【徹底比較】3枚焼けるおすすめのトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では3枚焼けるおすすめのトースターをご紹介していきます。


▼3枚焼けるおすすめのトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BRUNOスチーム&ベイクトースター
Panasonic NT-T500-K
Aladdin グラファイト グリル&トースター
タイガー KAE-G13N
アイリスオーヤマ POT-412FM-N
Russell Hobbs オーブントースター
山善 カリッと オーブントースター
ベルーナ 4枚焼きトースター
BALMUDA ザ・トースター K05A-B
日立 コンベクション オーブントースター

パンを習慣的に食べている家族におすすめです。

従来よくある2枚焼きとトースターと違って、家族を待たせずパンが一気に3枚焼けます。

トースターはそんなに大きくないからグラタン皿やピザが入らないと思っていた家庭でも、容量が大きくなるのでわざわざオーブンを温めずともトースターに入れて焼くことも可能となります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、3枚焼けるおすすめのトースターの選び方を見ていきましょう!!

3枚焼けるおすすめのトースター|選び方

ムラなく焼ける機能付き

トースターは全体を均一に温めるのに不向きな調理器具のひとつですが、遠赤外線ヒーターやコンベクション機能がついていればそれが可能となります。

特にパンを同時に3枚焼くとなると、それぞれの焼きムラが気になりがちですが、これらの機能がついていればどれも同じように焼けてくれるので安心です。

ふっくら焼ける機能付き

焼きムラよりもふっくら感を大事にしたい、焼きたての柔らかさを再現させたいという人にはぜひ重視してほしいのが、ふっくら焼ける機能の有無です。

スチーム式や加熱水蒸気式がこちらにあたります。

少しお値段がはるものの、水分をキープさせたパンならではの美味しさを味わいたいなら、これらの機能付きを選ぶと良いです。

調理機能が豊富

3枚焼きトースターなら、小型のものより内部が広いため他の料理やお菓子にも活用できるのが魅力です。

そこで大事になってくるのが、調理機能がついているかどうか。

豊富に調理機能がついていれば、ベテランな人はもちろんのこと、お料理やお菓子作り初心者でも失敗なく作りやすいというメリットが生まれます。

高温調節が可能

低い温度は大抵どのトースターでも出来ますが、高温設定は限られたトースターでないと出来ないことが多いのです。

グラタンなどのように高温で焼いて仕上げたいとき、高い温度設定まで出来るようになっているととても便利です。

お店で並ぶようなカリッとした焼き具合も、高温設定可能なトースターなら実現しやすくなります。

お手入れが簡単

パンは焼けば焼くほど、トースター内にパンくずが早く溜まってしまいます。

毎日パンを焼くような家庭では、尚更です。

トースター内にパンくずが溜まっていると不衛生ですし、発火の原因にもなりかねませんのでお手入れは必須。

楽に汚れを取り出せるものを選べば、その分毎回のお掃除が苦になりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、3枚焼けるおすすめのトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

3枚焼けるおすすめのトースター|メリットとデメリット

3枚焼けるおすすめのトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・家族が多くても待たずに焼ける
・他の料理やお菓子作りに使いやすい
・焼き立ての美味しさを味わえる
・ムラなく焼ける

デメリット

・高値
・スペースを取る
・大きくて掃除が手間
・電気代がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、3枚焼けるおすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

3枚焼けるおすすめのトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

BRUNO/スチーム&ベイクトースター

置くだけでキッチンがぐんとおしゃれになるBRUNO。

スチーム&ベイクトースターは、コンパクトなサイズながらトーストを同時に4枚焼ける広い庫内が特徴。

スチームの水は小さな扉をあけて流し込むだけなど、利便性もグッド。

いつものパンをふわふわに、買った惣菜もできたての美味しさにしてくれるトースターです。

>>BRUNO/スチーム&ベイクトースターのレビュー記事はこちら

【口コミ】最高の朝食!ブルーノ スチーム&ベイクトースターの評判から使い方まで徹底解説!!

3枚焼けるおすすめのトースター|人気のおすすめ商品比較

Aladdin/グラファイト グリル&トースター

かわいいボディと色味が魅力のAladdinのトースター。

グラファイト グリル&トースターは、イタリアのピザ窯のように、高温によって一気に焼き上げることができます。

トーストは4枚まで入り、一気に焼き上げるから外側サクサク中はもちもちを実現。

忙しい朝でも香り高いパンを楽しみたい人におすすめです。

>>Aladdin/グラファイト グリル&トースターのレビュー記事はこちら

アラジン トースターをレビュー【口コミ】デメリットは!?アラジン トースターをレビュー

アイリスオーヤマ/オーブントースターPOT-412FM-N

アイリスオーヤマのオーブントースターPOT-412FM-Nは、遠赤外線ヒーターを上下に設置し、熱のとおりをより素早くしたトースター。

トースト4枚や直径25cmのピザが焼ける広い庫内も魅力です。

また、高級のあるシャンパンゴールドなど、珍しい色合いでキッチンをおしゃれに彩りたい人にもおすすめ。

>>アイリスオーヤマ/オーブントースターPOT-412FM-Nのレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

BALMUDA/ザ・トースター K05A-B

高価格ながら、デザイン性でも機能性でも料理好きを満足させるのが、BALMUDAのザ・トースターです。

自社オリジナルのスチーム技術で、バルミューダにしかできないパンの焼き上がりを作り出します。

トーストはもちろん、クロワッサンやロールパンなど全方位に対応。

充実したサポート体制もメリットです。

>>BALMUDA/ザ・トースター K05A-Bのレビュー記事はこちら

バルミューダ トースター|外観とデザイン【口コミ】世界一美味しく焼ける『バルミューダ トースター』をレビュー

Panasonic/オーブントースターNT-T500-K

パナソニックのオーブントースターNT-T500-Kは、スタイリッシュなデザインですが、トースト3枚がしっかりと入るワイドな庫内。

約25cmのピザ焼きにも対応します。

ヒーターの熱を広く反射させてしっかりと焼き上げる、3面ディンプル庫内が大きな特徴です。

メニューにあわせ5段階の火力調節ができ、幅広いメニューに対応できます。

タイガー/オーブントースター KAE-G13N

タイガーのオーブントースターKAE-G13N「うまパン」は、3本のヒーターによって合計1300wの熱を効率的にパンに伝えます。

一気に高温になり、外がさくさく、中がふわふわの焼き上がりに。

扉をあけたときに焼きアミ部分が大きくせり出すので、パンを取り出しやすいのもメリットです。

Russell Hobbs/オーブントースター

Russell Hobbsのオーブントースターは、上に2本、下に2本と合計で4本のヒーター管を設置。

全方向から効率的に熱を加え、むらなく焼き上げます。

ヒーターの温度は5段階調整ができさまざまなレシピに対応します。

30分と長めのタイマー設定機能もあるので、オーブントースターを使っての長時間調理をよくする人におすすめ。

山善/カリッと オーブントースター

奥行き25.5cmとコンパクトで、キッチンに置いてもスマートなのが山善のカリッとオーブントースターです。

ドア部分がくもりガラスなようながら、火をつけると中がしっかり見えるデザイン性の高さが魅力。

あみや受け皿の取り外しがしやすく、お手入れが楽ちんなところもメリットです。

日立/コンベクション オーブントースター

日立のコンベクションオーブントースターは、遠赤外線ヒーターに加えて熱風によりムラのない焼き上がりを生み出すトースター。

トーストだけでなく、低温調理や発酵などとにかく多機能な点が魅力です。

ノンフライやグラタンなどのボタンもあり、操作しやすい点が魅力。

さらにノンフライ調理ができるので、健康面が気になる人にもマッチします。

ベルーナ/4枚焼きトースター

ベルーナのトースターは、一気にトースト4枚を焼けるサイズ感と機能ながら、価格が安いところが魅力です。

70〜250℃の温度設定や15分のタイマー設定など基本的な機能がそろい、トースターでの料理初心者にもおすすめ。

トレイまでついて高コスパです。

3枚焼けるおすすめのトースター|まとめ

これまで主食をパンにする度に順番に焼いていた家庭なら、ストレスなく準備ができるようになるでしょう。

色々な料理やお菓子作りに使えることで、レパートリーの幅が広がると同時に調理が楽しくなりますね。