【口コミ】壊れやすい?スリーアップ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

今年の夏も暑いだろうな・・扇風機を新調したい!


スリーアップ 扇風機はこんな悩みを解決してくれる扇風機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・手軽
・清涼感
・使いやすい
・コスパ良い
・お洒落
・色々な所に置ける



部屋に置くときには、コンパクトな扇風機がいいと思いますね。


そんな時、しっかり使えてデザイン性もあるものとして、スリーアップ 扇風機が注目されています。


これはシンプルで、いろいろな所に置くことができると人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スリーアップ 扇風機をご紹介していきます!

スリーアップ 扇風機|仕様と特徴

コードレス

スリーアップ 扇風機のLF-T2104は、コードレスです。

コードレスですので、自由に自分の好きな場所に置くことができます。

持ち運びも簡単です。

機能性が高い

スリーアップ 扇風機のLF-T2104は、伸縮式でコンパクトに収納できます。

高さが36~92㎝まで伸縮できて、なんと7段階も調整できます。

収納時も折りたたんでコンパクトにできますし、機能性が高いです。

小型サイズ

スリーアップ 扇風機のDF-T1915は、小型ですが風量も問題なく使えます。

7枚羽を使用していて、3段階の風量調整も付いています。

台座にはマグネットが付いているので、冷蔵庫などに取り付けて壁掛け扇風機としても使えます。

一石二鳥!

スリーアップ 扇風機のDF-T1915は、スマホが充電できるモバイルバッテリーを搭載した扇風機です。

本体が薄いので持ち運びにも便利で、旅行先やちょっとしたお出かけにも最適です。

スマホも充電できて、扇風機としての機能も備えているので一石二鳥の扇風機です。

シンプルでかわいい

スリーアップ 扇風機は、シンプルで落ち着きのある、かわいいデザインばかりです。

どんなお部屋の雰囲気にもマッチする扇風機です。

形や機能性も様々で、選ぶのに迷いそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

スリーアップ 扇風機|口コミと評判

良い口コミ・評判

このサイズで風力もなかなかあり、首降り機能とLED 照明で使用幅が広がりそうです。

充電は幾らか時間掛かりますが、ソーラー&ポータブル電源を使用すれば電気代ゼロです!

Yahoo!ショッピングより引用

かわいいです。

コンパクトに折り畳め、収納時にも場所を選ばず気に入ってます。

充電式って所もコンセントを気にしなくても何処でも置けるのがいいです。

Yahoo!ショッピングより引用

コードレスなのでどこでも使えて、コンパクトにたためて、使い勝手が良かったです。

バッテリーの持ちも良いと思いました。

Yahoo!ショッピングより引用

スリーアップ 扇風機の良い口コミや評判を見ていくと、持ち運びに便利風量も満足バッテリーも良し、といった口コミが多かったです。


シンプルな外観で、部屋のタイプを問わずにマッチするのも良いところです。


防災対策としても、1台備えておくといいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

車内でも使える!


悪い口コミ・評判

コードレスでコンパクトなので、持ち運びしやすくて重宝しています。

難を言うと、土台もコンパクトサイズなので、首を伸ばした状態だと少し当たったくらいで倒れてしまいます。

Yahoo!ショッピングより引用

軽量コードレスなので持ち運びや移動も便利で機能性やデザイン、ボタン等も使いやすく活用しています。

ただ購入前にも量販店で音を確認したのですが家で稼働すると確認時より音が少し大きく感じました。

Yahoo!ショッピングより引用

スリーアップ 扇風機の悪い口コミや評判を見ていくと、稼働音が気になるコンパクト過ぎて安定性にかける、といった口コミがちらほらありました。


コンパクトですので、普通の大きさの扇風機よりは物足りないようです。


伸縮式のタイプの扇風機は良く倒れてしまうので、改善が必要だと思われます。

さぶろぐ
さぶろぐ

意外と音が気になる・・


スリーアップ 扇風機|使い方

効果的な使い方

空気を循環させたい場合は、上下左右首振り機能を使ってみましょう。(EFT-1705)
リズムモードを使って、風量に強弱をつけることもできます。(EFT-1705)
おやすみモードでは、時間ごとにリズムモードを組み合わせて使うことができます。(EFT-1705)

スリーアップ 扇風機の運転は、本体リモコンで操作が可能です。

シンプルな設定ですので、簡単に操作することができます。

掃除の仕方

スリーアップ 扇風機は、取扱説明書に従って羽根のお手入れを中心に掃除をしてください。

また、ホコリがたまると故障に繋がりかねないので、本体の掃除も欠かさず行いましょう。。

本体は、柔らかい布をぬるま湯か薄めた中性洗剤を使用して、やさしく汚れを拭き取ってください。

取扱説明書

スリーアップ 扇風機の取扱説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

紙の取扱説明書には保証書も付いてますので、無くさないように保管しておきましょう。

スリーアップ 扇風機|おすすめの種類比較

LF-T2004

スリーアップ 扇風機LF-T2004は、伸縮式で収納時もコンパクトに収納できる扇風機です。

首振り機能も付いているので、全体を風に当てたい時も使えます。

DF-T1915

スリーアップ 扇風機DF-T1915は、スマホが充電できるモバイルバッテリー付きの充電式コードレスファンです。

薄型設計で、小型サイズなのが魅力です。

CF-T2232

スリーアップ 扇風機CF-T2232は、上下左右の首振り機能が付いています。

風量も11段階あり、細かく設定できます。

結局どれがおすすめ?

  • 高さを調整して使用したい方・・LF-T2004
  • 出張や旅行が多い方・・DF-T1915
  • 部屋全体の空気を循環させたい方・・CF-T2232

スリーアップ 扇風機|よくある疑問

電気代は月にどのくらい?

スリーアップ 扇風機の電気代を紹介しますね。

まず、1時間扇風機を使用した時の電気代の計算方法は以下になります。

消費電力(W)÷1000×使用時間(h)×料金単価(円/kWh)

LF-T2004の消費電力は8Wです。

料金単価は地域によって異なりますが、ここでは27円としますね。

計算式に当てはめていくと、

8÷1000×1×27=0.216

つまり、1時間使用した際の電気代は、0.216円です。

1日24時間で5.184円、1ヶ月で160.704円と、大変お安い電気代です!

どこの国のメーカ?生産国は?

スリーアップ 扇風機は、スリーアップ株式会社という会社が製造しています。

本社は大阪にあり、東京や福岡にオフィスがあります。

物流センターは福岡県北九州市にあります。

販売店はどこ?最安値は?

スリーアップ 扇風機は、のLF-T2004で比較してみると、楽天市場が最安値です。

Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いAmazonもおすすめですよ!

壊れやすい?故障した場合は?

スリーアップ 扇風機が壊れやすいという口コミがちらほら見られました。

故障かなと思った際は、以下のことをまず確認してください。

  • 羽根は正常に回らない場合→電源や充電の残量はどうか?
  • 運転が止まってしまった場合→充電の残量はどうか?タイマー設定されてないか?
  • 運転音が大きくてうるさい場合→安定した場所に置いているか?ほこりはたまってないか?

これらを確認しても改善されない場合は、スリーアップカスタマーサポート(0570-00-5456)まで電話してください。

スリーアップ 扇風機|メリットとデメリット

使いやすくてシンプルでお洒落なスリーアップ 扇風機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・壊れやすい
・汚れやすい
・音がうるさい

メリット
・コンパクト
・手軽
・清涼感
・使いやすい
・コスパ良い
・お洒落
・色々な所に置ける

さぶろぐ
さぶろぐ

メンテナンスはこまめに!


スリーアップ 扇風機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スリーアップ 扇風機|まとめ

スリーアップ 扇風機は、使いやすさが一番で、わかりにくい操作もないです。


しっかりとした安定感もあり、風量も調節できて十分な満足感が得られます。


シンプルで、色々な所に置くことができて良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・清涼感を大事にする
・見た目が好き
・クーラーが苦手
・雰囲気重視
・コンパクトがいい
・シンプルがいい


本日ご紹介したスリーアップ 扇風機

しっかり使えてデザイン性もある扇風機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)