【口コミ】寿命は?シンサレート掛け布団の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

羽毛布団がほしいけどちょっと高い…


シンサレート掛け布団はこんな悩みを解決してくれる布団です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・あたたかい
・リーズナブル
・軽い
・洗える
・においが少ない



シンサレート掛け布団は『シンサレート』という素材を使用した布団です。


その特徴は、高い断熱性と保温性。


羽毛布団のようにあたたかいのに手頃な価格で、近年人気が高まっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シンサレート掛け布団をご紹介していきます!

シンサレート掛け布団|仕様と特徴

新素材『シンサレート』

シンサレート掛け布団は『シンサレート』という素材を使用した布団のこと。

シンサレートという名前の厚さ1センチほどの布繊維を中綿として使用しており、軽さとリーズナブルな価格帯で近年人気が高まっています。

羽毛がアレルギーで使用できない方にもおすすめです。

軽い

シンサレート掛け布団の特徴はその軽さです。

同じ厚みの一般的な布団とくらべても軽く、薄くてもしっかりとあたたか。

ふんわりと包まれるから、体への負担も少なく快適です。

あたたかい

シンサレート掛け布団は優れた断熱性と保温性を持ちます。

入り組んだマイクロファイバー構造によってあたたかい空気を閉じ込めるからあたたかい空気が逃げずに朝までずっと快適。

通気性もいいから、春や秋にも活躍します。

においが少ない

シンサレート掛け布団は人工素材だから、においがほとんどありません。

においに敏感な方、羽毛のにおいが苦手な方にもぴったり。

頭まですっぽりかぶっても心地よく、ぐっすりと深い睡眠へと導きます。

洗濯機で洗える

シンサレート掛け布団は洗濯機で洗えることがほとんど。

耐久性が高いから洗濯を繰り返しても傷みにくく、気軽に丸洗いができます。

お手入れが簡単だから、毎日清潔に使えるのはうれしいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

シンサレート掛け布団|口コミと評判

良い口コミ・評判

素材とシンプルなデザイン、ほこりが出にくくアレルギーの子供にもいいし、何より洗濯が出来るので、清潔を保てること重視の私にとっては、お値段以上にいい商品を買うことが出来てとっても満足しています。

Yahooショッピングより引用

2年前から愛用していて、寒い冬を快適に温かく過ごせています。
もはや手離せない冬の貴重な頼れる寝具です。

Yahooショッピングより引用

軽くて暖かい!
布団に重みが欲しいタイプなので上に毛布を掛けたら暖かすぎて 11月中は半袖短パンで使っていました。
さすがに12月に入り長袖長ズボンにしましたが それでもまだロンTで 十分。 熱くなって足を出すことも…
羽毛のにおいが苦手なので こちらの布団に出会えて良かったです。

Yahooショッピングより引用

シンサレート掛け布団の快適さについての口コミや評判が目立ちました。


あたたかくて軽いのに安いので、これを機に家族分を買い替えたという方も。


寒い冬までしっかり使えるのもうれしいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

あたたかくて軽い!


悪い口コミ・評判

東北なので1枚でOKとはいきませんが毛布と併用で暖かく眠れました。

Yahooショッピングより引用

羽毛布団のように体の隙間に密着する訳ではないので、体感する温かさは羽毛>シンサレート>綿布団の順になるかと思います。

Yahooショッピングより引用

シンサレート掛け布団のあたたかさについての口コミや評判がいくつか見られました。


冬はこれ1枚とはいえず、毛布と合わせて使うことが必要そうですね。


羽毛以上のあたたかさ!というワードに期待するとがっかりしてしまうかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

冬は毛布も必要


シンサレート掛け布団|体験談

YouTubeキリの質素な暮らしさんの投稿

Twitter@ouchigoto1978さんの投稿

Twitter@CUB_M1911さんの投稿

シンサレート掛け布団|おすすめの種類比較

タンスのゲン 掛け布団

タンスのゲン 掛け布団は安心の日本製のシンサレート布団。

あたたかいシンサレートウルトラ150を全面に使用しています。

システムK 掛け布団

システムK 掛け布団は外側の生地にふわふわのマイクロファイバーを使用したシンサレート布団。

なめらかな肌さわりが心地よく、カバーなしでも使えます。

Colorsroom 掛け布団

Colorsroom 掛け布団はリーズナブルな価格が魅力。

薄くてもしっかりとあたたかく、体によくフィットします。

結局どれがおすすめ?

シンサレート掛け布団|よくある疑問

シンサレート掛け布団とニトリ シンサレートを比較

シンサレート掛け布団

シンサレート掛け布団はシンサレート素材を使用した掛け布団です。

羽毛のように空気をたくさん含むため、断熱性と保温性が高く、薄くてもあたたか。

羽毛布団よりもリーズナブルで洗濯機で洗える点も魅力です。

ニトリ シンサレート

ニトリのシンサレート布団はシンサレートの中でも断熱性の高いシンサレートウルトラを使用。

たっぷり1.5kgの中綿であたたかく、寒い冬にも安心です。

寿命

シンサレート掛け布団の寿命は使い方や環境によって異なりますが、一般的な合成繊維の掛け布団は5年程度が寿命といわれています。

洗濯や日干しをするなど、正しいお手入れをすることで長く快適に使うことができますよ。

お手入れ方法は?洗濯できる?

シンサレート掛け布団は洗濯機で洗えることがほとんどです。

実際の方法は商品によって異なるため、洗濯表示に従って洗濯をしてください。

裏表はある?掛ける順番は?

シンサレート掛け布団に裏表はありません。

毛布などと合わせて使用する場合は、シンサレート掛け布団が下、毛布などを上にして使用するとあたたかさが逃げにくく、より高い保温性を期待することができます。

販売店はどこ?最安値は?

シンサレート掛け布団をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

シンサレート掛け布団|メリットとデメリット

リーズナブルなシンサレート掛け布団ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・体にフィットしにくい
・吸湿性が低い
・冬は毛布が必要

メリット
・あたたかい
・リーズナブル
・軽い
・洗える
・においが少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

安いのに羽毛みたいにあたたか


シンサレート掛け布団|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

シンサレート掛け布団|まとめ

あたたかさと価格のバランスに惹かれてシンサレート掛け布団を購入しました。


羽毛布団からの買い替えですが、安いのに快適性と保温性はほぼ同等。


自宅で洗濯もできるので気軽に使えて便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・重い布団が苦手な
・羽毛布団が使えない方
・費用を抑えたい方
・薄さを求める方
・自宅で洗いたい方


本日ご紹介したシンサレート掛け布団

シンサレート掛け布団に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】あったかい?イオン 掛け布団カバーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】お手入れ方法は?無印 布団カバーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ふわとろ?ニトリ 肌布団の評価から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】べたべたする?Nクールの評価から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)