【徹底比較】プラバン用おすすめのトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではプラバン用おすすめのトースターをご紹介していきます。


▼プラバン用おすすめのトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Aladdin (アラジン) グラファイト トースター
タイガー魔法瓶(TIGER) うまパントースター
バルミューダ ザ・トースター
アイリスオーヤマ オーブントースター
Toffy/トフィー オーブントースター K-TS4
パナソニック オーブントースター
COMFEE’ オーブントースター
デロンギ ディスティンタ・ぺルラ・コレクション
象印マホービン オーブントースター
日立 オーブントースター

温度の調整ができる方が、綺麗なプラバンに仕上げられるので、お手頃価格で探していました。

それに、プラバン工作をするのが、子供の趣味だったので食事用のトースターと衛生面でも、分けて使いたかったので、専用のトースターを探していました。

160℃を超えるとプラバンは綺麗には仕上げられないというのが悩みでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、プラバン用おすすめのトースターの選び方を見ていきましょう!!

プラバン用おすすめのトースター|選び方

温度調整が簡単にできる

プラバンは、一般のトースターでも、作れなくはないのですが、160℃の温度を超えて、高音になってしまうと、あまり、綺麗な状態では仕上がってくれないので、温度の調整が瞬時に簡単にできるものを選ぶと良いです。

ダイヤルを回して、ジーッと音が鳴るタイプのトースターだと、細かい調整ができないでオンオフがすぐにできるものを選びます。

高さが重要

パンを焼くわけではないので、パンカスの受け皿などは、特についていなくても、良いのですが、プラバンが出来上がったときに、取り出す際に、手をやけどしてしまう恐れがありますので、トースターの高さは、とても重要なポイントだと思います。

できるだけ、背の高いものを選びたいです。

デザイン

趣味専用の、トースターというのは、ある意味では、とても贅沢なお買い物だと思うのですが、せっかく購入するのでしたは、デザインにもこだわって、使うたびにテンションが上がる様なオシャレで可愛いく、インテリアにもなるようなトースターを選びたいです。

ピンクや、ベージュなどカラーもたくさん選択できるので、楽しみながら選びたいです。

コスパ重視

お値段も、とても重要ポイントです。

安いのから、高いのまでありますが、趣味の範囲で、プラバンをきれいに作りたい、プラバン専用のトースターを購入するのなら、温度調整が自在にできて、デザインが気に入るものがあるならば、できるだけコスパは安い方が良いです。

安くても、充分にプラバンを作れます。

中の様子が見やすい

パンを焼く様なトースターはたくさん売っているのですが、プラバン専用のトースターとなると、やはり、入れやすく、取り出しやすいのが、1番重要です。

高さがあまりに低いとすぐに手を火傷してしまう恐れもあります。

できるだけ、背が高く、中の様子が見えやすい商品を探すのがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、プラバン用おすすめのトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

プラバン用おすすめのトースター|メリットとデメリット

プラバン用おすすめのトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・温度調整が簡単
・オンオフが瞬時にできる
・値段もリーズナブル

デメリット

・高さがもう少し欲しい
・食事用と2台になるので置き場所に困る
・おもちゃの様な存在に見える
・立て付けが悪い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、プラバン用おすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

プラバン用おすすめのトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

Aladdin (アラジン) グラファイト トースター

短時間、高温で一気に焼き上げるのが特徴です。

ヒーターは遠赤グラファイトを搭載してます。

一般的なヒーターと比べ、立ち上がりが30%も早く、プラバンなら約20秒程度で仕上げることができます。

色はグリーン、ホワイトでオシャレな外観なのもおススメです。

>>Aladdin (アラジン) グラファイト トースターのレビュー記事はこちら

アラジン トースターをレビュー【口コミ】デメリットは!?アラジン トースターをレビュー

プラバン用おすすめのトースター|人気のおすすめ商品比較

バルミューダ ザ・トースター

チームテクノロジーで細やかな温度制御が特徴です。

3つの温度帯(60°前後、160°前後、220°前後)で焼き上げることができ、プラバンを焼き上げるのに最適な温度160°に細かい制御で焼き上げることができます。

値段は高めですが、デザイン性が高くおススメです。

>>バルミューダ ザ・トースターのレビュー記事はこちら

バルミューダ トースター|外観とデザイン【口コミ】世界一美味しく焼ける『バルミューダ トースター』をレビュー

アイリスオーヤマ オーブントースター

シンプルな操作性で温度とタイマー設定ができ、誰でも使いやすいのが特徴です。

上下のヒーターで1000Wのパワーでスピーディーに焼き上げます。

お子様でも使いやすい複雑な操作がいらない温度と時間をつまみで操作するだけの簡単操作なので、シンプルでおススメです。

>>アイリスオーヤマ オーブントースターのレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

デロンギ(DeLonghi)ディスティンタ・ぺルラ・コレクション

洗練された上品なデザインと高めの庫内で出し入れがスムーズなのが特徴です。

ミニサイズのため置く場所を選ばず、かつ庫内はトーストを4枚一度に焼くことができ複数枚を一緒に焼くことも可能です。

上下ヒーター間は11.5mmあり、取り出ししやすくプラバン作成におススメです。

>>デロンギ(DeLonghi)ディスティンタ・ぺルラ・コレクションのレビュー記事はこちら

EOI407J-W_3-MAIN デロンギ トースター 口コミ【口コミ】使いにくい!?デロンギ トースターの評判をチェック!!

タイガー魔法瓶(TIGER) オーブントースター うまパントースター

ワイド庫内(横幅30cm・高さ10cm)のゆとりがある庫内が特徴です。

焼き網が大きく前にせり出してくるので、プラバンの出し入れに便利です。

庫内が大きいため、サイズの大きいものを焼き上げる方におススメです。

合計1300Wのトリプルヒーターで素早く仕上げてくれます。

Toffy/トフィー オーブントースター K-TS4

縦型の2段トースターで複数枚を同時焼きできるのが特徴です。

省スペースでレトロかつクラシックなデザインです。

火力は最高1000Wで、280W/720W/1000Wの3段階に温度調節ができます。

プラバン作成に十分な高温ですので、複数同時焼きしたい方におススメです。

パナソニック オーブントースター

トースターが4枚焼ける広々庫内が特徴です。

シンプルなデザインで、つまみを使って温度とタイマーを簡単に操作できます。

広い庫内を利用して、小さいサイズを複数枚や大きいサイズを焼き上げることが出来るます。

焼き網、受け皿が付属しているので、購入後すぐに使用することができます。

COMFEE’ オーブントースター

焼き網が前にでるスライドオープンドアで取り出しがしやすいのが特徴です。

右側に温度とタイマー操作をするつまみがついています。

上下のヒーターで80℃から230°に設定することができ、高火力対応ができます。

ドアを開けると手前に大きく焼き網が出るので、お子様にも使いやすくおススメです。

象印マホービン オーブントースター

シンプルで高火力が特徴です。

上下遠赤外線ヒーターが内蔵されており、温度調節は80°から250°に調節可能です。

つまみで温度調節とタイマー操作が出来るので、簡単操作で誰にでも使えておススメです。

シリコン加工トレーがついており、汚れがつきにくく、アルミホイルの下に引いて使えて便利です。

日立 オーブントースター

タイマーのつまみ調節一つで簡単操作できるのが特徴です。

1000Wのハイパワーで一気にプラバン作成をすることができます。

温度調節が必要ないので、お子様やプラバン作成にはおススメです。

コンパクトで本体重量が3.1㎏と軽くて持ち運びに便利なので、仕事や趣味で使う場合に使い勝手がいいです。

プラバン用おすすめのトースター|まとめ

食事用と分けることで、衛生面も気にせずに、おもいきり、趣味のプラバンを綺麗に仕上げることができるようになりました。