【口コミ】デメリットは!?おもいのフライパンの評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

なんでも美味しく調理できるフライパンが欲しい!


おもいのフライパンはこんな悩みを解決してくれる万能タイプのフライパンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・熱伝導率が高い
・蓄熱性が高い
・お肉がおいしく焼ける
・万能タイプ
・頑丈
・無塗装で安心
・デザインがシンプル



おもいのフライパンは「世界で一番美味しくお肉が焼ける」と謳う、無塗装の鋳物フライパンです。


熱伝導率が高く、ムラなくきれいにお肉が焼けます。


炒めたり揚げたり煮たり、なんでもできる万能タイプなので、さまざまな料理シーンで大活躍。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 おもいのフライパン をご紹介していきます!

おもいのフライパン|仕様と特徴

万能タイプのフライパン

おもいのフライパン は、焼く・炒める・揚げる・煮る・茹でる・炊く・蒸す、さまざまな調理法で料理を楽しめる万能タイプのフライパンです。

鋳鉄製

おもいのフライパン は、鋳鉄の「熱を伝えやすい・熱を逃がしにくい」特性で、効率的な加熱調理を可能にします。

無塗装で安心

おもいのフライパン は、塗装やコーティングを施していない「無塗装」のフライパンです。

お手入れカンタン

おもいのフライパン は、焦げ付きにくく、お手入れもカンタン。

お肉以外の料理も

おもいのフライパン は、お肉はもちろん、パエリアやアヒージョ、ホットケーキなどのお菓子もおいしく調理できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

おもいのフライパン|口コミと評判

良い口コミ・評判

いままでテフロンやシルバーストーン加工などのフライパンをあれこれ使ってきましたが、なんで鉄のフライパンを試さなかったのだろうと後悔するほどです。目玉焼きが美味しいです。

ちょっと小さめで野菜炒めなどが作りにくいので、同じシリーズの大きいものも欲しくなってきていますが、やはりこの大きさでも重さはかなりあるので、まだ迷っています。

楽天市場より引用
おもいのフライパン 20cm のレビュー

大きさも重さも適度でしっかりしたフライパンです。

ステーキも小さいものなら焼けますし、美味しかったです!
そのままオーブンやグリルにも使えそうで、これから毎日活躍しそうです!

楽天市場より引用
おもいのフライパン 20cm のレビュー

重くて女性が取り扱うには大変ですが、お肉・魚が想像以上に美味しく焼けて満足しています。

同時に、フライパンをそのままで鉄板焼きのように、そのまま使用できるのも、料理が覚めにくい状態なので重宝しています。

楽天市場より引用
おもいのフライパン 26cm のレビュー

おもいのフライパン の良い口コミや評価を見ていくと、想像以上に美味しく加熱調理できる圧倒的な品質を絶賛する声が目立ちます。

理想のフライパンに出会えたといわんばかりに、みなさんいろいろな料理を楽しんでいますね。

どれも美味しそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

いいなー!お腹すいてきた…!


悪い口コミ・評判

通販サイトだけでなく、TwitterやInstagramなどのSNSも確認しましたが、おもいのフライパン の悪い口コミや評価は見当たりませんでした。

訳あり品について

おもいのフライパン はふるさと納税の返礼品として入手できるケースがあり、その際、「訳あり」が返礼品にラインナップされることがあります。

訳ありとは、製作過程でキズが付いてしまったものなど、正規品として販売できなくなってしまったものを指します。

>>訳あり返礼品のサンプル
※期間限定販売なので終了している場合があります

さぶろぐ
さぶろぐ

ふるさと納税で訳あり返礼品を選ぶときは注意!


おもいのフライパン |使い方

使い方

フライパンを温める

おもいのフライパン を火にかけ中火で温めます。
十分温まったらお玉2杯分程度の油をいれて全体になじませます。

油を別容器に移す

油が熱くなり全体になじんだら、油を別の容器(オイルポットなど)に移します。

調理

フライパンに適量の油を入れ、調理を開始してください。

油返し

STEP1~2は「油返し」と呼ばれる作業です。この作業を行うことで油がフライパンになじみ、料理が焦げ付きにくくなります。鉄製フライパンにとって大切な作業なので面倒くさがらずに実行しましょう。

手入れ

おもいのフライパンで調理を終えたらタワシで汚れを落としますが、水を使用すると急激な温度変化でひび割れが生じる可能性があるので「温水」を使いましょう。

金属製のタワシ・洗剤・クレンザー・食洗器の使用はNG( おもいのフライパン に元からある必要な油分まで洗い流されてしまい、サビ・焦げ付きが発生しやすくなるので、タワシと温水のみの洗浄で油なじみを保ってください)

焦げ付き

おもいのフライパン に水をいれて沸騰させると焦げた部分が柔らかくなり落としやすくなるので、タワシを使って浮いた焦げを取り除いてください。

焦げ付きが重なり塊になってしまった場合は、金属ヘラ・紙やすりで削ります(本体を傷つけてしまわないように注意しながら作業してください)

サビ

サビてしまった部分をクレンザーや金属製のタワシを使って磨き、洗い流したら、火にかけて水気を飛ばします。その後、油をなじませる必要があるので、薄く油を塗って保管してください。

サビないように日常的にしっかり手入れを!

クレンザーや金属製のタワシを使うと おもいのフライパン に元からある必要な油分まで洗い流されてしまい、サビ・焦げ付きが発生しやすくなります。
タワシと温水のみの洗浄で油なじみを保つなど、日常的な手入れが大切です。

おもいのフライパン |比較

おもいのフライパンと魔法のフライパンの比較

魔法のフライパンは女性でも手軽に扱える軽さが特徴です。
ただ持ち手が細いので使いにくさを感じる人も。

おもいのフライパン は厚みがあるので重いですが、そのぶん揚げ物や煮物も作りやすい構造になっています。

コスパ重視ならティファールがおすすめ

コスパを重視するならティファールがおすすめです。
取っ手を外してまとめて収納できるのも魅力(取っ手が元々ついていないタイプもあります)

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

高級志向ならバーミキュラがおすすめ

高級志向ならバーミキュラがおすすめです。
おもいのフライパン と同じ鋳鉄製ですがこちらは薄さ・軽さが特徴です。

【口コミ】世界一のフライパン?!バーミキュラフライパンの焦げ付きや使用感は?

おもいのフライパン|よくある疑問

IH対応してる?

おもいのフライパン はIHに対応しています。

重さは?

おもいのフライパン 24cm(深型)
重量 1.8kg 容量 2.4L

納期はどのくらい?

おもいのフライパン公式サイトからの注文だと90日以内に発送とのことです。
※2021年8月時点(フライパン単品注文の場合)

納期(公式サイトからの注文)

注文から90日以内に発送
※2021年8月時点(フライパン単品注文の場合)

レシピはどこでみれる?

おもいのフライパン 公式サイト
フライパンレシピ(鉄板用のレシピもあります)
こちらからどうぞ

購入や注文の仕方は?

公式サイトから注文できます
おもいのフライパン 製品ラインナップ(注文はこちらから)

納期(公式サイトからの注文)

注文から90日以内に発送
※2021年8月時点(フライパン単品注文の場合)

ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品にラインナップされていることもあります
愛知県碧南市のふるさと納税(楽天市場)

おもいのフライパン |メリットとデメリット

「世界で一番美味しくお肉が焼ける」と謳う おもいのフライパン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重い
・油返しが必要
・高価

メリット
・熱伝導率が高い
・蓄熱性が高い
・お肉がおいしく焼ける
・万能タイプ
・頑丈
・無塗装で安心
・デザインがシンプル

さぶろぐ
さぶろぐ

いろんな料理を試したくなっちゃう


おもいのフライパン |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


おもいのフライパン |まとめ

おもいのフライパン は無塗装なので毎日の料理に安心して使えます。


焼き加減も安定していていて焦げ付きにくく、調理が快適に。


麻婆豆腐などの汁気が多い料理や、トンカツなどの油をたくさん使う料理も、楽しく作れるようになります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・おいしいお肉を食べたい方
・料理が好きな方
・無塗装のフライパンを探している方
・シンプルデザインを好む方


本日ご紹介した「おもいのフライパン

万能タイプのフライパンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【口コミ】デメリットは!?おもいのフライパンの評判を徹底解説!!【口コミ】揚げ物やカレーもおいしくできる??アイリスオーヤマ 無加水鍋の評判をチェック!!【口コミ】ワンタッチで真空保存可能!?真空保存容器FOSAの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)