【徹底比較】ポップアップのおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではポップアップのおすすめトースターをご紹介していきます。


▼ポップアップのおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ツインバードTS-D404
デロンギア CTLA2003J
アイリスオーヤマIPT-850
プラスマイナスゼロ XKT-V030
ティファールポップアップ TT3425JP
ラッセルホブス 77780JP
テスコムCT30
デロンギアイコナ CTOV2003J
クロアART-3310JP
ツヴィリング53101900

朝食はパン派ですが、これまでオーブントースターで焼いていたので、朝食の支度に時間がかかっていました。

しかし、トースターを購入してからは短時間で焼きあがるので、すぐに食事して出社の用意できるようになりました。

また、焼き上がりも好みに調節できるのもよかったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ポップアップのおすすめトースターの選び方を見ていきましょう!!

ポップアップのおすすめトースター|選び方

焼き調整が選べる機能

メーカーによって焼き強弱が異なり、場合によっては焼く時間がオーブントースターなどに比べると長くなってしまう場合があります。

このため、予め自分好みのトーストができるように設定できる機能があるのを第一に選びました。

また、海外製よりも国内のメーカーの方がより調節機能が充実していました。

コスパがいい

メーカー商品は最新機能が充実している分、販売価格が高い傾向にあります。

しかし、PB商品ならば取り扱うお店とのコラボによって必要な機能のみが集約されて廉価的な価格で販売されているので、手軽に購入することができます。

また、購入したお店のサポートも受けやすい飲み魅力です。

手入れのしやすさ

スロットカバーやくずトレイが付属しているかチェックします。

どうしてもパンを焼くとトースターの底にパンくずが落ちてしまいますが、くずトレイになっていると頻繁に掃除しやすく手入れもしやすいです。

さらに使用していない時にはスロット部分に埃が入らないようにカバーがあると衛生的に良いからです。

パンの厚みや一度に焼ける枚数

トースターによって対応するパンの厚みが全く違い、焼ける枚数に関しても異なり、生活スタイルによって必要分の枚数が焼けるかを事前に確認する必要があります。

特にスロットごとにパンの厚みを変えて違う焼き方ができるものはあまり多くないので、選ぶ際には重要なポイントになります。

付属機能を確認

食パンの他にも山型パンやベーグルにも対応し、両面焼き以外にも片面焼があると使うシーンが多くなり、付属品のマニュアルにもレシピが同封されている場合もあるのでトースターを使う楽しみが広がります。

また、誤使用防止機能といった安全対策機能があると子供も安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ポップアップのおすすめトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ポップアップのおすすめトースター|メリットとデメリット

ポップアップのおすすめトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・短時間で焼ける
・設置場所に困らない
・操作ボタンが少ない
・デザインがおしゃれ

デメリット

・焼きムラがある
・対応する食パンのサイズが少ない
・手入れが面倒
・トーストするのみでアレンジができない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ポップアップおすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

ポップアップのおすすめトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

デロンギアクティブシリーズCTLA2003J

どんな厚みのパンであれスロット中央にセットされますから、焼きムラができる心配がないのです。

冷凍パンにも対応、焼き上げのキャンセル・温め直しなどさまざまな機能があり毎朝が楽しみです。

引き出し式トレーにパンくずは溜まるのでそれを引き出して捨ててやるだけ、お手入れも簡単です。

>>デロンギアクティブシリーズCTLA2003Jのレビュー記事はこちら

EOI407J-W_3-MAIN デロンギ トースター 口コミ【口コミ】使いにくい!?デロンギ トースターの評判をチェック!!

ポップアップのおすすめトースター|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマIPT-850

ステンレス風の素材感がおしゃれな逸品です。

7段階の焼き色調節ダイヤルがあり、解凍の手間なく冷凍パンもちょうど良い加減で温めることができる・冷めたパンの温めは焦げさせないようにしてくれて、単にデザインだけにこだわった製品ではないことはお分かり頂けるでしょう。

>>アイリスオーヤマIPT-850のレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

デロンギアイコナ・ヴィンテージコレクション CTOV2003J

テーブルに置いて絵になるおしゃれな製品をとお探しなら、こちらがおすすめです。

レトロ可愛く毎朝ときめきます。

4枚切りでも10枚切りでも対応、キャンセルにあたため直し機能と機能性の面でも文句なし、普段はホコリ除けカバーが付属されているのでこちらをかぶせておくとよいでしょう。

>>デロンギアイコナ・ヴィンテージコレクションCTOV2003Jのレビュー記事はこちら

EOI407J-W_3-MAIN デロンギ トースター 口コミ【口コミ】使いにくい!?デロンギ トースターの評判をチェック!!

ツインバードTS-D404

高さのある山型パンも大丈夫、スロット内の高さ調整が可能ですから小さいパンが取り出しにくいなんてこともありません。

角食パンであれば2枚一度に焼けるしと機能性抜群の製品なのです。

使わない時には本体に収納されてあるホコリ除けのカバーをしてやれば、清潔な庫内が保てます。

プラスマイナスゼロ XKT-V030

シンプルなデザインで場所を取らずお手入れも簡単です。

一人暮らし用にピッタリ、食パン1枚を焼くことのみにこだわったちょうど良いサイズ感と重みのポップアップなのです。

ミニマリストの方にもぜひ使っていただきたい、軽いので持ち運びもラクチンでしょう。

ティファールポップアップトースターメゾン TT3425JP

スタイリッシュでおしゃれなデザイン、キッチンにて主役を張れるデザイン性の高さです。

もちろんそれだけではなく、焼き色は7段階に調節できます。

更にもうちょっと焼きたいという時には追加焼き機能もあり、理想の焼き加減を実現することができます。

普段は付属されたカバーを付けて閉まっておけます。

ラッセルホブスターボトースター 7780JP

1分30秒、あっという間に焼きあがりますから忙しい朝の時間に手間取ることはありません。

とことん美味しく焼き上げることにこだわった逸品です。

加熱時間が短いからこそパンの中にある水分が逃げない、いつものパンがまるでホテルで出されているかのようなおいしさに変わるのです。

テスコムCT30

お値段がお手頃だけど機能性も高い、そんなポップアップトースターです。

解凍焼き・取り消し・追加焼きと場面に合わせてピッタリの焼き加減を実現してくれます。

8枚切りでも4枚切りでもちょうど良いようにスロット幅も対応していて、こだわりも抜群なのです。

ツヴィリング 53101900

冷凍パンにベーグル・厚切りのパンとさまざまな形状のものをおいしく焼き上げてくれます。

スロットを調整すれば小さなパンでも取り出しやすいです。

見た目はシンプルでスタイリッシュで、デザイン性にもこだわって作られており目も舌も満足させてくれるのです。

クロア ART-3310JP

1度に2枚同時に焼くことができる、家族の人数が増えてきても対応可能です。

ブラックデザインが珍しい、コーヒーメーカーが黒ならその隣でトースターだって色味を揃えたいものです。

スロット部分を上昇させればロールパンだって焼くことができる、機能面でもこだわっています。

ポップアップのおすすめトースター|まとめ

ポップアップのトースターは短時間で焼けるので、朝食を毎日食べるようになりました。

また、パンだけでなく、目玉焼きなども作るようになり、栄養面でも充実するようになりました。