【口コミ】怪しい?やばい?テアトルアカデミーのオーディションの流れから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供の夢を応援したい!


テアトルアカデミーはこんな悩みを解決してくれる芸能学校です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・子役に強い
・創業40年の実績
・有名芸能人多数輩出
・100を超えるレッスン
・芸能界との太いパイプ



テアトルアカデミーは創業40年をこえる老舗の芸能学校です。


子役に特に強く、毎月数多くの人が芸能界デビューを飾っています。


芸能界との太いパイプを持ち、その道のプロが100種類を超えるレッスンをおこなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、テアトルアカデミーをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

テアトルアカデミー|仕様と特徴

創業40年の実績と信頼

テアトルアカデミーは1980年から続く老舗の芸能プロダクション。

その実績と信頼で芸能界に太いコネクションを持ち、多数の芸能人を輩出しています。

月間平均出演数1500人以上の実力

テアトルアカデミーは芸能界からの厚い信頼により常に多数の出演オファーが。

月平均で1500人もの所属タレントが何かしらの出演を勝ち取っています。

個性に沿ったスキルの育成

テアトルアカデミーは100種類を超えるレッスンを実施。

個性を伸ばす教育で、芸能スキルがぐんぐん伸びていきます。

全国主要としに学校を展開

テアトルアカデミーは東京、大宮、柏、横浜、札幌、仙台、名古屋、大阪、岡山、福岡の全10校。

主要都市にあるので、レッスンにも通いやすいのが特徴です。

芸能にマジメに取り組む教育方針

テアトルアカデミーは芸能界を「人に夢と希望を与える場所」と捉え、誇りに思っています。

芸を磨くだけでなく、礼儀や考え方に至るまで初心者を芸能人として1から育成することに主眼を置いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

夢と希望を届ける!

テアトルアカデミー|口コミと評判

良い口コミ・評判

子供が自分のやりたいことを、実現することが出来ました。
演技だけではなく、歌やダンスも学校で教えてもらえるので、色々なことにチャレンジするようになったのが親として本当に嬉しいと思います。
今では自分から進んで学校に通うようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

有名芸能人が加入していた芸能学校で、ここで演技や歌などを習って芸能事務所の方へといった学校がテアトルアカデミーです。
日本主要都市にありますので、アクセスも良いと思います。
子役に強い芸能学校だと思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

スタッフや講師の皆さんは人柄もよく素晴らしい人たちばかりで子供も楽しくレッスンしているようです。
ただそれよりも他のパパママさん方の熱心さに圧倒されます!
自分のところも負けてられないなと気合が入ります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

テアトルアカデミーの良い口コミを見てみると、単に芸能界へのコネクションを持つだけでなく人格形成にも深く関わっているのがわかります。


自発的に何かに頑張れるというのは素晴らしいですよね。


全国の主要都市に学校があるので、比較的通いやすいのも特徴ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供の心も成長します!


悪い口コミ・評判

とにかく授業料が高額過ぎて諦めました。
入ったところで夢を勝ち取れるのは少数だと思うので、狭き門です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

芸能界は完全実力主義なので入校できたから芸能界にデビューできるわけじゃありません。
むしろ入ってからがスタートなのでよっぽどの熱意がないとお金を捨てることになります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

テアトルアカデミーの悪い口コミを見てみると、費用の高さを上げる声がほとんどでした。


確かに決して安い金額ではありませんが、そもそも専門学校のような物なので高い授業料があるのは当たり前の話だとは思います。


そして芸能事務所ではなくあくまで学校なので、そこから芸能界にデビューできるかどうかは実力次第ということになりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

諦めずに頑張れるか


テアトルアカデミー|体験談

Youtube@ミルキーちゃんまるさんの投稿

Twitter@ayaserabbitsさんの投稿

Instagram@kaz_storatane.tanegashimaさんの投稿

テアトルアカデミー|オーディション

オーディションの流れ

エントリー

エントリー要項を確認の上、公式サイトからエントリーします。

準備から受付

余裕を持って行動し、受付でエントリーシートを提出します。

オーディションの説明

控室にてオーディションの説明が行われ、実技テストのレクチャーも。

グループ面接・実技テスト・カメラテスト

各部門でオーディションを行い終了となります。

料金や費用は?

テアトルアカデミーの費用は入会の際に入会金として189,000円か270,000円のどちらかを支払う形になります。

189,000円のコースは毎月「在籍維持費」として2,160円かかってくる上に、月1度しかレッスンが受けれない、3歳以上になると進級費用が発生するなどデメリットも多いので注意。

たくさんレッスンを受けたい、長く続けるつもりだ、という人は270,000円の方がおすすめです。

レッスン・コース

テアトルアカデミーは赤ちゃん部門(0歳から幼児)、キッズ部門(幼児から中学生)、ユース部門(高校生あら39歳)、シニア部門(40歳以上)の4部門があります。

レッスン内容はそれぞれの部門によって違ってくるので、詳しくは公式サイトで確認してください。

書類選考

テアトルアカデミーに申し込むとまずは書類選考が行われます。

バストアップの写真を用意し、公式サイトからエントリシートをダウンロードした後に送付する形となっています。

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

テアトルアカデミー|よくある疑問

怪しい?やばい??理由は?

テアトルアカデミーは怪しいとかやばいといった噂が多数あります。

その多くは高額な入学金や毎月のレッスン費用に関するものと、入学したのに仕事が全く来ないといったものでした。

費用に関しては確かに安くはありませんが、無料で受けれるわけもないのである程度は仕方ない部分と割り切るしかありません。

仕事に関してはそもそもが「学校」なので、在籍しているだけでは仕事はきません。

オーディションを突破するためのレッスンを受ける場所、ということを忘れないようにしましょう。

費用が全額免除になる条件は?

テアトルアカデミーには費用免除制度があります。

オーディションの結果、特待生となった場合は全ての費用が免除になりますよ。

合格率はどのくらい?

テアトルアカデミーの書類選考の合格率は5〜7%と言われています。

一次選考で20%前後の合格率となり、その後どんどん絞られていきますが年度によって多少は前後するようです。

会社概要と問い合わせ先

テアトルアカデミーは株式会社テアトルアカデミーという会社が運営しています。

厚生労働大臣許可の出演部門を持つ1980年創業の老舗芸能学校です。

連絡先は下記。

TEL:03-3209-1211

テアトルアカデミー|メリットとデメリット

数多くの実績を持つテアトルアカデミーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・費用が高額
・規則が厳しい
・レッスンが厳しい
・デビューできるかは努力次第
・希望者全員入れる訳ではない

メリット
・子役に強い
・創業40年の実績
・有名芸能人多数輩出
・100を超えるレッスン
・芸能界との太いパイプ

さぶろぐ
さぶろぐ

チャンスはたくさんある!


テアトルアカデミー|まとめ

テアトルアカデミーは芸能界へのコネクションが強く、オーディションが数多くあります。


もちろんデビューできるかどうかは自分次第ですが、レッスンを通して子どもが自発的に考えて動けるようになる成長も感じます。


子供の夢を応援しながらも、子供の成長も感じることができて親としてとてもいい経験ができますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・芸能人になりたい
・子供の夢を応援したい
・チャンスを増やしたい
・プロに教えてもらいたい
・オーディションに受かりたい


本日ご紹介したテアトルアカデミー

テアトルアカデミーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)