【口コミ】故障しやすい?スリーアップ サーキュレーターの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

効率的に衣類を乾かしたい


スリーアップ サーキュレーターはこんな悩みを解決してくれるサーキュレーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・衣類乾燥ができる
・首振りで効率よく乾く
・音も静か
・デザイン性が良い
・弱でも風量がある



スリーアップ サーキュレーターの衣類乾燥モード搭載「ヒート&Cool」は首振り付きで効率よく衣類を乾かします。


送風モードも選べ簡易扇風機としても使える事からオールシーズン活躍。


どの部屋にもマッチするシンプルなデザインでコスパの良さも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スリーアップ サーキュレーターをご紹介していきます!

スリーアップ サーキュレーター|仕様と特徴

送風音が小さいのに大風量

スリーアップ サーキュレーターは送風音が控えめながらも、大風量。

短時間でお部屋のこもった空気を循環、すぐに快適。

同ブランドヒート&Coolは風量が最小からターボまで風量が変更できます

コンパクトな本体・長めコード

スリーアップ サーキュレーターはコンパクトなデザインと利便性を重視した長めのコードが特徴。

1.5mで長めのコードが付属する「ヒート&Cool」は脱衣場から浴室まで延長コード無しで届きやすいです。

首振りも出来る衣類乾燥

スリーアップ サーキュレーターの衣類乾燥モード搭載タイプ「ヒート&Cool」は上下左右自動首振り機能付き。

乾いた風をまんべんなくパワフルに送り、乾燥スピードを上げます。

リモコン操作で離れたところからも

スリーアップ サーキュレーターはほぼ全機種でリモコン付き。

付属のリモコンを使えば、離れたところからもオンオフできて便利。

操作にわざわざ本体の場所まで行かなくてよく、時間が無い時にイライラしません。

オールシーズン使える

スリーアップ サーキュレーター「ヒート&Cool」はオールシーズン使いやすいです。

夏はサーキュレーターや扇風機代わりとして、冬は足元を温めるヒーターとしても利用可能。

冷暖房の使用頻度を減らしてを節電が叶います。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

スリーアップ サーキュレーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

サーキュレーターとは首振りできないと思い込んでいますたが、できました。
自然風モードはいい具合だし、弱ならめっちゃ静か。
まだ温風は試していませんが冬も期待しています。

ヤフーショッピングより引用

梅雨で小雨の日が多く、浴室乾燥もないので部屋干しの時も使えると思い、使ってみると、驚くほどよく乾きました。

期待以上です!
悩みましたが買って本当に良かったです。

ヤフーショッピングより引用

コンパクトで機能も豊富でパワーもあり大変気に入りました。

ヤフーショッピングより引用

スリーアップ サーキュレーターの良い口コミや評判を見ていくと、風量があって思いのほか静か、という声が多い印象。


風量のある乾燥機能は、普通の部屋で使っても衣類がスピーディーに乾くようです。


最小でも静音の割に遠くまで風が届くので、騒音を気にされる方にも使いやすいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

衣類乾燥機能が使いやすい


悪い口コミ・評判

分解できないので掃除しにくいです。

さぶろぐアンケート

コードが長めなのは便利ですが、使わない時は邪魔です。

さぶろぐアンケート

スリーアップ サーキュレーターの悪い口コミや評判を見ていくと、分解が大変で掃除しにくいという声があります。


かんたんに前面カバーや羽が外せるタイプではないので、内部まで掃除できません。


徹底的に掃除したい方には不満ですが、掃除機で吸い取るだけでも埃は大体綺麗になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

綿棒やエアダスターでも結構掃除出来るよ


スリーアップ サーキュレーター|効果

Twitter@UNICLO_naotoさんの投稿

Twitter@aosingouさんの投稿

Twitter@pikaretenainoさんの投稿

スリーアップ サーキュレーター|使い方

効果的な使い方

効率よく冷やす

夏場エアコンを付けている時、上に向けて使う事で、たまった冷たい空気を循環させエアコン効率を上げます。

効率よく換気する

部屋の空気を逃がすには窓に向けます。

ロフトも涼しくする

ロフトの入り口に、下向きして設置するとエアコンの風をロフトまで届ける事ができます。

掃除・お手入れ方法

スリーアップ サーキュレーターの「ヒート&Cool」タイプはカバーをはずして掃除できません。

見える部分の埃をドライシートで除去するか、掃除機で吸い取り掃除します。

また、お手入れ前は必ず電源プラグを抜いてください。

外し方

スリーアップ サーキュレーターの前面カバーが外せるタイプでも取り外しに工具が必要です。

プラスドライバーで固定ネジを取り外すと、カバー部分が回し外せます。

また、羽部も取り外せますが、背面カバーは取り外せません。

スリーアップ サーキュレーター|よくある疑問

CF-T2232WHとヒート&クール HC-T2134の比較

CF-T2232WH

・衣類乾燥モード非搭載
・風向変更不可
・加湿機能あり
・冷風モードあり
・作動音がやや大きい
=ヒーターや冷房として使いたい方向け

ヒート&クール HC-T2134

・衣類乾燥モード搭載
・風向変更90℃~
・作動音が小さい
=衣類乾燥が目的の方向け

故障しやすい?温風がでない場合は?

スリーアップ サーキュレーターはSNSでは充電式タイプで故障が多い印象でした。

コードタイプではそういった報告は少なく、温風が出ない場合は過加熱状態になっている可能性があり、使用を中止し本体を程度に冷ましてから再度使ってください。

電気代

スリーアップ サーキュレーターは風量が大きい分電気代が他のメーカに比べやや高め。

送風のみのタイプでは1時間当たり約1円、乾燥・ヒーター機能付きは1時間当たり約33円~40円程度です。

販売店はどこ?最安値は?

スリーアップ サーキュレーターの購入は現金チャージ&セール中お得に使いやすいAmazonがおすすめです。

取扱説明書

スリーアップ サーキュレーターの「ヒート&Cool」の取扱説明書はこちらです。

スリーアップ サーキュレーター|メリットとデメリット

風量があり、衣類乾燥が良いスリーアップ サーキュレーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・分解して掃除しにくい
・コードがしまいにくい
・やや重い

メリット
・衣類乾燥ができる
・首振りで効率よく乾く
・音も静か
・デザイン性が良い
・弱でも風量がある

さぶろぐ
さぶろぐ

衣類乾燥目当てならこれだね


スリーアップ サーキュレーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スリーアップ サーキュレーター|まとめ

スリーアップ サーキュレーターはコンパクトなサイズからは想像ができないくらい、強力な風が出てきます。


衣類乾燥モードは洗濯物を乾かす時にも便利ですし、クーラーや暖房の効きも良くなりました。


年中使えるサーキュレーターとしてシンプルなので部屋のインテリアに馴染んでくれて良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・衣類乾燥で使いたい
・浴室乾燥機が無い
・速く乾かしたい
・乾きムラを無くしたい
・乾燥付洗濯機が無い

・静音性も大事


本日ご紹介したスリーアップ サーキュレーター

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

アイリスオーヤマのサーキュレーター 【エアコン代安くなる】まさにコスパの神髄。アイリスオーヤマのサーキュレーターを口コミ レビュー 【2024年1月】おすすめの業務用サーキュレーター10選 【2024年1月】おすすめのボルネードサーキュレーター10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめのサーキュレーター10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)