【口コミ】壊れやすい?タイガー うまパントースターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

パンをおいしく食べたいなぁ!


タイガー うまパントースターはこんな悩みを解決してくれるオーブントースターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・お手頃価格
・掃除しやすい
・一気に複数枚焼ける
・おいしく焼ける
・大手メーカー
・掃除が楽
・色が選べる



タイガー うまパントースターは、名前の通りおいしくパンを焼いて食べられるオーブントースターです。


トリプルヒーターによって香ばしく、こんがり焼くことができ、外はカリッと中はもちっとした食感が楽しめます。


一気に複数枚の食パンが焼けるので、朝の忙しい時間に時短できるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、タイガー うまパントースターをご紹介していきます!

タイガー うまパントースター|仕様と特徴

1300Wのトリプルヒーター

タイガー うまパントースターは、トーストを焼ムラなく焼くために、トリプルヒーターを採用しています。

トリプルヒーターは、上から550W、下から750W(前方400W、後方350W)で加熱します。

熱反射に優れたガリバリウム鋼板を側面に使用し、庫内後方に角度をつけることで、トーストをこんがり焼くことが可能です。

30分ロングタイマー

タイガー うまパントースターは、最大30分のロングタイマーを搭載しているのも魅力。

約80~250度の無段階温度調節ができるため、じっくり加熱したり、高温で焼き上げたり、さまざまな調理法が可能です。

朝のトーストだけでなく、夕食でも活躍できるオーブントースターです。

深皿トレイが付属

タイガー うまパントースターを購入すると、深皿トレイが付属してきます。

深皿トレイを使用すると、オーブントースターでは通常作ることないフレンチトーストも簡単に作ることが可能です。

通常のトースターでは楽しめない料理も作れるため、簡単に作れる料理のレパートリーが増えます。

3色から選べる

タイガー うまパントースターは、レッド・マットブラック・マットホワイトの3色から選べます。

デザインはレトロな印象で、ほかのインテリアとも合わせやすい外観です。

家電をシンプルにそろえている方におすすめです。

掃除がしやすい

タイガー うまパントースターは、掃除のしやすさも考慮して作られています。

パンくずをキャッチするパンくずトレイのほかにも、網や深皿トレイも取り出して庫内を掃除できます。

パンを焼くときはどうしてもパンくずが落ちて汚くなるため、掃除がしやすいのは嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

早く食感を味わいたい!

タイガー うまパントースター|口コミと評判

良い口コミ・評判

見ろよ… よく…焼けてるだろ…
買ってよかったうまパントースターって思ってる。
食パン4枚は一度に焼かないけど、 ピザがストレスなく焼けるからね

Twitterより引用

いろんなオーブントースターの中から、タイガー魔法瓶さんのホワイトカラーの商品を購入しました。
まずデザインのシンプルさ、次に操作部の温度調節とタイマーの操作性、1300Wの高ヒーターなどいろんなメニューが調理ができるところが気に入りました。
また、中の焼アミや下部のパンくずトレイがはずせて、お手入れが簡単で清潔に使用できます。
これからこのオーブントースターを使って、色んな料理に挑戦したいなと今から楽しみにしております。

Yahooショッピングより引用

今までずっとオーブンでパンを焼いてましたが時間がかかるため簡易的で時短になるようトースターを購入しました。
何でも焼けるよう大きめのトースターがほしくてこちらにたどり着きました。
本体が少し大きめではありますが使う分には問題なく焼けます。
食パンも美味しいです!
ピザやグラタン、手作りクッキーなどはまだ試してませんが大きめのピザも焼くことが出来そうです。
デザインもシンプルでキッチンの色合いにマッチしており大変満足です!

Yahooショッピングより引用

タイガー うまパントースターは、朝に食べているパンがよりおいしく感じて満足している方が多いようです。


外がカリッ、中がもちっとする食感のトリコになっている方が多く、朝の時間が楽しみというコメントも多くありました。


トースト以外にも、さまざまな料理を楽しめるため、使う出番の多いオーブントースターのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

買ったらいろんなメニューに挑戦したくなる!


悪い口コミ・評判

白のレンジや炊飯器と合わせたかったので、白を購入。
マットな感じでオシャレです。
他のレビューにあったので、焦げないように見張りながら食パンを焼いてみました。
う〜ん、普通?あと、グラタン皿3つ(小さ目)が入るかなと試しにプレートに載せて入れてみましたが、入った!は、良いけれど、重いのがいけなかったのか、取り出す時に網とドアを繋ぐ部分がズレて戻すのに苦労しました。
あと、パンくずトレーを出す時も硬く、出しにくいです。

Yahooショッピングより引用

奥行きがあって、たくさんパンが、焼けそうです。見た目も新しく買った白いレンジ台にマッチしています。
食パンは、外はカリッと中はフカフカとして以前に使っていたオーブントースターより短時間で、出来ます。
温度調整も出来て高さのあるパンを焼くのにも焦がす事もなく便利だと思います。
奥の方が早く焦げてちょっと困ってます。

Yahooショッピングより引用

タイガー うまパントースターの悪い口コミ・評判を見てみると、焼ムラがあると感じる方がいるようです。


そこまで口コミでは多くないですが、手入れ不足でも焼き加減が変わってくるので、こまめに掃除することをおすすめします。


また、パンくずトレイが出しにくいという意見もあり、出すには少しコツがいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

手入れ不足は故障の原因!


タイガー うまパントースター|効果

Instagram@hisa.1340さんの投稿

Instagram@akko_1028さんの投稿

Instagram@yuaco_panさんの投稿

タイガー うまパントースター|使い方

効果的な使い方

オーブントースターをセットする

差し込みプラグをコンセントにしっかり差し込みます。
網を庫内にセットします。

調理物を入れてタイマーと温度をセットする

取扱説明書に記載されている時間と温度を目安にセットします。
あくまで目安なので、焼き加減を見て調整しましょう。

「チーン」と鳴ったら、取り出す

音が鳴ったら、鍋つかみで取り出します。

使い終わったら、簡単に掃除する

パンくずトレイのパンくずをきれいにします。
庫内は毎回、または1週間に1回きれいにしましょう。

掃除・お手入れ方法

タイガー うまパントースターを手入れする時は、まず網・パンくずトレイ・深皿トレイを取り出します。

食器用中性洗剤を浸み込ませた布で庫内の汚れを拭き、乾いた布で拭き取ります。

深皿トレイはシリコン加工が取れないよう、柔らかいスポンジでお手入れしましょう。

フレンチトーストの作り方

タイガー うまパントースターのフレンチトーストの作り方は以下の通りです。

【フレンチトーストレシピ】
<材料>
・生クリーム 50cc
・牛乳 100cc
・卵 1個
・てんさい糖 18g
・はちみつ 大さじ1/2
・バニラエッセンス(お好みで)
<作り方>
①材料をすべて混ぜます。
②パンの裏表30分ずつ液に浸します。
③アルミホイル、またはクッキングシートを深皿トレイに敷いて、パンを載せます。
④250度で13分を目安に焼きます。
⑤焼き加減を見ながら、チンとなるまで待って完成です。


タイガー うまパントースター|よくある疑問

グラタンやケーキも作れる?

タイガー うまパントースターは、グラタンやケーキを作ることも可能です。

詳しいレシピは、取扱説明書に載っているため、トースト以外にも挑戦してみましょう。

ほかにも、チーズ香草焼きやクッキーのレシピが掲載されています。

壊れやすいって本当?

タイガー うまパントースターの口コミを見てみると、1年経たないうちにサーモスタットが突然消えるトラブルが起きている方が何人かいるようです。

庫内が汚れていたりすると正確に作動しないことがあるため、まずはお手入れをこまめにするようにしましょう。

お手入れしてもなおトラブルがある場合は、販売店に問い合わせ、修理依頼することをおすすめします。

故障した場合は?修理できる?

タイガー うまパントースターに不具合が生じた場合は、取扱説明書の「故障かな?と思ったら」を参照しましょう。

参照しても分からない場合は、購入した販売店に問い合わせます。

保証期間は1年ですが、保証期間が過ぎてから故障した場合は、販売店に連絡すると有料修理ができることがあります。

販売店はどこ?最安値は?

タイガー うまパントースターの最安値は楽天市場です。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードでチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

大手メーカー品で保証も1年間付くので、安心して使用できます。

取扱説明書

タイガー うまパントースターの取扱説明書は、公式サイト商品ページに掲載されています。

商品についてくる取扱説明書は保証書が付いているため、保管しておきましょう。

取扱説明書には、オーブントースターでできるレシピも載っています。

タイガー うまパントースター|メリットとデメリット

香ばしいパンが焼けるタイガー うまパントースターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・温度調整が難しい
・デザインが古い
・庫内の掃除が面倒

メリット
・お手頃価格
・掃除しやすい
・一気に複数枚焼ける
・おいしく焼ける
・大手メーカー
・掃除が楽
・3色から選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

インテリアとしてもシンプルで置きやすい


タイガー うまパントースター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

タイガー うまパントースター|まとめ

タイガー うまパントースターを使い始めてから、毎朝の朝食が楽しみになりました。


スーパーで購入した安いパンもトースターで焼くと食感が良くなるため、パンを食べるのが楽しいです。


一度にパンを複数枚焼けるのも、朝の忙しい時間には非常に役立っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・朝パン食
・朝忙しい
・家族が多い
・大手メーカーが良い
・掃除が面倒に感じる


本日ご紹介したタイガー うまパントースター

おいしくパンを焼けるオーブントースターに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】美味しく焼けるおすすめのトースター10選 【2024年1月】プラバン用おすすめのトースター10選 【2024年1月】ポップアップのおすすめトースター10選 【2024年1月】ホットサンド向けおすすめのトースター10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)