【レビュー】どこの国?TicWatchの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

色んな機能がある
スマートウォッチが欲しい・・・


TicWatchはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

Google wear OS搭載
・Playストアが使える
・血中酸素が計測可能
・サクサク動く
・返信ができる
・電話ができる
・翻訳機能が使える



TicWatchは、Google wear OSが搭載されたスマートウォッチ。


Playストアが使えるので、色んなアプリをダウンロードできます。


スマホが触れない時でも連絡をスムーズにしたい!という方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、TicWatchをご紹介していきます!

TicWatch|仕様と特徴

Playストアが使える

TicWatchは、Playストアが入っており、色んなアプリをダウンロード可能。

スマホと同じような使い方ができます。

トレーニングを記録

TicWatchは、GPSが内蔵されており、トレーニングをリアルタイムに記録。

登山や水泳、スケート、室内自転車、ピラティス、HIITなど100以上のトレーニングをサポートします。

メールの返信ができる

TicWatchは、メールやLINEなどの通知が見られるのはもちろん、音声入力などを使って返信ができます。

スマホを取り出せない時でも、いつでも連絡できます。

バッテリー寿命を伸ばす

TicWatchは、5%以下になると自動的にエッセンシャルモードに切り替わります。

大切な情報を失うことなく、バッテリーの寿命を延ばします。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

TicWatch|口コミと評判

良い口コミ・評判

セールで5千円以上安くなってて1万8千円台で売ってるー!

Suicaいらない人ならこれで買い物メモも歩いた距離計測もできておすすめ♡

twitterより引用

スマートウォッチ買い替えちゃいました

#TicWatchE3 ヌルヌル動くので気持ちいいですね

twitterより引用

TicWatch E3を導入しました!

TicWatch Pro3は気に入ってはいたのですが、液晶2層が要らないのと、デザインが気に入らなくて干していましたが、2万円前半と安価なのにSnapdragon Wear 4100搭載でサクサクのE3は最高です!

やはり独自OSのスマートウォッチよりWearOSは通知もアプリも使いやすいです!

twitterより引用

TicWatchの良い口コミや評判を見ていくと、サクサク動く!と満足されている方が多い印象。


Googleマップや翻訳機能などたくさんの機能を使うことができます。


移動中手が離せない時でも電話ができるのは嬉しいですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

動きがスムーズ!


悪い口コミ・評判

ticwatch E3に乗り換えて1週間。

酸素飽和度が測れるのは良いけど、ちょいちょい取りこぼしがあるね。

エラく低い数字を叩き出す時もあって、まあ参考程度ですな。

そしてGoogle fitに同期されないのは残念だ

twitterより引用

TicWatchの悪い口コミや評判を見ていくと、血中酸素の計測がイマイチとの声をちらほら見かけました。


血中酸素の計測はTicWatchに限らず、ほかのスマートウォッチでも医療機器ではなく、あくまで参考程度なので、仕方がないのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

他の機能は満足!


TicWatch|使い方

ペアリング(接続方法)

スマートウォッチのブルートゥースをONにする
デバイスをスキャンするを選択する


血中酸素の測り方

TicWatchは、自動で血中酸素を計測します。

アプリ

TicWatchは、Mobvoi AppとWearOS Appのインストールが必要です。

文字盤

TicWatchの文字盤は種類が多く、自分好みにカスタマイズできます。

バンド交換方法

TicWatchのベルト部分にあるレバーをスライドさせるとバンドを交換できます。

充電

TicWatchの充電の持ちはそこまでよくありません。

毎日充電することをおすすめします。

TicWatch|よくある疑問

LINE通知はできる?

TicWatchは、LINEやメールなどの通知を見ることができます。

音声入力などで返信も可能です。

怪しい?どこの国?

TicWatchは、Mobvoiという中国の会社から販売されています。

世界40か国以上で商品を取り扱っているので、安心してお使いいただけます。

防水性能は?

TicWatchの防水性能は、そこまで高くありません。

水しぶき程度なら耐えられます。

説明書

TicWatchの説明書は、商品を購入すると同梱されています。

TicWatch|メリットとデメリット

Google wear OS搭載のTicWatchですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・心拍数の精度は低め
・少し厚みがある

メリット
Google wear OS搭載
・Playストアが使える
・血中酸素が計測可能
・サクサク動く
・返信ができる
・電話ができる

・翻訳機能が使える

さぶろぐ
さぶろぐ

何もいうことはなし!


TicWatch|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

TicWatch|まとめ

TicWatchは、スマホが取り出せない時でもササっとLINEの返信ができるのでとても助かっています。


自転車で移動するときもナビが表示できるから、一旦止まって場所を確認する必要がありません。


トレーニングや睡眠時間などを毎日記録することで、健康にも気をつかうようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・営業などで移動時間が多い
・電話をよくする
・見た目重視
・色んな機能が欲しい
・人と違うものが良い


本日ご紹介したTicWatch

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\Google wear OS搭載!/

TicWatchをチェック!

【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの使い方と仕様を徹底解説! 【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)