【2024年1月】ホットサンド向けおすすめのトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではホットサンド向けおすすめのトースターをご紹介していきます。


▼ホットサンド向けおすすめのトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

テスコム TSF601
アイリスオーヤマ MOT-011
アイリスオーヤマ MOT-012
デロンギ ディスティンタ・ペルラ
タイガー コンベクション KAT-A130
バルミューダ BALMUDA The Toaster
アラジン グラファイト グリル&トースター
パナソニック ビストロ NT-D700
パナソニック  NT-T501
ブルーノトースター MyLittleシリーズ

パンに具材を挟むだけで誰でも簡単に作れるホットサンド向けトースター。

ガスコンロやIHを使わないとホットサンドが作れないという悩みを解決してくれます!新しいタイプのものは、ドーナツやタルト、パンケーキなどのお菓子も作れる製品が多く発売されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ホットサンド向けおすすめのトースターの選び方を見ていきましょう!!

ホットサンド向けおすすめのトースター|選び方

調理方法を確認する

ホットサンド向けメーカーには、中身を挟んでパンをセットすれば簡単に調理ができる電気式などがあります。

こたらは、忙しい人やや時短調理をしたい方に適しています。

また、コンロや火に直接かけて調理をする直火式もあります。

こちらは、コンセント不要なので、キャンプ・バーベキューなど屋外での食事作りやコンロでの調理に適しています。

完成品の上がりのボリュームで選ぶ

ホットサンドメーカーはたくさん種類があるため、それぞれ使用できるパンの厚さ・挟める具材の量が異なります。

これを間違えてしまうと、焼きあがりの形が崩れたり、留め具が壊れたりすることもあります。

説明書をよく読んで、対応するパンの厚さや具材の量もあわせて確認しましょう。

耳まで焼けるタイプ

パン耳のカットが大変という方には、耳までカリッと焼けるタイプが適しています。

食材も無駄にならず、ボリュームが大きく大満足な仕上がりになるでしょう。

早く作ることを重視でつくるなら耳なしタイプを選にましょう。

耳をカットしたり、サンドイッチ用の耳なし食パンを用意する手間はかかります。

ですが、綺麗な形のものができます。

仕切りの有無をチェック

シングルは、ホットサンドメーカー内部に仕切りがないもののことを、あるものがダブルです。

シングルは、ボリュームたっぷりの焼き上がりに、ダブルは、別々の具材を半々に入れて焼かことができます。

また、切る手間がいりません。

トースト半分を違う味などにしたい場合は、ダブルを、一枚のトーストを作りたい時はシングルを選びましょう。

デザイン

焼き目のデザインにこだわって選ぶのも選択肢のひとつです。

SNS映えもばっちりで、ブログ投稿をする人にもおすすめ。

小さなお子さんやキャラクターが好きな方は、文字やハート型、親しみのある動物モチーフや人気アニメキャラクターなどの焼き目がつく商品が良いでしょう、デザインが言いたい、調理をする楽しさもアップするかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ホットサンド向けおすすめのトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ホットサンド向けおすすめのトースター|メリットとデメリット

ホットサンド向けおすすめのトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・気軽に作れる
・小さな子供がいても危なくない
・丈夫で長持ち
・コンセントがあれば使える

デメリット

・収納場所をとる
・お手入れが大変
・重くて、運ぶのが大変
・メーカーのものを使わないけない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホットサンド向けおすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

ホットサンド向けおすすめのトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ  ミラーオーブントースター横型MOT-011

4段階で火力を調整できるトースターで、ホットサンド作りも簡単です。

タイマー付きで使いやすいトースターです。

シンプルでスタイリッシュなデザインなので、おしゃれなトースターを使いたい人におすすめです。

お手入れしやすいパンくずトレーや、開けやすい扉など、使いやすさにもこだわったトースターです。

>>アイリスオーヤマ  ミラーオーブントースター横型MOT-011のレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

ホットサンド向けおすすめのトースター|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ ミラーオーブントースター縦型MOT-012

横型トースターが設置しにくいという人におすすめの縦型です。

4段階の火力調整で、好みの仕上がりにできます。

ホットサンド作りにもおすすめのトースターで、2段で調理できます。

お手入れもしやすく使いやすい設計です。

スタイリッシュでおしゃれな見た目も素敵です。

>>アイリスオーヤマ ミラーオーブントースター縦型MOT-012のレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

デロンギ ディスティンタ・ペルラ オーブン&トースター

オーブン機能とトースター機能を兼ねていて、色もおしゃれなトースターです。

M字型シーズヒーター搭載でむらなく加熱できるため、ホットサンドも美味しく仕上がります。

シンプルな操作ボタンで使いやすく、保温ができるのでできたてを食べることができます。

>>デロンギ ディスティンタ・ペルラ オーブン&トースターのレビュー記事はこちら

EOI407J-W_3-MAIN デロンギ トースター 口コミ 【口コミ】使いにくい!?デロンギ トースターの評判を紹介!

バルミューダ BALMUDA The Toaster

バルミューダ独自のスチームテクノロジーが搭載されたトースターで、水を入れてスチームを出しながら焼くことができ、ふっくら仕上がります。

ホットサンドもパンがサクサクとふっくらを楽しめて美味しくなります。

パン専用のメニューも搭載されているので、毎日パンを食べる人に人気です。

>>バルミューダ BALMUDA The Toasterのレビュー記事はこちら

バルミューダ トースター|外観とデザイン 【口コミ】世界一美味しく焼ける『バルミューダ トースター』をレビュー

アラジン グラファイト グリル&トースター 4枚焼き

忙しい朝もスピーディーにトーストを楽しめるトースターとして人気です。

具材を入れたホットサンドも加熱力が強いのですぐに焼き上げてくれます。

おしゃれなデザインで、インテリアとしても映えます。

美味しくパンを焼き上げることに特化しているトースターです。

>>アラジン グラファイト グリル&トースター 4枚焼きのレビュー記事はこちら

アラジン トースターをレビュー 【口コミ】デメリットは!?アラジン トースターをレビュー

ブルーノトースター MyLittleシリーズ

BRUNO ミニトースター My Little シリーズ BOE049-PK (ピンク)

一人暮らしにおすすめの小さめトースターですが、高さのあるパンも焼けるのでホットサンドにもおすすめです。

カラフルなデザインで、毎日使うのが楽しくなります。

省スペースで設置できますが、2段式になっていて、2枚まで焼けるのでおかずとトーストを一緒に作ることもできます。

>>ブルーノトースター MyLittleシリーズのレビュー記事はこちら

【口コミ】料理のレパートリーが増える!?機能が充実したブルーノトースターの評判ってどう??

テスコム 低温コンベクションオーブン TSF601

テスコム TSF601-C 低温コンベクションオーブン コンフォートベージュ トースター 4枚 オーブントースター

庫内がとても広いトースターでホットサンドも作りやすいです。

熱風で食材を加熱するコンベクションオーブンで、むらなく焼けるので、美味しいホットサンドをつくることができます。

1台6役のマルチオーブンとなっていて、様々な料理を作ることができる点も魅力です。

タイガー コンベクションオーブン&トースター KAT-A130

TIGER KAT-A130WM マットホワイト やきたて [コンベクションオーブン&トースター]

断熱ダブルガラスと熱風コンベクションによって、熱をしっかり閉じ込めて加熱できるので、食材の美味しさが引き出されむらなく焼けます。

ホットサンドも美味しく仕上げることができるトースターです。

食材の芯までしっかり加熱してくれるので、色々な具材を入れて作りたい場合も使いやすいです。

パナソニック ビストロ NT-D700

厚切りパンや冷凍パンでも美味しく焼き上げるトースターでホットサンドにもおすすめです。

パンの中も外もしっかりと加熱できる遠近トリプルヒーターで、自動メニューには、オープンサンドメニューもあるので、様々なトーストを楽しむ事ができます。

オーブンとしても使えるトースターです。

パナソニック オーブントースター NT-T501

広々とした庫内で、ホットサンド作りにも最適です。

火力を5段階で設定できて、しっかり焼き上げてくれます。

タイマーもついているので、しっかり焼きたい具材を入れても安心です。

シンプルなホワイト、グレーのカラーでキッチンになじみやすいおしゃれなデザインです。

ホットサンド向けおすすめのトースター|まとめ

具材やトーストを用意して挟んだら簡単にホットサンドができるので、大きな手間がかからず、簡単に食事を作ることができます!