【口コミ】シワが楽ちん!ティファール スチームシュシュの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アイロンがけって面倒だよね


ティファール スチームシュシュはこんな悩みを解決してくれる衣類スチーマーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

コードレス
コンパクトサイズ
除菌もできる
シワ伸ばしが簡単
時短でお手入れができる



ティファール スチームシュシュはいつでもどこでも洋服をシワ伸ばしすることができる衣類用スチーマーです。


コンパクトサイズで使いやすく、コードレスでコードが絡まないのでサッとお手入れすることができます。


ワンピースやシャツなど、アイロンをかけるのが難しいアイテムも簡単に綺麗に仕上がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ティファール スチームシュシュ をご紹介していきます!

ティファール スチームシュシュ |仕様と特徴

コードを気にせず、自由自在にシワ伸ばし

ティファール スチームシュシュはコードのひっかかりを気にせず、洋服の後ろ側など、スチームをかけたい場所どこでもケアすることができます。

お出かけ前にさっとシワ伸ばし

ティファール スチームシュシュは最大14g/分のパワフル連続スチームが繊維の奥まで届いて、シワの原因をしっかりほぐします。

アイロンとしても使える2WAYタイプ

ティファール スチームシュシュはシャツやパンツなど、しっかりプレスしたいときはアイロンとしても使用でき3段階の温度設定により、適切な温度でアイロンがけができます。

コードレス/コード付き ワンタッチ切り替え

ティファール スチームシュシュは手軽にケアしたいときはコードレス、まとめて衣類のお手入れをしたいときはコード付きにとレバー1つでカンタンに切り替えられます。

細かいところもかけやすいレモン型かけ面

ティファール スチームシュシュは両端が細かくなったレモン型なのでボタン周りや襟元など、細かいところのシワにも届きやすく、すみずみまでケアができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ティファール スチームシュシュ|口コミと評判

良い口コミ・評判

コンパクトで小物のアイロンがけがしやすいです。

私はあまり大物のアイロンがけをすることはなさそうだったので、

このサイズ感でぴったりでした。

ワイシャツくらいはこれでも十分だと思いますが、

シーツ等にアイロンがけするのはこれでは大変かもしれません。

楽天から引用

簡単になうえにコードレスで使えるので非常に便利。

電源を入れてすぐに使えるところや自動のオフ機能があるので

でかける直前に使うことが多々あり活躍してます。

さぶろぐ独自アンケート

気が向いた時や気付いた時にサッと使えるて、こまわりが効くデザインなので

繊細な形の洋服にも使えてとてもうれしいです。

さぶろぐ独自アンケート

ティファール スチームシュシュの良い口コミや評判を見ていくと、サイズ感やコンセントなしで使用できる手軽さに満足な口コミが多くみられました。


日頃からスーツを着用したり頻繁にアイロンをかけるという方にとっては、気になる時にさっと使えて助かっているようですね!


シーツや布団などの大きなものに使用するのは大変そうですが、衣類であれば十分に活躍してくれそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使うので助かる・・・


悪い口コミ・評判

もうちょっとこうだったらと思った点は、

付属の収納袋が結構ぴったりだったので、

もう少し大きくてゆとりがあったらいいのにと思ったのと、

付属のブラシが取り付けしづらい

(ほぼ使っていないので外しっぱなしで問題ないのですが)点です。

楽天から引用

コンパクトで扱いやすいですが、蒸気の出かたがやや弱く感じます。

他のメーカーのものを使ったことがないので比較はできませんが、

みんなこんなものでしょうか。

水は少ししか入りませんが計量カップがついているので安心です。

全体が小さいのでこんなものでしょう。

普通に使うには十分です。

これで価格がもう少し安ければいいのですが。

コスパ的にはやや高いかも。

楽天から引用

ティファール スチームシュシュの悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったよりもサイズが小さいくて使用する対象物を選ぶ」という口コミがちらほらと見られました。


しかし、出かける前にさっと使用したり、除菌をする効果もあるので通常のアイロンと使い分けるという方には問題無くおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

衣類とその他用で
使い分けると便利かも


ティファール スチームシュシュ|使い方

効果的な使い方

衣類やマスクの安心除菌

99%以上の高い除菌効果で、毎日の制服・上着や布マスクなど幅広くケア。

ニオイの脱臭

タバコや汗、防虫剤のニオイなど、衣類の気になるニオイの脱臭に。

アレル物質対策

衣類はもちろん、日常的に肌に触れるクッションや枕などのハウスダスト中のダニ由来アレル物質対策に。

花粉対策

衣類に付着したスギ花粉アレル物質を低減できるので、花粉シーズンの衣類ケアにも効果的。

殺ダニ対策

衣類だけでなく、シーツやカーペットなどのお部屋のファブリックアイテムのダニ対策に。

手入れ

ティファール スチームシュシュは特別な手入れは必要ないので、煩わしさを感じずに使用することができます。

ティファール スチームシュシュ|よくある疑問

電気代はどのくらい?

ティファール スチームシュシュはスチームタイプのアイロンなので一般的な電気代として、15分あたりの使用で約6.8円くらいではないかと言われています。(※個人差有)

販売店はどこ?最安値は?

送料無料で、初回限定お得にお買い物ができるAmazonがおすすめです。

ティファール スチームシュシュ|メリットとデメリット

簡単にシワを伸ばせるティファール スチームシュシュ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・給水の手間がある
・火傷が怖い

メリット
コードレス
コンパクトサイズ
除菌もできる
シワ伸ばしが簡単
時短でお手入れができる

さぶろぐ
さぶろぐ

除菌できるのは嬉しい


ティファール スチームシュシュ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ティファール スチームシュシュ|まとめ

職場がスーツ出勤なので、毎日のようにアイロンをかけるのが面倒だと思いティファール スチームシュシュを購入しました。


玄関でさっとかけられるので、アイロン台を用意する手間が省けて朝の時間に余裕が出ました。


除菌効果も期待できるので、スーツだけでなくマスクの使用にも非常におすすめの商品です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・時短でアイロンをかけたい
・毎日スーツを着る
・除菌もしたい
・コードレスタイプが良い
・小さなサイズが良い


本日ご紹介した ティファール スチームシュシュ

コードレスアイロンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】圧倒的時短!!スチームQプラスの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?ティファール スチームアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)