【口コミ】結局どれがおすすめ??ティファール アイロンの評判を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎日のアイロン掛けする暇がない


ティファール アイロンはこんな悩みを解決してくれるアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・アイロン台がいらない
・片手でさっとかけられる
・ハンガーにかけたまま使える
・アイロン台いらず
・脱臭・除菌・花粉対策にも◎



ティファール アイロンは、アイロン台なしで使える、2in1のアイロンです。


ハンガーにかけたままアイロンがけができるので、忙しい朝でも手軽にシワを伸ばせます。


ティファールならではのハイパワーなスチームのおかげで、短時間で綺麗に仕上げることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ティファール アイロンをご紹介していきます!

ティファール アイロン|仕様と特徴

忙しい朝にぴったり。素早く立ち上がるスチームアイロン

ティファール アイロンは、ハンガーにかけたままさっと使えるのが魅力。

素早く立ち上がり、パワフルにスチームを噴射してくれるので、忙しい朝に気になるスーツやシャツのシワをきれいにのばすことができます。

3段階の温度調整でしっかりプレス

ティファール アイロンは、普通のアイロンとして使うこともできます。

温度を3段階で設定することができ、しかも本体がコンパクトなので、襟袖・肩周りなど、細かい部分にもしっかりプレスできます。

スチームの力で除菌・脱臭も

ティファール アイロンのハイパワーなスチームは、除菌や脱臭効果もあります。

タバコ・汗・焼き肉といった気になる匂いもまとめてケアしてくれるのもうれしいポイント。

花粉対策もできるので、帰ってきたらサッとアイロン掛けしたい方にもおすすめです。

糸くずやゴミを取り除くアタッチメントが付属

ティファール アイロンには、糸くずやゴミを取り除く機能もついています。

ブラシ掛けしてアイロン掛けして・・。と、2ステップ踏む必要はありません。

軽くて疲れない。重さは1kg以下

ティファール アイロンの本体重量は835g、水を最大まで入れても885gと軽量。

幅38.8×奥行9.5×高さ12.7cmと本体もコンパクトなので、疲れませんし、収納スペースにも困りません。

さぶろぐ
さぶろぐ

お値段も約4000円〜とリーズナブル!

ティファール スチームアイロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

職場で制服?を簡単にアイロン掛けをするために、T社製の同様の製品をここ数年使用しておりましたが、買い替えを検討していた矢先、本製品を使用する機会を得ることができて、ラッキーでした(笑)。

自宅でもT-falのポットを使用していますが、本製品も加熱が早く、1分程度で使用することができます。

またスチームの噴射量も多く、ハンガーにかけながら、片手で簡単にアイロン掛けすることができます。

噴射量が多いので、衣服のシワをとるのも楽チンです。

Amazonより引用

使い初めに下を向けてスチームボタンを15回ほど押しているとスチームが出てくると書いてあり、やってみたら10回ほどでプシューッと出てきました。

クシャクシャになりがちなニットで試してみました。

布地を引っ張りながらスチームをあてるとシワが伸びる、とありましたが、勢いが意外とあったので、怖くて引っ張らずそのままやることに。

それでもかなりシワが伸びました。

シャツならさらに効果が感じられるかと。

普通のアイロンとして、小さいのでハンカチなど気軽にかけられます。

安く買えてこれだけ働いてくれれば満足です!

Amazonより引用

大きなアイロンもティファールなのでお揃いにしました。

大きなアイロンは、多少重くてもかける面が大きくてバシっとプレスできるものが欲しくなり、国産からの買い替えですが、その補足に買いました。お揃いでかわいいです。

よくよく考えてみれば、家族が大きくなったからアイロンも大きなものが欲しくなったのですね。

スーツなど、形を気にするものを普段に着るようになったので、これもいるのです。
こちらで、大きなアイロンをだすのは面倒な小物にアイロンをかけてみましたが十分です。

このお値段で、なんといっても抜群のスチームの噴出力。

ケースがもっとちゃんとしているものが付いてればいいけど。。そんな贅沢は言いません。

Amazonより引用

ティファール アイロンの良い口コミを見ていくと、アイロン掛けの手軽さを評価する声が多く見られました。


シャツやスーツなど、シワを見つけたときにさっと使える手軽さが良いですね!


毎日アイロン台を出して、アイロンがけするのは面倒という方に最適です!

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日手軽にできるのがうれしい


悪い口コミ・評判

スチーム使いたく購入しましたが全く使い物にならない。コンセントを入れたらすぐに使えるところは良いけども、スチームボタン押したら一瞬「シュッ」と出るだけで、また5秒位待ってボタン押しての繰り返し。

ハンガー掛けの衣類は全くシワが取れない。

霧吹きの様に、噴射ボタンを一回プッシュすると、1回だけスチーム噴射がされます。

一回のプッシュで噴射されるスチームは1秒もありませんし、そして一回噴射ごとに、4秒以上の時間を空けなければいけないという滅茶苦茶な仕様となっています。

連続して使えないのなら、購入前にそう分かる様にどこかに記載しておいてほしかった。

『15分連続で使える』とは謳ってますが、実際に連続してスチームは使えず、不信感が残る記載です。

アイロン台を出すのが手間なので買ったのに結局アイロン台出して普通のアイロンとして使うことになった。さいあく。

Amazonより引用

スチームが連続で出ない。

1噴射すると4秒以上待たないと次の噴射が弱い。さらに4〜5回噴射すると再加熱のため、また待たされる。確かにシワは取れるけど、シワを取るまでの手間と時間がハンパない。スチーマーとしては完全に期待ハズレです。

3回使って物置の肥しとなりました。

Amazonより引用

ティファール アイロンの悪い口コミを見てみると、シワが伸びない、手間がかかるという声が見られました。


スチームが連続で出るわけではなく、スイッチを置いた時にプシュッとスチームがでる仕組みなので、期待していたものと違う印象を持つ人もいるかも知れません。


しかし、定期的にスチームを出すスイッチを押せば、スチームが出ていない間もシワ伸ばしすることはできます。


連続してスチームが出るタイプも便利ではありますが、シャツが湿ったようになってしまうので、個人的には都度プッシュするタイプの方が便利に感じました。

さぶろぐ
さぶろぐ

気になる時に使うぐらいのライトな用途に◎


ティファール アイロン|使い方

使い方

タンクに水を入れる
コンセントに繋ぐ(自動で電源オン)
つまみで温度を調整
本体のランプが消えたら準備OK
スイッチを押してスチームを噴射
使い終わったらコンセントを外し、冷めるまで待って収納

お手入れ

本体のお手入れは、基本汚れが気になる時にさっと柔らかい布で拭けばOK。

掛け面の汚れに関しては、ぬるま湯を含ませたナイロンスポンジで擦って掃除するようにしましょう。

頑固な汚れが掛け面にある場合は、濡らしたタオルの上に掛け面を置いて汚れをふやかし、柔らかい布で水を拭き取ってください。

分解

基本的には水タンク部分が外れるだけなので、分解はできません。

不用意に分解すると保障の対象外になることもあるので、注意しておきましょう。

ティファール アイロン|種類比較

ティファール アクセススチーム プラス

アクセススチームプラスは、連続でスチームがでるスチーム専用アイロン。

18分間連続で稼働するので、たくさんの衣類をまとめてアイロン掛けしたい人におすすめです。

プレスすることはできませんが、スチームだけでいいという人はこちらで十分でしょう。

ティファール フリームーブミニ

フリームーブミニは、ティファールのコードレスアイロン。

ハンガーにかけたまmのスチーム掛けはできませんが、コードレスなので比較的手軽です。

しっかりプレスすることができるので、シャツやスーツをパリッと仕上げたい人にぴったり。

ティファール アルティメット

ティファール アルティメットは、コード付きのスチームアイロン。

タンク要領は320mlと大容量なので、頻繁な給水は不要。

高い熱量と強力スチームによって、どんな服もきれいに仕上がります。

結局どれがおすすめ?

  • ティファール アクセススチームプラス・・・手軽さ重視の人・スチームアイロンだけでいいという人に
  • ティファール フリームーブミニ・・・しっかりプレスしたい人・手軽なコードレスがいい人に
  • ティファール アルティメット・・・しっかりプレスしたい人・頻繁な給水が面倒な人に

ティファール アイロン|よくある疑問

熱くならないときの対処は?

使用方法が間違っている可能性があります。

温度設定ダイヤルが正しい位置にあるか・コンセントが正しくつながっているか確認してください。

取扱説明書を読んでも変わらない場合は、メーカーに問い合わせしましょう。

スチームが出ないときの対処は?

使用方法が間違っている可能性があります。

初めて使用する場合はスチームが出にくいことがあるので、一回使ってみて、2回目以降はどうなのか確認しましょう。

取扱説明書を読んでも変わらない場合は、メーカーに問い合わせしましょう。

故障した場合の修理は?

通常の範囲の使用であれば、購入から1年間は無償で修理をしてくれます。

保証書が必要になるので、必ず保管しておきましょう。

メーカーの窓口に問い合わせすれば対応してくれますよ。

取扱説明書

ティファール アイロン の取扱説明書は、こちらをご確認ください。

ティファール アイロン|メリットとデメリット

手軽にシワ伸ばしができるティファール アイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
普通のアイロンの方が速い
普通のアイロンの方が質が良い
・やや重さを感じることがある


メリット
・アイロン台がいらない
・片手でさっとかけられる
・ハンガーにかけたまま使える
・アイロン台いらず
・脱臭・除菌・花粉対策にも◎


さぶろぐ
さぶろぐ

普通のアイロンのほうがシワは伸びるし早いけど、それ以上に手軽


ティファール アイロン|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ティファール アイロン|まとめ

ティファール アイロンを買ってから、毎日のアイロン掛けが本当に楽になりました。


わざわざアイロン台を出してアイロンがけするのは面倒ですが、ティファール アイロンはハンガーにかけたまま使えるので、毎日出かける前にサッとシワを伸ばしています。


仕上がりと、ふんわりと自然な範囲でしっかりシワは伸びる具合が気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・さっと手軽に使いたい人に
・アイロン台を出すのは面倒、ハンガーにかけたまま使いたい人に
・アイロンとしてしっかりプレスもしたい
・脱臭・除菌・花粉対策もしたい

・安いアイロンがほしい!


本日ご紹介したティファール アイロン

手軽なアイロン掛けに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!
【口コミ】結局どれがおすすめ??ティファール アイロンの評判を徹底比較!!【口コミ】シワが伸びない??ティファール 衣類スチーマーの使い方から評判まで徹底解説!!NI-FS750 レビュー【超時短】サッとシワが伸びる衣類スチーマー パナソニック『NI-FS750』レビュー|口コミを検証!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)