本日限定!Amazonセールを見る

【徹底比較】一人暮らしにおすすめのトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では一人暮らしにおすすめのトースターをご紹介していきます。


▼一人暮らしにおすすめのトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ニトリ Nココル NT07_WH
コンフィーCF-BC081
山善 YTA-860(W) ホワイト
アイリスオーヤマ EOT-012-W
アラジン グラファイトトースター
象印 EQ-AG22-BA ブラック
バルミューダ トースター
コイズミ デザイントースター
コイズミ レトロ ホワイト MOS-1028/W
日立 オーブントースター 1000W HTO-CT35 R

小さなキッチンで調理の仕方にも限りのある一人暮らし。

便利なトースターがあれば手軽にグリル料理が楽しめ、栄養バランスの良い食生活が実現できる。

さらに、トースターなら難しい火力調節をすることなくほぼ自動で調理してくれるため、料理が苦手でも色々なメニューを容易に作ることができる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、一人暮らしにおすすめのトースターの選び方を見ていきましょう!!

一人暮らしにおすすめのトースター|選び方

手軽に使用ができる

シンプルに食パンを焼き上げるのに欠かせないポップアップトースターは、さっと食パンを入れたらレバーを下げるだけという手軽さ。

焼き加減の調節が自在に出来るのはもちろん、焼き上がりには食パンが自動で押し上げられるため焼き過ぎも防止できます。

キッチンスペースが限られる場合には、1枚焼きのスリムタイプがおすすめです。

マルチ機能付き

コンパクトで安価なオーブントースターは、定番のトースト以外にもお餅やピザ、グラタンなどのグリル料理にも使い回せて便利。

料理を始めたばかりの一人暮らしなら1000ワット前後のパワーがあるオーブントースターを選ぶとスピーディーに調理ができます。

トースターの形や色、素材を吟味してキッチンのコーディネイトも楽しみましょう。

加熱方式をチェック

トースターでグリルするなら、中はふんわり外はカリッとした仕上がりが理想的。

低価格で最も一般的な電熱トースターは、こんがりとムラなく焼きあがるのが特徴です。

遠赤外線ヒーター搭載なら中までしっかりと火が届き、モチモチの食感が楽しめます。

他にも熱風を循環させるファン方式や、しっとりとグリルできるスチーム方式なども魅力です。

自動調理機能付き

様々なメニューのおまかせ調理が可能なオート設定のあるトースターは少々高めの価格帯ですが、ガス台や電気調理器を使わずに簡単に料理のレパートリーを広げてくれます。

火加減の自動調節やタイマー付きで、スタートボタンを押すだけで失敗のない調理ができ、料理の苦手な一人暮らし初心者には力強い秘密兵器になり得ます。

お手入れが簡単

トーストのパンくずや、ピザトーストのチーズの吹きこぼれなど、意外と汚れが溜まってしまうトースターは、手間なく掃除ができるかも大きなポイントです。

ポップアップトースターなら引き出せるパンくずトレーの有無をチェックし、オーブントースターであればトレイや調理網の取り外しが簡単にできるタイプを選ぶと面倒がありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、一人暮らしにおすすめのトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

一人暮らしにおすすめのトースター|メリットとデメリット

一人暮らしにおすすめのトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽に食パンが焼ける
・スリムで軽量
・料理のレパートリーが広がる
・火を使わずにグリル調理ができる

デメリット

・限られたキッチンスペースで置き場所に困る
・電子レンジとは違った温め機能
・毎日使うとは限らない
・掃除が面倒

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、一人暮らしにおすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

一人暮らしにおすすめのトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ トースター 2枚 EOT-012-W

コスパが良い商品です。

温度が選べるのが、最大の特徴で、焼く食材によって、高音などを選べるのが嬉しいです。

ただ焼くだけでなく、少しお料理をしてみたいなという一人暮らしの方におすすめです。

デザインも、ホワイト×ブラックなので、男女問わずに使える商品です。

>>アイリスオーヤマ トースター 2枚 EOT-012-Wのレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

一人暮らしにおすすめのトースター|人気のおすすめ商品比較

アラジン グラファイトトースター

高機能でオシャレなトースターです。

遠赤グラファイトで、高速で高音に加熱することが出来るのが特徴です。

とにかく美味しいパンを食べたい!という一人暮らしの方にお勧めしたいです。

デザインも細部まで凝っていて、このトースターが部屋にあるだけで、楽しい気持ちになれます。

お値段は、少々張りますが、おすすめです。

>>アラジン グラファイトトースターのレビュー記事はこちら

アラジン トースターをレビュー【口コミ】デメリットは!?アラジン トースターをレビュー

バルミューダ トースター オーブントースター

本格的な一味違うトースターで、本格志向の方にお勧めしたいです。

なんといっても、デザインがカッコいいです。

置いているだけで、インテリアとしても素敵です。

一人暮らしを充実させたい、気持ち良い空間にしたいという方にお勧めしたいです。

トーストが、劇的に美味しくなります。

>>バルミューダ トースター オーブントースターのレビュー記事はこちら

バルミューダ トースター|外観とデザイン【口コミ】世界一美味しく焼ける『バルミューダ トースター』をレビュー

ニトリ 単機能オーブントースター Nココル(NT07_WH)

ニトリの商品で、信頼もあってお値段がお手頃価格なので、おすすめです。

食パンも2枚を2分で焼くことができて、シンプルに使うのには、もってこいの商品です。

デザインもスッキリとしていて、ホワイトのカラーがどんなインテリアにも合うのでも、おすすめポイントです。

コンフィーCF-BC081

コンフィーのトースターは、おしゃれなデザインでおすすめしたいです。

男性のお部屋にも合わせやすいカラーです。

ホワイトとブラックのスッキリフォルムが素敵です。

1000wのパワーがあるので、食パンもパリッと焼けます。

お値段もとても良心的で、オススメです。

山善 YTA-860(W) ホワイト

こちらは、スッキリとホワイトカラーで少し丸みのあるフォルムが可愛いです。

ナチュラルな感じで、良い印象です。

タイマーのツマミも回しやすくて、使いやすくなっています。

本体に表示されている焼き時間の文字も、読みやすくて日々使うのには、とても便利です。

象印 EQ-AG22-BA ブラック こんがり倶楽部

こちらは、温度が5段階まで調節でき、自炊をする一人暮らしの方におすすめです。

少しこだわりがある方に使っていただきたいです。

30分まで設定できるロングタイマーも、お料理する方には有難い機能かと思います。

象印の商品という事で、品質は間違いないです。

コイズミ デザイントースター

コロンとしたフォルムが、とても可愛い商品です。

デザインに特化しているのが、特徴の商品ですが、機能も良く、温度調節も可能で、実用性にも優れています。

タイマーのダイヤルも、王冠をイメージされており、細部まで凝って作られています。

主に女性の一人暮らしに良いかと思います。

コイズミ レトロ ホワイト MOS-1028/W モノクローム [Amazon限定ブランド]

こちらは、スタイリッシュなデザインの限定商品です。

シンプルかつ実用的で、一人暮らしに良いです。

必要最多期限の表示がされているだけで、本当にスッキリしていて、見ているだけで癒されます。

ヒーターも3段階調節可能で、タイマーは15分まで設定でるのも嬉しいです。

日立 オーブントースター 1,000W 角型パン2枚焼き HTO-CT35 R レッド

日立の製品で、とても使いやすそうな機能、表示がされており、はじめての一人暮らしの方にもオススメです。

お手入れもしやすく、簡単な調理も出来るのが特徴です。

お値段も機能を考えると、妥当な価格となっています。

信頼できるメーカーなので、間違いないです。

一人暮らしにおすすめのトースター|まとめ

栄養バランスに優れたメニューを手軽に調理できる。

バラエティ豊かな食生活に貢献する。

一人暮らしでも温かい食事が楽しめる。