【レビュー】電池持ちが良い!?スマートウォッチticwatch pro3の口コミや評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アップルウオッチ以外に、おすすめのスマートウォッチって何かないのかぁ?


ticwatch pro3はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・電池持ちがいい
・デザイン性が高い
・ベルトの交換ができる
・多種多様のアプリがある
・ OSが安定している



ticwatch pro3は、安いスマートウォッチ嫌だ、Apple Watchも嫌だ、そんな方におすすめのスマートウォッチです。


電池持ちも良し、デザインも良し、機能も良し、普段の生活が豊かになります。


ベルトも簡単に交換できるので、自分好みのTicWatch Pro 3を作ることができますよ。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ticwatch pro3をご紹介していきます!

ticwatch pro3|仕様と特徴

高機能でスピーディー

ticwatch pro3は、最新のQualcomm Snapdragon Wear 4100を搭載。1GBの大容量RAMと8GBのストレージ、最新のWear OS by Googleによって、動作がスムーズです。

長持ちなバッテリー

ticwatch pro3は、2つのディスプレイを切り替えることで、バッテリー消費量を抑えます。
また、旧製品のTicWatch Pro と比べて、28%の軽量化と40%のバッテリー容量向上化を実現しました。

豊富なアプリに対応

ticwatch pro3は、Googleサービスをフルで利用可能。
Google Play から豊富なアプリをインストールして、自分好みにカスタマイズできます。

健康をサポート

ticwatch pro3は、24時間の心拍数測定や睡眠計測機能などで、健康や運動を記録。あなたの健康管理をサポートします。

1台で完結

電話やメッセージの確認はもちろん、運動の記録・音楽・リマインダー・通知の確認など、ticwatch pro3が1台あれば完結します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様をチェックしたところで、次は口コミや評判をみてみよう

ticwatch pro3|口コミと評判

良い口コミ・評判

androidで使用ですが機能が多彩で私には使いきれないぐらいです
バッテリー持ちも凄く良く充電を気にしなくて快適 

楽天より引用

以前ticWatchProを使っていたのですが動きがもっさりしててイライラしていました。今回スナドラ4100搭載したとのことで購入してみました!サクサク動いて感動しております!笑

楽天より引用

意を決してtic watchを購入。使用目的はLINEの返信とハンズフリー通話とスケジュール管理などで健康管理はあまり興味なし。しっかり作業中もスマホを持たず通話できるし、LINEの返信も音声入力で可能です。
GPS搭載でMAPも表示可能。OK!Googleからスケジュール管理や買い物リストの登録もできて便利。リマインダー機能も重宝しそうです。電池の消耗は意外と早いかな、丸2日で約50%です。まだ購入1週間で色々触ってしまうからかもしれませんが…。後、腕を傾けない消灯の状態でも時計の時間が確認できるのは嬉しいですね。かってよかったです。

楽天より引用

ticwatch pro3の良い口コミや評価をみてみると、全体的に評価が高い印象です。


動きもスムーズで、充電の持ちも良いようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能も豊富で便利だね


悪い口コミ・評判

見た目もかっこいいし、サクサク動くので気に入ってます
ただ、バッテリーは2日に1回は充電しないと行けない印象です
あと、たまにずっと充電してるのに充電がなくなることがあり、また充電して起動すると、身体情報を入力する画面になります

楽天より引用

商品自体は良いですが、初期不良時の対応が最低です。

Amazonで返品処理をすれば良かったですが、その前にメーカーに問い合せたのがまずかったです。

返金ではなく交換希望だった為メーカーに問い合せたところ、商品を指定住所(香港)に送れと連絡が来たため送ったところ、受け取っているにもかかわらず全く交換商品を送らず何度も催促しましたが送らずじまい。返金要請をしたところメールでの返事が途絶えました。長期保証など謳っていますが、実際に送ると帰ってこない可能性が高いサポートです。現在はAmazonカスタマーを通して返金依頼中です。

ものは良いのに残念なサポートです。

Amazonより引用

ticwatch pro3の悪い口コミや評判をみてみると、充電の持ちが良いとはいっても、使い方によっては2日に1度は必要なようです。


また、初期不良やメーカーの対応に不満があるというコメントが少なくありませんでした。


初期不良などの返品交換であれば、Amazonや楽天といった販売店の対応の方がスムーズかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

海外メーカーだから、仕方ないのかな


ticwatch pro3|使い方

ペアリング(接続方法)

スマホに「Wear OS by Google」をインストール

Playストアから「Wear OS by Google」をインストールして起動します。

「設定開始」をタップ

「Wear OSの品質向上に…」は、「同意する」をタップ

接続画面になったら、「TicWatch Pro」をタップ

ペアリングの要求の画面になったら「OK」をタップ

ペアリング完了!

この後、Googleアカウントの情報をTicWatchにコピーしておくと、TicWatchの機能をより発揮できます。
コピーの作業は、スマホ画面の表示に沿って行えば簡単にできます。

ticwatch pro3|できること

着信も返信も手元で

ticwatch pro3は、着信通知やリマインダー、メッセージやカレンダーなどの受信、返信(androidのみに適用)が可能です。

健康管理をサポート

ticwatch pro3は、睡眠を追跡・周囲のノイズを検出・心拍数・血中酸素濃度を測定など、健康に関する情報を記録するので、健康管理に役立てることができます。

運動をサポート

ticwatch pro3は、スイミング・ヨガ・登山など13種類の運動を記録・サポートします。

ticwatch pro3|よくある疑問

LINE通知はできる?

ticwatch pro3は、LINEに対応しており、通知や返信も可能です。

iPhoneでも使える?

ticwatch pro3は、iPhoneもペアリング可能です。

取扱店は?

ticwatch pro3は、ヨドバシ、アマゾン、楽天などで取り扱いがあります。

説明書

ticwatch pro3の詳細な情報はこちらからご覧いただけます。

ticwatch pro3|メリットとデメリット

連絡も健康管理もできてしまうticwatch pro3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高価
・動作がやや鈍い
・少し重い

メリット
・電池持ちがいい
・デザイン性が高い
・ベルトの交換ができる
・多種多様のアプリに対応している
・ OSが安定している

さぶろぐ
さぶろぐ

対応アプリが多いのはいいね!


ticwatch pro3|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ticwatch pro3|まとめ

ticwatch pro3を着けるようになってから、家でスマホを身につけている時間が減ったと思います。


どの部屋にいても、大豪邸ではない限り通知が時計に届くので、大事な通知も見逃しません。


また、体調の変化に気づき、それに合わせて健康を管理できるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性を重視している方
・スマホを確認する暇がない方
・毎日の充電が面倒な方
・最新の技術を取り入れたい方
・日常的にスポーツをする方
・シンプルなデザインを好む方


本日ご紹介したticwatch pro3

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)