【徹底比較】タイガーのおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではタイガーのおすすめトースターをご紹介していきます。


▼タイガーのおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

やきたて KAK-G100
KAT-B130KM
KAM-S130
KAM-R130WM
KAT-A130WM
ぷちはこ KAO-A850
やきたて KAM-G130-R
うまパン KAE-G13N
KAK-H100K
KAM-S130-KM

タイガーの商品はトレイや網や簡単に取り外すことが出来るので、内部を丸洗いする事が可能。

そのためトースターの手入れを簡単に出来るという特徴があるので、トースターのお手入れに悩んでいる方にはうってつけの商品と言えます。

また商品の種類も多いので、自分好みのとーっスターを選ぶことが可能です!

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、タイガーのおすすめトースターの選び方を見ていきましょう!!

タイガーのおすすめトースター|選び方

トースターが2枚以上焼ける

タイガーから発売されているトースターには1枚〜4枚まで同時に焼けるものがあります。

一人暮らしや二人暮らしの方には2枚同時に焼けるものが良いでしょうし、それ以上の家族がいる場合には調理の手間を少なくするために4枚同時に焼けるものが良いでしょう!用途に合わせて購入するようにするといいと思います!

タイマーで選ぶ

タイガーの商品には15分から30分までのタイマーがついているのが特徴です。

温めるだけの利用であれば15分タイマーのもので良いでしょうし、トースターを時間が掛かる料理に利用する方には30分のものを選ぶと料理の手間も無くなるのでそのあたりも考慮して購入してみてはいかがでしょうか。

温度調節機能

タイガーの商品には、弱・強・中など出力の切り替えで調節出来るものと、温度を入力して調節するものがあります。

どちらのモデルも1300Wなど高いパワーで調理が可能になるので、使用用途や料理などで細かい温度調節を希望する方は温度の調節が出来るものを購入するなど考慮して選ばれるといいと思います!

お手入れが簡単

パンのくずや飛び散る油など、調理方法によっては内部の汚れが気になります。

タイガーのトースターでは扉を取り外すことが出来るものや、内部の取り外しそのまま洗えるようになっているモデルもあります。

トースターは食材が直接触れる家電なので、内部のお手入れをしっかりしたい方は購入をおすすめします。

操作のしやすさ

タイガーのトースターには加熱時間や温度をダイヤルで操作できる商品も数多くあります。

食材別に加熱時間の目安を本体に記載もしているので調理に不慣れな方でも安心して利用できます。

昔からよくあるタイプのシンプルなダイヤル式を好む方はうってつけの商品が数多くあるので、考慮に上、購入する事をおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、タイガーのおすすめトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

タイガーのおすすめトースター|メリットとデメリット

タイガーのおすすめトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・中までしっかり温めてくれる
・厚めのパンも楽々調理可能
・お手入れが簡単
・ワイドサイズの商品がある

デメリット

・タイマー時間を教える音が小さい
・火力が強い
・温度調節機能がない
・慣れるまで焦がしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、タイガ-おすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

タイガーのおすすめトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

オーブントースターやきたてKAK-G100

31センチ幅のコンパクトサイズですが、2枚同時に焼けますし20センチのピザも大丈夫です。

焼き網・パンくずトレイを取り外して丸洗いできるので、いつでも清潔に保てます。

30分タイマーもあり、さまざまなお料理に活用することができます。

上部が遠赤外線ヒーターとなっています。

タイガーのおすすめトースター|人気のおすすめ商品比較

KAT-B130KM

3枚焼くことのできるワイドタイプ、2重構造のガラスで庫内の熱を逃すことなくしっかり中まで焼けます。

一方で外に熱が伝わらりにくいからこそ、小さなお子さんがいても安心なのです。

焼き網はスライド式で扉が開くのと連動して前に出てきて、取り出しやすいのもポイントとなっています。

オーブントースターKAM-S130

広々とした庫内で3枚の食パンや25センチ直径のピザを焼くことができます。

1300Wとハイパワー、更に黒遠赤外線ヒーターも付いているので焼き加減は上々です。

細かな焼き網はおもちを垂らすことなく、パンくずも落ちにくいのでお手入れがしやすいのです。

KAM-R130WM

付属されている調理トレイが深皿となっていますから、フレンチトーストやホイル焼き作りにも便利です。

5段階の火力調整機能があり、パンだけでなくお料理にもぜひ活用していただきたいです。

上に1本・下2本とトリプルの黒遠赤外線ヒーターがしっかりと温めてくれます。

KAT-A130WM

コンベクション機能が熱風を庫内全体に広げてくれて、しかもガラス扉が2重構造となっているからこそ発生した熱が外に逃れていくこともありません。

水分の蒸発率も抑えることができて、おいしい食パンが焼きあがるのです。

オートメニューが7種類、30分のロングタイマーも付いていますからいろいろお料理できます。

ぷちはこKAO-A850

ころんとした小さ目サイズは一人暮らしにピッタリのかわいらしさです。

もちろん良いのは見た目だけじゃあない、4段階に火力調整が可能で15分タイマーが付いています。

細かな目の焼き網でおもちだって調理できるし、必要な機能はすべてちゃんとついています。

やきたてKAM-G130-R

たっぷり3枚の食パンが焼ける、直径25センチのピザだってOKのワイドな庫内が魅力です。

扉を開けると焼き網がせり出してきて、取り出しやすく入れやすいのです。

80℃から250℃と温度調節ができ30分のロングタイマーも付いているのでさまざまなお料理を試してみるとよいでしょう。

うまパントースターKAE-G13N

うまパンの名に恥じぬその旨さ、何を付けなくともあっという間に食べきってしまうでしょう。

その秘密は1300Wのハイパワー・トリプルヒーター・庫内に採用されたガルバリウム鋼板とさまざまあります。

深皿トレイが付属されており、フレンチトーストなどの調理もお手の物です。

KAK-H100K

コンパクトに見えて、実は庫内は幅26センチとしっかりワイドです。

20センチのピザも丸ごと焼くことができます。

パンくずトレイが簡単に取り外して丸洗い可能、汚れを残しません。

専用のトレイが付いているので、さまざまなお料理を楽しむことが可能となっています。

KAM-S130-KM

上部に付いた黒遠赤外線ヒーターがお料理の内部まで効率よく加熱してくれます。

80℃から250℃と温度調節ができ、30分までのタイマーがあるので焼きイモなどの調理時間を要する食材だって放ったらかしでいられてラクチンなのです。

備え付けのトレイは深皿でお汁がこぼれたりといった心配もありません。

タイガーのおすすめトースター|まとめ

家族の人数が多いご家庭でも、ゆったりサイズのトースターもあり時短調理が可能になります。

またお一人、お二人暮らしの方には、カラーバリエーション、スタイリッシュなデザインの商品も多くお部屋のインテリアとして購入している方も多いです。