【徹底比較】コンパクトなおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではコンパクトなおすすめトースターをご紹介していきます。


▼コンパクトなおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

デロンギCTLA2003J
ティファールTT2115JP
山善YUA-801
ツインバードTS-D404W
ニトリT-777
アイリスオーヤマMOT-012
タイガーKAO-A850
タイガーKAK-B100
イデアインターナショナルBOE033
ニトリNT07WK

キッチンは電化製品が何かと必要で場所の確保が難しいです。

特にパンを数枚焼くだけのトースターが大きいと置き場所をとられて他の電化製品が置けなくなり困る事になります。

コンパクトなトースターだと場所をとらずキッチンにはぴったりです。

コンセントの位置も考えると置きたい場所に入る大きさがベストです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、コンパクトなおすすめトースターの選び方を見ていきましょう!!

コンパクトなおすすめトースター|選び方

サイズ重視

キッチンの家電は置き場所が限られているので、どこに起きたいかを決めて、必ずその場所におさまる大きさのトースターを選ぶ。

届いてからキッチンに置けない場合があるのでそれではとても困ってしまう。

コンパクトとは言え、まずトースターの大きさを重視して選ぶようにする必要がある。

同時に焼けるタイプ

何人家族で使用するのか、一人暮らしで使用するのか、普段同時に焼く枚数でトースターを選ぶ。

コンパクトでも枚数が焼けないトースターでは忙しい朝には不向きだとも思われる。

スピーディーな朝を過ごすのであれば用途に合わせた枚数が焼ける大きさのトースターを選ぶ必要がある。

火力が調整出来るもの

パンだけではなく、餅、グラタン、冷凍ピザなどをトースターで温め直したい場合、火力調整が必要になる。

食べ物によって温めるワット数も違うので必要ワット数が表示されているトースターはとても便利。

表示通りにしておけば出来上がりもタイマーをかけておけば希望の焼き具合になるので、火力機能がついているものを選ぶ。

掃除のしやすさ

パンを焼くとパンくずがいつもまにか溜まってしまうもの。

トレイごと取り出してパンくずを捨てる事の出来るものが掃除が楽で好ましい。

扉を全面取り外せ中を拭きやすいものもあるのでお手入れが楽になる。

パンくずや油ものがトースターに残るのも危険なのでなるべく掃除のしやすいトースターを選ぶ。

デザインで選ぶ

キッチンというのは、好みもあり、色や雰囲気やデザインを統一させたい人も多いので周りの家電に合わせたり、好きな形のものにするのが好まれる。

シンプルなものや派手なもの、今時なスタイリッシュなデザインや、レトロなデザインなど沢山あるので毎日の生活が楽しくなるそんな好みのデザインを選ぶのも楽しい。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コンパクトなおすすめトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コンパクトなおすすめトースター|メリットとデメリット

コンパクトなおすすめトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・見た目がスッキリ見える
・家電と家電の間における
・コンセント近くに配置出来る可能性が高い
・かわいいデザインが多い

デメリット

・一度に焼けるパンの枚数が少ない
・火力が弱いものがある
・温度調整機能などがないものがある
・掃除がしにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コンパクトなおすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

コンパクトなおすすめトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

デロンギCTLA2003J

スタイリッシュな赤が存在感は抜群ながら、ポップアップトースターなので意外と場所はとりません。

見た目に惹かれて購入の方、6段階の焼き目調整に解凍機能・焼き直し機能と使い心地も抜群でもう手放せなくなるでしょう。

パンくずトレイもあってお手入れもやりやすいです。

>>デロンギCTLA2003Jのレビュー記事はこちら

EOI407J-W_3-MAIN デロンギ トースター 口コミ【口コミ】使いにくい!?デロンギ トースターの評判をチェック!!

コンパクトなおすすめトースター|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマMOT-012

2枚同時に焼けるオーブントースターながら、縦型だからこそスリムに狭いスペースに置くことができます。

ミラーガラス製扉はスタイリッシュで、キッチンインテリアに自然に溶け込むことでしょう。

パンくずトレイ付きでお手入れがしやすいのもポイントとなっています。

>>アイリスオーヤマMOT-012のレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

イデアインターナショナルBOE033

キッチンの片隅というよりも、皆が見える場所に置きたくなるレトロでかわいらしいデザインの製品です。

上下ヒーターの切り替えも可能、食パンだけで終わらせるのは勿体ないです。

ぜひテーブルに置いてチーズがぐつぐつと溶けていく様子など見て楽しんでみてください。

>>イデアインターナショナルBOE033のレビュー記事はこちら

【口コミ】料理のレパートリーが増える!?機能が充実したブルーノトースターの評判ってどう??

ティファールTT2115JP

コロンとしたフォルムがとってもかわいらしいこちら、小さなキッチンで大活躍してくれるでしょう。

ポップアップのトースターですが、食パンだけでなくロールパンやクロワッサンも焼くことができます。

パンウォーマーが本体収納できるのが地味にありがたいものです。

山善YUA-801

1,958円と大変リーズナブルながら、シックな黒は高級感バツグンです。

焼き色調節機能が付いているし底にある蓋を開ければパンくずのお手入れも簡単、使いやすさも人気の秘密と言えるでしょう。

6枚切り・8枚切りだって対応、これ1台あるだけでキッチンの見た目も朝食の質もあがります。

ツインバードTS-D404W

幅はたったの11センチ、ほんのわずかのすき間に置いておくことができる超コンパクトな逸品です。

それでいて4枚切りの厚み・24センチもの高さの超特大食パンだって包み込んでくれる懐の広さを持っているのです。

食パンにこだわりたいけれどトースターを置く場所がないという方にピッタリです。

タイガーKAO-A850

1人暮らしの女性にピッタリ、丸っこいレトロ可愛いデザインに一目ぼれしてしまうはずです。

トーストはもちろんグラタン作りにもおすすめ、お料理の幅が広がります。

つまみも同じく丸っこくて、とことん可愛らしさを追求した胸がときめく一品となっています。

タイガーKAK-B100

男性におすすめのスタイリッシュな製品です。

1000Wのヒーターはお料理も男らしくパワフルです。

食パンだけでなくグラタンなどもこんがりおいしく焼きあがります。

コンパクトながら庫内は意外と広々としていて、市販のピザの温めなどにも活用することができるでしょう。

ニトリT-777

さすがはニトリ、安価に手に入れることができます。

16センチの幅は十分コンパクト、それでいてパンくずトレイに6段階の焼き色調整と必要な機能はしっかり搭載されているわけです。

普段は専用のフタをしておけるので、ホコリが入ってくることがありません。

ニトリNT07WK

お値段以上のニトリ、安価ながらヒーターもタイマーも切り替え可能です。

シンプルなデザインもニトリながら、サイズ的にもコンパクトなこともありキッチンインテリアを邪魔することはありません。

パンくずトレイ付きでお手入れも簡単で、ある程度の機能は付いているけれど安いものをというならおすすめです。

コンパクトなおすすめトースター|まとめ

キッチンという場所は長い時間過ごすので、自分の好きな空間に近づくように、使いやすさ、家事を楽にする、好みのデザイン、など色々な要望を取り入れトースターを選ぶと、毎日の生活がとても明るくなる。

毎朝パンを焼くだけで楽しい気分になり生活にゆとりがもてる。