【徹底比較】パナソニックのおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではパナソニックのおすすめトースターをご紹介していきます。


▼パナソニックのおすすめトースター10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ビストロ NT-D700
オーブントースター NT-T501
コンパクトオーブン NB-DT52
オーブントースターNT-T500
オーブントースター NT-T300
オーブントースター NT-T501-W
コンパクトオーブン ホワイト NB-DT51-W
トースト焼き NB-DT52-W
ビストロ スチーム オーブンレンジ NE-BS657-K
ビストロ スチーム オーブンレンジ NE-BS807-K

パナソニックのおすすめトースターには、タイマー機能が付いていて、タイマーを使うことで、焼き時間を調節できます。

それにより、パンの焼きすぎを防ぐことができます。

また、オートメニューの機能を使うと、メニューボタンを押すだけで、最適なパンの焼き上がりになるので、とても便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、パナソニックのおすすめトースターの選び方を見ていきましょう!!

パナソニックのおすすめトースター|選び方

同時に何枚焼けるか

トースターの選び方のひとつに、ヒーター加熱なのか、コンベクション加熱なのかで選ぶ方法もあります。

ヒーター加熱は、トースターについているヒーターが加熱していて、それで調理する方法です。

コンベクション加熱は、ヒーターに加えて、熱風で食材を加熱する方法で、中まで熱を通しやすいです。

デザイン性

トースターを選ぶ方法の一つに、デザイン、つまり、見た目で選ぶ方法があります。

見た目が良くないトースターを選ぶと、キッチンが安っぽく、なってしまいます。

そうならない為に、ある程度、見た目も重視した方が良いでしょう。

ミラーガラスになっているものや、スタイリッシュな形のものもあるので、キッチンに合わせて選ぶと良いです。

加熱方法

トースターの加熱方法には、ヒーターの加熱と、コンベクションの加熱があります。

ヒーターの加熱は、トースターの上下についているヒーターを加熱して、調理する方法です。

コンベクション加熱は、ヒーターに加えて、熱風で食材を加熱する方法でになっていて、食材の中まで熱を通しやすい調理方法です。

時短調理

トーストと同時に、目玉焼きや焼き野菜なども作れるようになっているトースターもあります。

これを使うと、朝ごはんの準備が楽になります。

使い方は、野菜の下ごしらえをし、お肉を並べて、加熱ボタンを押すだけです。

とても簡単に、唐揚げ屋春巻きのノンフライ調理が出来て、カロリーダウンにもなり、一石二鳥です。

価格

トースターを選ぶときには、価格帯も大きなポイントになります。

コスパを重視したい方は、安いトースター選ぶと良いです。

安いトースターは、温度調節機能がなものですが、コスパが良いと言えます。

また、高性能のトースターを選ぶのもありです。

高性能のトースターは、スチームやオーブンを利用できるので、本格的な調理が可能になります

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、パナソニックのおすすめトースターのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

パナソニックのおすすめトースター|メリットとデメリット

パナソニックのおすすめトースターのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・一度に2枚パンが焼ける
・自動で最適な焼き加減になる
・焼き網トレーの取り外しができる
・コスパがいい

デメリット

・オーブンにしてはコンパクトなのでたくさんのパンを焼けない
・高さが低いのでケーキなどの生地が焼けない
・時間設定を間違えると焼きムラができる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニックのおすすめのトースターと選び方を紹介していきます!!

パナソニックのおすすめトースター|『さぶろぐ』のイチオシ

オーブントースター ビストロ NT-D700

おいしいトーストを楽しみたいという方にオススメのトースターです。

冷凍でも厚切りでも、どんな形でもおいしくトーストしてくれる優れもの。

毎朝の朝食は、パン派という人にはぜひおすすめしたい商品です。

デザインもスタイリッシュでとてもかっこいいです。

パナソニックのおすすめトースター|人気のおすすめ商品比較

オーブントースター NT-T501

一度に4枚の食パンが焼けるという、庫内がとても広いところが特徴のトースターです。

家族が多いおうちでは、毎朝食パンを焼くのも意外と時間がかかるもの。

そういったご家庭にはとてもありがたい商品であると思います。

デザインはシンプルでなじみがよいところがよいです。

コンパクトオーブン NB-DT52

遠赤外線によるダブル加熱方式で、トーストだけではなく、オーブン調理もできるという優れものがこちらの商品です。

一台で何役もの役割を楽しみたいという方におススメです。

ちょっとしたオーブン調理の時には、とても手軽に使えるので大変重宝すると思います。

オーブントースターNT-T500

庫内に熱をムラなく広げ、温めてくれるという商品です。

一度の3枚焼くことができるくらい、広い庫内となっています。

ピザなどを焼くときにもとても均一に焼けるためおいしく出来上がります。

また、デザインもとてもスタイリッシュでかっこよいのでお勧めです。

オーブントースター NT-T300

シンプルな機能で十分という方はこちらの商品がおすすめです。

価格もほかのものと比べてリーズナブルなので、とても手軽に使うことができます。

トースターの機能は最低限、トーストが焼ければよいという方などにはこちらがよいと思います。

十分に使えると思います。

オーブントースター NT-T501-W

とてもシンプルなデザインが特徴の商品がこちらです。

4枚焼きで庫内が広く、食パンを焼くときや大きめのピザを焼くとき、ほか様々な面で活躍してくれるトースターです。

30分タイマー搭載で使い勝手も抜群です。

白の色合いも、とてもシンプルかつスタイリッシュです。

コンパクトオーブン ホワイト NB-DT51-W

とにかくコンパクトなところが特徴です。

一人暮らしや、オーブンはシンプルなものでよいという方におススメです。

キッチンでもスペースを最低限確保すればよいので、とても使い勝手がよいと思います。

7つのオートキーにより、とても手軽に様々な料理を楽しむことができます。

トースト焼き加減自動調整 8段階温度調節 ホワイト NB-DT52-W

遠近赤外線ダブル加熱で、トーストからオーブン調理まですばやくおいしく楽しむことができるトースターです。

7つのオートキーにより、いろいろな料理を簡単手軽に楽しむことができます。

シンプルなので、使い勝手もよく、難しさを感じることなく使いこなすことができると思います。

ビストロ スチーム オーブンレンジ 26L 液晶タッチパネル ブラック NE-BS657-K

オーブン機能とトースター機能、どちらも網羅して使いたいという方の願いをかなえてくれる商品がこちらです。

166の自動メニュー機能も付いており、日々の献立を考えるお手伝いをしてくれます。

合わせ技で2品同時調理ができるところもとてもありがたい機能です。

ビストロ スチーム オーブンレンジ 30L 2段 スイングサーチ赤外線センサー ブラック NE-BS807-K

オーブン機能とトースター機能、どちらも欲しい!楽しみたいという方におススメなのがこちらの商品です。

裏返すことなく両面調理できる機能も非常に重宝しそうです。

70℃から300℃まで幅広く温度調節できるので、様々な料理を楽しむことができると思います。

パナソニックのおすすめトースター|まとめ

良いトースターを選ぶことで、パンが美味しく焼ける他、様々な本格的な調理ができるようになり、食生活が豊かになります。

朝食パン派の方は、朝美味しいパンを食べれるようになることで、1日の活力が湧いて、毎日が楽しくなります。