【口コミ】腰痛でも座れる?シンクチェアの評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

座り心地がよいのにスマートなチェアが欲しい


シンクチェアはこんな悩みを解決してくれるオフィスチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

アーム角度の調整可能
奥行きが変えられる
座面の座り心地が良い
背もたれがしっかりしている
シンプルなデザイン



シンクチェアは人間の身体の動きに直感的に応えることで快適さを実現したオフィスチェアです。


インテリジェントなエルゴノミクスデザインによって、最小限の調節機能で最大限の快適さと自分仕様のパーソナル化を実現しています。


よりスマートで、よりシンプル、そしてよりサステナブルなプロダクトとして非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、シンクチェアをご紹介していきます!

シンクチェア |仕様と特徴

スマートなデザイン

シンクチェアに搭載されたLiveBackシステムは姿勢を変えるたびにその動きに追従し、体重感知メカニズムによって瞬時に快適さが伝わります。

シンプルな操作性

シンクチェアはそのインテリジェントなエルゴノミクスデザインによって、最小限の調節機能で最大限の快適さと自分仕様のパーソナル化を実現したため非常にシンプルな操作が可能。

サステナブル

シンクチェアは容易なリサイクルと素早い分解が可能なように部品を最小限にとどめ、使用後には製品を再利用またはリサイクルできることを念頭に設計されています。

調節操作性も抜群

シンクチェアは身体の自然な動きに追従し、ユーザーが簡単に迷わずに操作できるようユーザビリティも考慮されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

シンクチェア|口コミと評判

良い口コミ・評判

シンクチェアはよく大きいと言われますが、幅が少し広めなだけで、背面がメッシュなので圧迫感はむしろ少なく、一般家庭にもわりと馴染みます。

オフィスチェアにしては軽量な作りで、移動(持ち運び)も比較的楽です。

Amazonより引用

10億円の開発費をかけたというシンクチェアの二代目。

見た目は初代とあまり変わりませんが、ランバーサポートが追加されたり、ワイヤーが樹脂製になって耐久性が増したりしているようです。

Amazonより引用

シンプルなデザインで部屋によく馴染むので場所をえらばずに使用できます。

座り心地もよく、もう一脚購入しようか迷うほどです。

さぶろぐ独自アンケート

シンクチェアの良い口コミや評判を見ていくと、オフィスチェアとしての性能はもちろんビジュアルがスマートなので自宅でも使用したいという口コミが多々あがっていました。


このシルエットできちんとランバーサポートが搭載されていたりと、しっかり高性能なのが嬉しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインがとても好みです


悪い口コミ・評判

前傾姿勢にはならないので、前傾で作業したい人には向きません。

また、オフィスチェアのため、後傾の角度もそれほどではありません。

Amazonより引用

リラックスチェアとしても使いたいなら、ヘッドレストは必須かと思いますが、

あとで買い足そうと思うと、取り扱っている店が少ない上にやたら高いので、

最初からヘッドレストありのものを買ったほうがいいかもしれません。

Amazonより引用

シンクチェアの悪い口コミや評判を見ていくと、背もたれの角度など思ったより自由が利かなかったという声がちらほらとあがっていました。


しかし、あくまでゲーミングチェアではなくオフィスチェアなのでその点を考えると、十分な機能性だと言えるでしょう。


デスクワークを中心とした作業で、部屋を圧迫しない、見た目のスマートさも求めたいという方には非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

部屋に馴染むのは嬉しいよね


シンクチェア|レイアウト

YouTube (オフィスバスターズ公式さん)


YouTube (アスクルのオフィス家具さん)


シンクチェア|レビュー

座面

シンクチェアは座面奥行きが調節できるので、長時間にわたる快適な座り心地を提供してくれます。

高さ

シンクチェアは上下、前後、左右、角度付きアジャスタブルアームは体格や嗜好にあわせて調節できます。

丈夫さ(安定感)

シンクチェアの体重感知メカニズムはユーザーの体重を感知し、背もたれ反力を自動で調整するため安定した座り心地を実現します。

ヘッドレスト

シンクチェアのヘッドレストは、調節範囲を拡張するなどその快適性を高めるために再設計され、あらゆる人にフィットし、作業と小休止の両姿勢をしっかりサポートします。

シンクチェア|よくある疑問

腰痛持ちでも大丈夫?

シンクチェアは調節範囲を拡張するなどその快適性を高めるために再設計され、あらゆる人にフィットし、作業と小休止の両姿勢をしっかりサポートしてくれるので腰痛のある方にもおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

中古で買える?

シンクチェアは中古でも購入することが可能ですが、衛生面を考えるとあまりおすすめできません。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

シンクチェア|メリットとデメリット

スマートでシンプルな シンクチェア ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
価格が高価
・取り扱いが少ない
・お手入れが大変

メリット
アーム角度の調整可能
奥行きが変えられる
座面の座り心地が良い
背もたれがしっかりしている
シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

背もたれの安定感がすごい


シンクチェア|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン

\キャンペーン対象ならラッキー!/

キャンペーン対象かチェックする

シンクチェア|まとめ

長時間自宅で作業することになりそうだったので、部屋に馴染んでくれそうなシンクチェアを購入しました。


他社製品に比べかなり華奢なので心配でしたが、安定した座り心地に、インテリアを損ねないデザインでかなり気に入っています。


各部の調節も細かくできるので、作業に合わせて適切な姿勢が取れるのもとても嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

座り心地を重視
・デザインもこだわりたい
・シンプルなデザインが良い
・細かい調節をしたい
・長時間作業がしたい


本日ご紹介した シンクチェア

シンプルなオフィスチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【徹底比較】早く沸くおすすめの電気ケトル10選【レビュー】反応速度が遅い??防水機能付きのkindle oasisの使い方から評判まで徹底解説!!【テレビで動画視聴】Youtubeだけじゃない!!Amazon Fire TV StickをレビューFire HD 10 レビュー【何かと便利】動画鑑賞にピッタリなFire HD 10を買ってみたのでレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)