アイリスオーヤマ縦型オーブントースターMOT-012のレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

縦型のおすすめトースター|人気のおすすめ商品比較

コイズミ縦型オーブントースターKOS-1021

黒のボディーにミラーガラス、スタイリッシュでコーヒーメーカーと並べて絵になることでしょう。

4段階切り替えが可能なヒーターは全部で3本、庫内全体にちょうど良い熱が届くことでムラなく理想の焼き加減となります。

2段だからこそ食パンとおかずの両方を一度に調理してもよいのです。

ライソン縦型オーブントースターKDTO-001R

ポップでかわいらしいデザインはテンションが上がる。

それだけでなく広めに空いたガラス扉は中が見やすく、パンくずトレイが付いていてお手入れも簡単でと使いやすさも抜群なのです。

これでお値段は4,000円ちょっと、コストパフォーマンスの高さもポイントです。

AQUA縦型オーブントースターAQT-WT2

冷蔵庫・洗濯機で有名なAQUAですが、トースターも優秀です。

スタイリッシュなデザインはぜひ冷蔵庫と揃えておきたいところ、全面がミラーガラスとなっているからこそのスタイリッシュさ、それだけでなく庫内の熱が反射するのでムラなくおいしく焼けるのです。

Toffy縦型オーブントースターK-TS4-AW

レトロ可愛いデザインのこちらは、とってもスリムなので1人暮らしのお供に最適です。

15分までのタイマーが付いているので、お料理にも使うとよいでしょう。

温度制御機能付きで安全性もあり、3段階の火力切り替えなど機能性の高さもまた定評があるのです。

ツインバード工業オーブントースターTS-D037PB

小ぶりながら食パンを2枚同時に焼くことができます。

一人暮らしなら卵料理とセットで調理するのも良いかもしれません。

ミラーガラスが熱を反射しムラなく焼ける、見た目もお洒落に演出すると一石二鳥の効果を発揮しています。

どの料理にどれくらいの時間を要するのか印字されているのも親切で嬉しいです。

ドウシシャオーブントースターCOR-100B

2段式ではなく前後で2枚の変わり種です。

熱風が庫内をファンで巡回するため全体が均一に温まります。

6段階の温度調節機能付き、さまざまなお料理を楽しめます。

奥行きはあるものの幅が狭いのでコンパクトに収納できます。

細長い食材だってすっぽり入るのはありがたいです。

レコルト スライドラックオーブンデリカRSR-1R

オーブントースターとは思えないおしゃれなデザインです。

前扉のガラス面は小さく調理中の中身は見えませんが、遠赤外線ヒーター・石英管ヒーターがちょうど良い焼き加減を実現してくれています。

パンくずトレイが付いておりスライドラックの取り外しも可能、お手入れもしやすいです。

コイズミ1枚用オーブントースターKOS-0703

食パン1枚と目玉焼きを焼くことのできる鉄板プラス蓋がついたこちら、一人暮らしの朝食作りにピッタリです。

3段階の温度調整も付いていて、もちろんパンもおいしく焼くことができます。

ちょこんと蓋が乗ったデザインは可愛らしい、ピンクのボディーも珍しいです。

クイジナートノンフライオーブントースターTOA-28J

横幅が通常のものよりもコンパクトで、しかも2段式ではないのに同時に4枚焼くことができる大容量ですからキッチンが狭い大家族のお宅でも十分に活躍してくれるでしょう。

レトロ可愛いデザインも素敵です。

熱風調理で油を使うことなく揚げ物などもおいしく仕上がります。

縦型のおすすめトースター|まとめ

縦型のトースターは忙しい朝に時短でスタイリッシュな性能が堪能でき、爽やかな朝を迎えることが出来るでしょう。