【レビュー】プロも使用してる?ティエンポレジェンド8の使い方から評判まで徹底解説!!

ティエンポレジェンド8
 
さぶろぐ
さぶろぐ

足にフィットするサッカースパイクが欲しい


ティエンポレジェンド8はこんな悩みを解決してくれるサッカースパイクです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・履き心地が良い
・フィット感が良い
・幅がきつくない
・シンプル感が良い
・お手頃価格
・信頼のおけるナイキ製



ティエンポレジェンド8はナイキのベーシックなサッカースパイクです。


マーキュリアルやファントムに比べてシンプルで無駄のない機能的なデザイン。


いわゆる昔のサッカースパイクがお好みの方にはおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ティエンポレジェンド8をご紹介していきます!

ティエンポレジェンド8|仕様と特徴

フィット感抜群

ティエンポレジェンド8

ティエンポレジェンド 8 は、カーフスキンレザーを使用。

シュータンの側面が伸縮し、かかと部分の柔らかい裏地が足を包み込むので、フィット感抜群です。

着脱しやすい

ティエンポレジェンド8

ティエンポレジェンド8はシュータン側面の伸縮性高し。

スパイクの着脱がしやすいです。

しなやかなボールタッチ

ティエンポレジェンド8のアッパー

ティエンポレジェンド8は、柔らかいカーフスキンレザーをステッチを施さずに使用。

成型ダイアモンドで抜群のボールコントロールを実現します。

安定感あり

ティエンポレジェンド8のソール

ティエンポレジェンド8は異なる形状のスタッドを組み合わせています。

ハードグラウンドでの安定感と多方向への確実な動きをサポートします。

タウンユースも可能

ティエンポレジェンド8

ティエンポレジェンド8にはストリートや屋内コートで使えるシリーズもあります。

シックなカラーも展開されているので、タウンユースにもピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ティエンポレジェンド8|口コミと評判

良い口コミ・評判

子供用に購入しました。
主に芝用だったようですが土のグラウンドで使用しています。
小学生ですが特に問題ないと言っています。
誰も履いている人がいないらしく気に入っているようです。
履き心地もいいようです。

Yahoo!ショッピングより引用

コスパ最高。見た目、履き心地最高です。
使い込む内にドンドン良くなります。

Yahoo!ショッピングより引用

幅広、甲高の息子のサッカーシューズ選びはとてもたいへんですが、最近は、このナイキのティエンポは、履きやすいようでよく買っています。
こちらも大丈夫なようです!

Yahoo!ショッピングより引用

ティエンポレジェンド8の良い口コミや評判を見ていくと、履き心地が良くプレーに集中できるため、サッカープレイヤーの満足度が高い印象。


幅広、甲高の方にもフィット感が良い様子。


デザインや色も良く、周囲とあまりかぶらないのもポイント高いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

幅広、甲高でもフィット感良し


悪い口コミ・評判

地方では販売しているお店が少ないので、ネット通販一択となります。
好みにもよりますが、もう少しデザイン性が高いと良いです。
カラーバリエーションが少ないようにも思います。

さぶろぐ独自アンケート

値段が安いので仕方ないのですが、少々安っぽく耐久性が劣ると感じます。
色やデザインがあまり好みではありません。
また、ずっと履いていると足が疲れやすいです。

さぶろぐ独自アンケート

ティエンポレジェンド8の悪い口コミや評判を見ていくと、「もう少しデザイン性が高いと良い」という口コミがちらほら見かけられます。


しかし「他とかぶらないデザインが良い」という口コミも多いので期待値によるものなのかなという印象。


機能性は抜群なので、日常的に使用するサッカースパイクを探している方にとっては、おすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

他とかぶらないデザインです


ティエンポレジェンド8|体験談

YouTube|ゲキサカさん

Twitter|@aUEJt48Uv8kk2Uaさん

Twitter|@yuta_s_4さん

ティエンポレジェンド8|レビュー

フィット感

ティエンポレジェンド8は足あたりが良く、フィット感抜群。

サッカーを快適にプレーできます。

クッションの硬さや反発性

ティエンポレジェンド8のインソールは比較的簡素なので、クッション性は高くありません。

また、反発性は強くないので、硬い土であればある程度のグリップをしっかりと発揮しますが、柔らかい土の場合はグリップ不足を感じる可能性があります。

通気性

ティエンポレジェンド8はメッシュのシュータンと履き口の裏地で通気性を高めています。

足が蒸れにくいといえるでしょう。

底の厚さと靴の重さ

ティエンポレジェンド8のソールの厚さについて調べましたが、情報がありませんでした。

他のサッカーのソールの厚さは2.5cmから3.0cmなので、ティエンポレジェンド8のソールも同程度かと推測されます。

また、ティエンポレジェンド8 PRO TFの重量は片足244g(27cm)です。

ティエンポレジェンド8|よくある疑問

プロも使用している?

ティエンポレジェンド8はプロサッカー選手も愛用しています。

リヴァプールFC所属・オランダ代表のフィルジル・ファン・ダイク選手や、リヴァプールFC所属・イングランド代表のジョーダン・ヘンダーソン選手など多くのプロサッカー選手御用達です。

初心者にもおすすめ?

ティエンポレジェンド8はフィット感のある履き心地なので、初心者でも快適にプレーできます。

また、ジュニア用もあるのでこれからサッカーを始める小学生にもおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ティエンポレジェンド8Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどのインターネット通販のほか、スポーツ用品店でも販売されています。

このうち、安くて発送が迅速なAmazonでの購入がおすすめです。

ティエンポレジェンド8|メリットとデメリット

軽くて足にフィットするティエンポレジェンド8ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・色が少ない
・耐久性が低い

メリット
・履き心地が良い
・フィット感が良い
・幅がきつくない
・シンプル感が良い
・お手頃価格
・信頼のおけるナイキ製

さぶろぐ
さぶろぐ

履き心地が良いサッカースパイクです


ティエンポレジェンド8|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ティエンポレジェンド8|まとめ

ティエンポレジェンド8

ティエンポレジェンド8はフィット感が良く、幅広甲高の私でも快適にプレーできます。


初心者用からプロ仕様のシリーズまであるので、大人はもちろん小学生にもおすすめできるサッカースパイク。


足に合うサッカースパイク選びに苦労した方には、とてもおススメできる商品です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・これからサッカーを始める方
・派手なデザインを好まない方
・幅広甲高の方
・プロ仕様のスパイクが良い方
・フィット感が良い
・値段が手頃


本日ご紹介したティエンポレジェンド8

機能性の高いサッカースパイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)