【徹底比較】4枚焼けるおすすめのトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では4枚焼けるおすすめのトースターをご紹介していきます。


▼4枚焼けるおすすめのトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アラジン グラファイトトースター
デロンギ オーブン&トースターEOI407J
イデアインターナショナルブルーノ BOE067
シロカ プレミアム すばやき
アイリスオーヤマ POT-413
ツインバードミラーガラス TS-D058B
ビタントニオ VOT-30
パナソニック NT-T500
象印オーブントースター ET-GN30
ドウシシャ ピエリアビッグ DOT-1402

家族の食事が一度で準備できるところ。

単身者は不要かもしれないが、夫婦プラス子ども2人の場合、朝食のトーストや夕食のグラタンなど、容量の小さいトースターだととても時間がかかっていました。

家族みんなで揃って食事を始めるときに、誰かの料理が冷めているということないことは嬉しいことです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、4枚焼けるおすすめのトースターの選び方を見ていきましょう!!

4枚焼けるおすすめのトースター|選び方

庫内の温まるスピード

大きいからといって、温まるのが遅ければ意味がない。

食パン4枚を並べて何分で焼けるのだろうか。

2枚サイズのトースターとどのように違うかはよく比較検討した方が良いかと思う。

また、焼きムラがどのようにできるかも気になるところ。

あまりにもムラになるのであれば4枚入っても、入れないということもあるだろう。

温度調整

最近ではオーブンを使用せず、トースターで作るお菓子も注目されている。

電気オーブンのデメリットは余熱に時間がかかることもあるため、庫内が比較的狭く、温度調整がしやすければ、トースターの活用法も広がる。

トーストも冷凍食パンを使用することもあるため、何段階かの設定ができるとよい。

省エネ

大容量になり、作業時間が減少することは理解できるが、その分、庫内が広くなるため消費電力が大きくなるのではないかという心配がでてくる。

最近のキッチン家電は省エネが進んできているが、トースターはどうなのだろうか。

2枚の容量のものとあまり変わらないとありがたいと思っている。

価格

例えばテレビは50型を越えると一気に価格帯が上がる印象がある。

冷蔵庫も同じで容量と性能によって価格帯がきまるが、トースターはどうだろうか。

あまりに価格帯が違うと小さめの容量でいいかな、という気持ちになるため、どれくらい変わるのかが気になる。

また、電子レンジとの比較もしたい。

デザイン

最近はバルミューダのようなマットな質感、シンプルなデザインの製品が多い気がする。

また、カラーバリエーションも気になるところ。

定番の白、黒の他に、ベージュ、ピスタチオカラーなどのくすんだ色味も女性に好まれているので限定色のような形で考えてもらえると嬉しい。

店頭ではなくECサイト限定、という形にするのはどうでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、4枚焼けるおすすめのトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

4枚焼けるおすすめのトースター|メリットとデメリット

4枚焼けるおすすめのトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・家族分の料理が一気できる
・焼きムラの調整がしやすい
・短時間で加熱調理ができる
・大皿料理が可能になる

デメリット

・収納場所に悩む
・消費電力が大きい
・電子レンジとあまり変わらない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、4枚焼けるおすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

4枚焼けるおすすめのトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

アラジン グラファイトトースター

遠赤外線グラファイトヒーターのおかげで、わずか0.2秒で加熱され中に水分を残したまま外側はカリッとが実現されるのです。

グリルパンが付属されているので、煮物・蒸し物などさまざまな調理がこれ1台で可能です。

丸みを帯びたおしゃれなデザインも好評です。

>>アラジン グラファイトトースターのレビュー記事はこちら

アラジン トースターをレビュー【口コミ】デメリットは!?アラジン トースターをレビュー

4枚焼けるおすすめのトースター|人気のおすすめ商品比較

イデアインターナショナルブルーノ スチームアンドベイクBOE067

スチームモードとコンベクションモードの2つの機能あり、スチームモードが食パンを理想の焼き加減にしてくれます。

コンベクションモードのおかげで肉も魚もふっくらジューシーに、スポンジケーキだって予熱不要であっという間に作ることができて、これだけの機能が付いて2万以下は安価です。

>>イデアインターナショナルブルーノ スチームアンドベイクBOE067のレビュー記事はこちら

【口コミ】料理のレパートリーが増える!?機能が充実したブルーノトースターの評判ってどう??

アイリスオーヤマオーブントースターPOT-413

4,000円以下で4枚焼き、コストパフォーマンスの高さが最大の特徴です。

広々とした庫内で25センチサイズのピザを焼くもよし、グリル調理でお肉やお魚などメインに挑戦するのも良いでしょう。

ミラー調の前扉は高級感があって、このお値段とは到底見えません。

>>アイリスオーヤマオーブントースターPOT-413のレビュー記事はこちら

【口コミ】コスパ最強!!アイリスオーヤマのトースターの評判をチェック!!

デロンギ オーブン&トースターEOI407J

フッ素加工の庫内は油汚れもさっとふき取ることができて、常に清潔に保たれます。

メタリックな色味もお洒落で、キッチンで主役となる逸品です。

ピザストーンにオイルプレートと付属品もさまざま、お料理好きさんも満足させてくれるでしょう。

二重構造のドアは表面に温度を伝えにくく小さなお子さんがいる家でも安心です。

シロカ プレミアムオーブントースターすばやき

すばやく焼きあがるから「すばやき」、食パン1枚たったの1分です。

それでも高火力ですからしっかりこんがり焼きあがっているのです。

前扉・焼き網共に取り外して丸洗いすることができ、お手入れの手軽さからもさまざまなお料理に挑戦したいという意欲が湧いてくるはずです。

ツインバードミラーガラスオーブントースターTS-D058B

普段はクールなイメージを見せるミラーガラス、使用時には庫内が明るく照らされるので調理しやすく2つの印象を与えてくれるのがおもしろいです。

ボタンプッシュ式で使いやすい、温度も残り時間も分かりやすく大きく表示されていて年配の方でも愛用者は多数います。

ビタントニオ オーブントースターVOT-30

コンパクトだけれどちゃんと4枚の食パンが入ります。

5段階の火力調整ができ、さまざまな製品の調理ができるのです。

メッシュラックの焼き網はおもちだって焼けます。

水平スライドラックがケーキ型・グラタン皿などの取り出し時にありがたい、こぼれることなく安全に調理可能です。

パナソニックオーブントースターNT-T500

U字管ヒーターと、発生した熱を広く反射してくれるディンプルが3面についていることもあり庫内全体が同じように温まりムラがありません。

フライネットが付属されていますが、こちらは受け皿とセットで使用するタイプとなっているので汚れが落ちる心配がないのです。

象印オーブントースター こんがり倶楽部ET-GN30

食パンなら4枚、グラタン皿は3皿とたっぷり入る庫内です。

でも5本もある遠赤外線ヒーターが1300wとハイパワーに温めるので、どこに置いても理想の焼き加減が実現するのです。

調理後は前扉を外して丸洗いできて、いつもきれいに保てるのもポイントが高いです。

ドウシシャ ピエリアビッグオーブントースターDOT-1402

木目調が珍しい、日本のお宅にピッタリのトースターです。

1200Wでカリっと食パンをおいしく、バターロールなどは300Wで加熱すれば焦がすことがありません。

4段階の火力調整でお料理に合わせてちょうど良い焼き加減が実現するのです。

お手入れもやりやすいです。

4枚焼けるおすすめのトースター|まとめ

4枚焼けるトースターがあると、朝の忙しい時間帯をより効率的に過ごすことができますよ。