【2024年1月】安いおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では安いおすすめトースターをご紹介していきます。


▼安いおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマP0T-413-B
タイガーうまパンKAE-G13N-K
コイズミK0S-1012
D-STYLIST縦型オーブントースター
象印 こんがり倶楽部ET-WM22-RM
アイリスオーヤマ EOT-R1001-C
パナソニック NT-T500-K
C:NET SOT901LBL
TWINBIRD TS-D047B
アイリスオーヤマ PFC-D15A

私自身の経験ですが、新生活の準備など、暮らしや住まいを一から作ろうとした際に、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなど必ず必要な家電から揃えます。

その結果トースターを揃える予算を確保するのが難しいです。

でも朝食などでパンをトースターして食べたいので、安いトースターがあれば、予算内で購入でき生活基盤が作れます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、安いおすすめトースターの選び方を見ていきましょう!!

安いおすすめトースター|選び方

機能性

安いトースターでも、温度を最低3段(低中高 など)で調整できるか確認するのと、最高何度まで熱せられるかの二つの機能があれば、安いトースターでも十分問題なく利用ができます。

パンだけでなく、グラタンなどの料理でも活用することが多いので、この2点の機能がしっかりついてるかがポイントです。

パンが何枚焼けるか

安いトースターでも1枚しか焼けないものは、効率がかなり悪いです。

今は、安いトースターでも2枚焼けるものがたくさんあるので、できれば2枚から焼けるトースターを選ぶといいです。

最近は、グラタン皿もおしゃれなものが多い(大きいサイズもたくさん)ので、安く買っても使えないともったいないです。

スペースをしっかり考える

安いトースターでも、奥に広いものと横に広いものがあります。

自分のキッチンを構築したあとで、奥行きのトースターか、横に広いトースターかを選ぶといいです。

奥行きのトースターは、設置場所が限られている時に最適ですが、取り出しにくいのが欠点です。

横に広いトースターは、中がみやすくとりやすいですが、場所をとります。

デザイン

今は、安いトースターでも可愛いのがたくさんあります。

一方スタイリッシュなものもあります。

安い価格で選べるならデザインで選ぶのもいいと思います。

その際も機能は最低確認し、最後はデザインで選ぶか機能で選ぶかを決めてもいいです。

もし、後悔しても安いので割りきって使えると思います。

ヒーターの場所と本体の厚みを事前に確認する

安く買っても本体がかなり熱くなるものがあります。

見た目ではあまり分かりませんが、ヒーターの場所や厚みを店員の方に聞いてみたり、ネットで買う時は口コミなどをきちんと確認した方がいいです。

上にお皿を置いていてビックリするくらい熱くなっていたり、焼いたものをとるときに火傷したりします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、安いおすすめトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

安いおすすめトースター|メリットとデメリット

安いおすすめトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・一人暮らしの方も簡単に手に入る
・機能が最小限なので分かりやすい
・汚れても買い換えしやすい
・デザインが豊富にある

デメリット

・ふっくらとやける機能は期待できない
・掃除がしにくいものもある
・本体の外側がかなり熱くなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、安いおすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

安いおすすめトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ P0Tー413ーB

食パン4枚まで可能、ミラー調のドアがおしゃれで毎朝たのしく家族の朝食準備ができます。

80℃から240℃と温度の幅も広く1分から30分と時間設定も自由自在、広い庫内を活かしてお料理やお菓子作りにも活用できそうです。

安くてデザインもよく機能的と、いうことなしなのです。

>>アイリスオーヤマP0T-413-Bのレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

安いおすすめトースター|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマコンベクションオーブン PFC-D15A

食パンは一度に4枚可能、グリル調理もノンフライ調理もスローべーく調理もと、これ1台あればさまざまなお料理が作れます。

それでいてお値段も安価、ぜひお料理大好きな人に買っていただきあれこれ試していただきたいです。

あれもこれもと持たずに断捨離したいという方にもおすすめです。

>>アイリスオーヤマコンベクションオーブンPFC-D15Aのレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

タイガーうまパン KAE-G13N-K

表面サクサクで中はふんわり、おいしい食パンが一度に3枚も焼くことができます。

安価なのにその名に恥じぬ旨さです。

ふた部分を取り外して洗うことができるので、衛生的に保てます。

グラタン皿だと2枚入る、あけるとせり出してくるトレーが使いやすいです。

コイズミ K0S-1012

コイズミ オーブントースター ホワイト KOS-1012/W

とにかく安い、お値段にこだわって選ぶのであればこちらのトースターです。

とはいえ2枚同時に焼くことができるので夫婦二人暮らしにも使用できる。

一人暮らしだと片側では何か一品を調理するのに使用すると良いでしょう。

3段階の温度調整機能もついています。

D-STYLIST縦型オーブントースター

KDTO-OO1R D-STYLIST 縦型オーブントースター レッド ブラック

場所を取らずに2枚同時に焼くことができるトースターをというなら、こちらの製品です。

ブラックもよいですがレッドもとにかく可愛らしく、毎日使っていると愛着が湧いてくるのではないでしょうか。

タイマー機能に温度調整と機能性も十分で、使いやすいのもポイントです。

象印 こんがり倶楽部 ET-WM22-RM

象印 オーブントースター こんがり倶楽部 80~250℃温度調整機能付き メタリックレッド ET-WM22-RM

象印とメーカーモノだからこその安心感があります。

扉も網も外して丸洗いができて、いつでも清潔に保てます。

温度調整も細かくできるし、名前の通りにこんがりとおいしい食パンが出来上がります。

置いていて絵になるデザイン性の高さもいい、レッドカラーも深みがあり大人な雰囲気を醸し出します。

パナソニック NT-T500-K

広々とした庫内は食パン3枚を同時に焼くことができます。

熱をいろいろな方向に反射させることで、焼きムラができることはありません。

広さを活かして休日にはピザなどもおすすめです。

その他にもメニューさまざま、お料理にもお菓子にも活用することができるでしょう。

C:NET SOT901LBL

SOT901LBL シィー・ネット オーブントースター ライトブルー C:NET [SOT901LBL]

食パンを焼くことだけに特化して考えているのであれば、こちらの製品で十分です。

シンプルな見た目で機能もシンプル、温度調整もできませんがとりあえず強い火力でパンはおいしく焼き上げてくれます。

パンくずトレイも付いているし、シンプルだからこそお掃除もラクチンなのです。

TWINBIRDミラーガラスオーブントースターTS-D047B

ミラーガラスの扉がスタイリッシュでおしゃれです。

実はこのミラーガラス、熱反射機能のついたものが採用されているので焼きムラがほとんどないのです。

デザイン性と食パンのおいしさ、どちらもをこだわりたいならこちらです。

パンは一度に4枚焼くことができます。

アイリスオーヤマ ricopa EOT-R1001-C

丸みのある可愛らしいデザインは女性ファンが多いです。

白を基調としたシンプルさで男性のお部屋にあっても違和感ありません。

高火力に一気に焼き上げて、短時間で外側仮っとのおいしい食パンが出来上がります。

4段階の温度調整は、お料理にも活用できます。

>>アイリスオーヤマricopaEOT-R1001-Cのレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

安いおすすめトースター|まとめ

トースターがあると料理のレパートリーが格段に増えて、食べたいものや焼きたいものが、希望通りになるのでストレスなく生活できますよ。