【レビュー】LINEは使える?TicWatch PRO 2020の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手の良い
スマートウォッチが欲しい


TicWatch pro 2020はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

駆動時間が長い
12か月の安心保障
通知に気づきやすい
通信性能も最高品質
耐久性が高い



TicWatch pro 2020は高コントラストで発色に優れる1.39インチのAMOLED(有機EL)液晶を搭載したスマートウォッチです。


415 mAhバッテリーを搭載し、スマートモードで2日間も駆動するのでキャンプにも大活躍する優れもの。


粉塵や浸水を防ぐIP68の防水に対応しているので、マイナス20度〜70度までの環境や1.5メートルまでの浸水にも耐えることができるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 TicWatch pro 2020 をご紹介していきます!

TicWatch pro 2020 |仕様と特徴

層状ディスプレイ技術

TicWatch pro 2020はAMOLED画面とLCD画面の層状ディスプレイで可能性を倍増します。

パワフルな稼働時間

TicWatch pro 2020は2~5日稼働するスマートモードと、30日間連続使用が可能なエッセンシャルモードを搭載しているので用途に合わせて使い分けが可能。

プレミアムデザイン

TicWatch pro 2020はプレミアムな素材で仕上げられた、スマートで高品質でスタイリッシュなまさにあなたに最適なウォッチです。

ハイブリットレザーストラップ

TicWatch pro 2020は外側にエレガントなイタリアン本革、内側には肌に優しいシリコーン層により仕上げられており快適さ、通気性と汗耐性抜群。

ヘルスとフィットネスのコンパニオン

TicWatch pro 2020には健康やフィットネスの情報を正確に測定するセンサーが搭載されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

TicWatch pro 2020|口コミと評判

良い口コミ・評判

Fitbitで散々苦労した同期や通知のトラブルがありません。

また、動作が軽く画面切り替えなどストレスなく動作します。

ウォッチフェイスの種類も豊富で(有償のものが多いですが

Google Playから簡単にインストールできるので楽しいです。

Amazonより引用

使って1週間ほどが経ちましたが今のところデメリットらしきところがありません。

問題があるとすればWear OSの方にありますね。

ticwatch pro2020は最高の代物です。自分はスポーツで主に使います。

GPSと脈拍を常に使用するので充電の減りは早くなりますが1日は持ちます。

Amazonより引用

初めてのスマートウォッチでしたが、かなり満足です。

ランニングにGPSと音楽再生機能があり、問題なく使用できています。

動作も、ヌルヌルですね。

電池は普段使いして、夜には残り60%前後です。

1日は余裕で持ちます。

現状で一番コストパフォーマンスが高いように感じます。

Amazonより引用

TicWatch pro 2020の良い口コミや評判を見ていくと、シンプルな操作性で処理速度も非常に早く快適に使用できるということがわかりました。


スポーツ用に購入した方が普段使いにも活用させたりと、思っている以上に使える幅が広そうだなという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能が豊富


悪い口コミ・評判

各アプリの機能面では満足ですが、TicExercise室外ランでのGPSによる

軌跡追跡が不安定で途中で追跡が停止し軌跡の確認ができない。

私の場合は10キロのジョギングですと、正しく奇跡の履歴が取れる頻度は2割程度です。

Amazonより引用

文字盤が見やすいく機能も多いがとにかくバッテリーが持たない。

バッテリー以外は使えます。一泊の旅行でも充電器は必須です

Amazonより引用

TicWatch pro 2020の悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったよりもバッテリーが持たず充電器を持ち歩く必要がある」という口コミがちらほらと見かけられました。


調べた所、連続30日間の使用が可能なのはエッセンシャルモードと言うフィットネス専用の機能を使用した場合のみなので注意が必要です。


通常通り使用しても2~5日間はバッテリーが持つ想定なので、一定の期間で充電をするという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

用途によりけりですね


TicWatch pro 2020|使い方

ペアリング(接続方法)

スマートウォッチ側の設定を完了させる

電源を入れ、使用言語を選択し設定を完了させる。

スマートフォン側の設定を完了させる

Wear OS by Googleをインストールし、案内に沿って設定を進めていく。

アプリ

TicWatch pro 2020では Wear OS by Google 機能を活用して、外出先でもお好みのGooglePlayアプリを使用することができます。

文字盤

TicWatch pro 2020も文字盤はAMOLED画面とLCD画面の層状ディスプレイがあり、操作の可能性を増大させてくれます。

バンド

TicWatch pro 2020のバンドはエレガントなイタリアン本革で 、快適さ・通気性・汗耐性全て抜群です。

充電

TicWatch pro 2020の充電の持ちは、 スマートモードが2~5日稼働、エッセンシャルモードが30日間連続稼働となっています。

TicWatch pro 2020|よくある疑問

LINE通知はできる?

TicWatch pro 2020は Wear OS by Google を利用することで、LINEの通知も受け取ることができます。

iPhoneでも使える?

TicWatch pro 2020はペアリングを行う事で、iPhoneでも使用することが可能です。

TicWatch Pro 3との比較

TicWatch Pro 3 はTicWatch pro 2020より新しい型に値するモデルなので性能は全体的に進化していますが、価格が大きく異なるため、使用する用途によってはコスパの良い TicWatch pro 2020 がおすすめです。

説明書

TicWatch pro 2020にはインターネット上で公開されている取り扱い説明書が見つからなかったため、公式サイトを閲覧することをおすすめいたします。

TicWatch pro 2020|メリットとデメリット

多機能で扱いやすい TicWatch pro 2020 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・ワイヤレス充電不可
・用途によっては駆動が短い

メリット
駆動時間が長い
12か月の安心保障
通知に気づきやすい
通信性能も最高品質
耐久性が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

最高品質は嬉しい


TicWatch pro 2020|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


TicWatch pro 2020|まとめ

ぱっと見普通の時計のようなシンプルなデザインで、実は多機能なスマートウォッチを探していました。


元々フィットネス中心で使用していたのですが、TicWatch pro 2020はその他にも色々なことに優れているので本来の目的以上に活躍してくれています。


新型も出ていますが、コスパの面を考えると十分過ぎるスペックなのでどんな方にもおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインにこだわりたい
・シーンを選ばないものが良い
・多種多様な機能が欲しい
・操作が簡単なものが欲しい
・文字盤はシンプルが良い


本日ご紹介した TicWatch pro 2020

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!
【口コミ】iPhone着せ替え!ウェイリーの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)