【レビュー】スペックは?ThinkPad T480sの口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ビジネス向けセキュリティの高いPC探してます


ThinkPad T480sはこんな悩みを解決してくれるノートPCです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・セキュリティー性能が高い
・処理性能が高い
・長時間の連続使用可能
・発熱しにくい
・稼働音が静か
・キーレスポンスが良い



ThinkPad T480sは指紋認証や顔認証ですばやく安全にログイン、内蔵カメラを閉開できるカバー、長時間バッテリー性能で外出先でのビジネスに使いやすいPC。


重量は約1.3kgとモバイルPCとして使うにはやや重いですが、一般的なノートPCより軽く十分に持ち運べます。


第8世代CPU、i7-8650Uプロセッサーを搭載し、遠隔操作による管理が必要な法人のニーズにも対応。


処理能力が高く、私用でも社用でもパフォーマンスを重視する方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ThinkPad T480sをご紹介していきます!

ThinkPad T480s|仕様と特徴

高いセキュリティー性

ThinkPad T480sは指認証や顔認証システムで素早く安全にログイン。

また、webカメラは開閉式のカバーが装備され、万一ウイルスに感染したとしても覗き見のリスクから守ります。

高いパフォーマンス性

ThinkPad T480sは高いパフォーマンスを発揮する、第8世代CPUを搭載。

デスクトップPC並みの高いパワーを持ち、分野によってはより上位モデルよりも高い性能で文書処理や画像処理、動画編集はストレスなく処理できます。

Wi-Fi環境無しでもネットに接続

ThinkPad T480sはLTEモデルを選択すれば、W-iFi の無い環境でもインターネットへの接続が可能。

使用を考えている方は、事前にLTE通信機能を使うネットワーク会社のバンド(周波数)を確認し、より快適に使用できるよう環境を整えましょう。

長時間バッテリー稼働

ThinkPad T480sは公式で通常13時間の使用、動画再生は10時間以上可能でモバイルPCの中で、長めの駆動時間。

使用環境により異なりますが、外出先でも安心できるバッテリー性能で充電も急速充電機能を使えば約1時間でフルチャージ可能です。

操作性に優れるキーボード

ThinkPad T480sのキーボードは大き目のキーで、押下感覚も良く、タイピングミスがしにくい操作性に優れる設計です。

マウスが使えない環境で助かるトラックポイントやキーボードバックライトも付き、不便な環境や暗い場所での操作も迷いません。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ThinkPad T480s|口コミと評判

良い口コミ・評判

仕事で持ち歩いてるWIN機がこれ ThinkPad T480s
軽いし速いしキータッチはいいしインターフェイス充実してて良い。

Twitterより引用

新しい仕事PCいろいろ悩んで、やっぱまたThinkpadにすることに。
たぶんT480s。
決め手はそこそこ軽くて、拡張性があって、セキュリティ機能が充実してるとこ。

Twitterより引用

T480Sが3000N200の使用感と大きく違うのは、排熱ファンの音が全く気にならない点とスピーカー&バッテリーの歴然とした性能差。

Twitterより引用

ThinkPad T480sの良い口コミや評判を見ていくと、仕事で使いやすいと感じている方が多い印象。


バッテリーの長時間駆動が可能なので出先や移動中にも使いやすく、キーレスポンスも良く、操作性のいいキーパッドで仕事が捗るようです。


また稼働音も気にならないので、静かな場所でも周りを気にしなくていいと好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ビジネスで使いやすいPC


悪い口コミ・評判

次PC買うとしたら、ML/DL絡みの利用を考えてGeForce MX150が載るThinkPad T480sなのかなぁ。
ゲームベンチはいまいちらしいが

Twitterより引用

ウチのThinkpad T480sが完全にダメになった。
昨日のBIOSの自動アップデートしてから挙動がおかしくなり本日完全に沈黙。
Windows10を仕事用と遊び用で2つ入れてて、それぞれをBitlockerで暗号化してた使い方がいけなかったのか。。。

Twitterより引用

ビジネス向けに使われている方の評価が高いThinkPad T480sでしたが、オンラインゲームにはあまり適さない印象。


特にスクリーンをMAXの1920×1080に設定すると、快適にプレイできないゲームが多くなるようです。


ゲームで快適に遊ぶには最低でも60fps前後必要なので、どうしても使いたい方は、画面サイズ画質を落として試してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

遊び向きじゃないかも


ThinkPad T480s|できること

Twitter@hanger25さんの投稿

Twitter@59t9さんの投稿

ThinkPad T480s|使い方

使い方(注意事項)

膝に置いて使用する場合

低温火傷の恐れもありますので、長時間膝に置いて使用しないでください。

必要がある場合でも定期的に膝から離し休憩をとってください。

ケーブルの配線について

ケーブルは束ねたり折り曲げたり、強いストレスを与えると断線の危険性があります。

なるべく真っすぐに折り曲げない状態でご使用ください。

作業途中で席を移動する場合

作業途中で移動する場合は、必ず作業内容を保存してシャットダウンするか、休止モードにするかスリープモードにします。

そうすることで、予期せぬデーターの破損を防ぐことができます。

メモリ増設

ThinkPad T480sはオンボードメモリのため、交換や増設することはできません。

メモリスロットに装着されたメモリは交換・増設が可能となっています。

バッテリー交換

ThinkPad T480sのバッテリー交換は公式サポートに依頼することも出来ますが、こちらで調達し対応バッテリーを自分で入れ替えることも可能。

自分で作業すると公式の保証を受けられなくなる恐れもありますので、必ず自己責任で行ってください。

キーボード交換

こちらの方が動画で解説しておりますが、ThinkPad T480sのキーボードを自分で交換される方は前項目と同様に保証が受けられなくなる場合もあるので必ず自己責任で行ってください。

またThinkPad T480sの交換は公式で作業動画を公開しています。

ThinkPad T480s|よくある疑問

ThinkPad T480との違いを比較

サイズ・薄さ

T480sの方がT480より約1センチ程度薄く、約300g程度軽いです。

持ち運びやすさを重視される方はT480s がおすすめ。

逆に据え置きPCとして使う方はT480がおすすめです。

カスタマイズの自由度・新品の買いやすさ

T480sはカメラの有無を選択できず、増設できるメモリースロットも1つのみです。

一方T480はカメラの有無を選択でき、増設できるメモリースロットも2つ。

また、T480sはAmazon公式ストアで新品が販売されているのに対しT480は同ストアで中古のみ販売しています。

ゲーム性能は?

ThinkPad T480sは処理能力の高いCPUを搭載していますが、GPU性能が低めの為、高いfpsが必要なオンラインゲームには適しません。

比較的負荷の軽いモンハンやドラクエなどは高いfpsで快適に遊べます。

故障した場合は?修理できる??

ThinkPad T480sが故障した場合は公式に修理が依頼できます。

故障はこちらから「お問い合わせ」の「eメールサポート」で修理を依頼します。

販売店はどこ?最安値は?

ThinkPad T480sはAmazonギフト券の現金チャージがお得なAmazonがおすすめです。

中古で買える?

ThinkPad T480sは中古でも購入可能ですが、バッテリーや液晶パネルの状態が見て確認できないので、出来れば新品での購入がおすすめです。

取扱説明書

ThinkPad T480sの取扱説明書など製品詳細ページはこちらです。

ThinkPad T480s|メリットとデメリット

ビジネス向けにおすすめなThinkPad T480sですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ゲームに使いづらい
・ボタン配置に違和感があるかも
・私用にはやや高価

メリット
・セキュリティー性能が高い
・処理性能が高い
・長時間の連続使用可能
・発熱しにくい
・稼働音が静か
・キーレスポンスが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすくて仕事が捗る


ThinkPad T480s|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ThinkPad T480s|まとめ

公式

前モデルのT480と迷いましたが、テレワークや出張で使う事も多いのでThinkPad T480sに決めました。


大量のドキュメントを同時並行で編集しても作業が遅延せず、快適に使えるのはさすがです。


またキーボードも打ちやすく、ポートも多いので作業が捗ります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・セキュリティー性能重視
・主にビジネスで使用
・バッテリー持ちも重要
・遠隔操作管理が必要
・キーレスポンスも大切


本日ご紹介したThinkPad T480s

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)