【口コミ】届いた?THE ONE 自転車のから評価乗り心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

機能性にすぐれた折り畳み式自転車を探している!


THE ONE 自転車はこんな悩みを解決してくれる折り畳み式自転車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・耐久性が高い
・素材のこだわり
・コンパクトになる
・比較的軽量
・デザインがオシャレ



THE ONE 自転車は、まさに次世代タイプといって良いほど機能性にすぐれた電動自転車です。


折り畳み式なのでコンパクトになり、狭い収納スペースを有効活用して保管しておけます。


また、マグネシウム合金フレームを使用していることもメリットで、軽量で耐久性の面でも安心感があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、THE ONE 自転車をご紹介していきます!

THE ONE 自転車|仕様と特徴

マグネシウム合金が可能とする、軽くて頑丈なフレーム

THE ONE 自転車にて採用されている特許取得のマグネシウム合金フレームは、唯一無二の洗礼されたデザインを可能にしています。

また、一般的によく用いられるプレミアムアルミニウムと比べ、約35%もの軽量化を実現しました。

他にも、最先端のリチウムイオン電池に加えてミニマルフロントフォークテクノロジーにより、軽く独創的なデザインとなっています。

最新折り畳み技術

THE ONE 自転車に導入されたTHE ONEの折り畳みメカニズムは、素早く誰でも簡単におこなえます。

10秒で25㎝まで小さくなるそのコンパクトさで、あなたの通勤がより快適になるでしょう。

まるでブリーフケースを運んでいるような感じを体験してみてください。

どこでも3.5時間でフル充電(52㎞の走行可)

THE ONE 自転車は、そのスタイリッシュなデザイン性を損なわないためにも、バッテリーをサドル下部に配置しました。

サドルを外せば、自宅やオフィスでも充電できる仕様です。

また、最新のバッテリーセルを使用するため、一回の充電で52㎞走行することができます。

防水で雨に負けない!

THE ONE 自転車にて採用されている高品質マグネシウム合金は、強度と防水を保証しています。

雨の日などでも、天候にかかわらず安心してお乗りいただけるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなのに長距離走行に強い

THE ONE 自転車|口コミと評判

良い口コミ・評判

電動自転車を選ぶ時には、折りたためる電動自転車が便利と感じました。

そんな時、デザイン性のあるコンパクトなものとして、これを使ったことがあります。

これは、坂道でもかんたんにあがることができるのでとても便利です。

さぶろぐ独自アンケートより

折りたたみ式自転車で、電動アシスト機能が付いている自転車は本当に助かります。

自動車にも簡単に積み込むことができてなおかつ行った先で手軽に運転できるので、非常に便利です。

子供も大人と同様に使えるので喜んでいます。

さぶろぐ独自アンケートより

折りたたみ式電動アシスト自転車で、重量はわずか12.5kgと超軽量です。

軽いので持ち運びにも便利で、電車などで移動した後も、そこから自転車でサイクリングなんてことも可能です。

しかも電動アシストなので、楽ちんです。

さぶろぐ独自アンケートより

THE ONE 自転車の良い口コミ、評判を見ていると、折り畳み・電動アシスト機能両方が搭載されていることが便利だと高評価でした。


また、軽量で持ち運びもできることから、旅先などサイクリングが可能なところも魅力の様子です。


大人から子供までの幅広い世代の方が乗れるだけではなく、電動アシストで楽に乗れるのは嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで軽いから移動も楽ちん!


悪い口コミ・評判

どこでも販売していない

バッテリーを充電する必要がある

故障時たいへん

さぶろぐ独自アンケートより

値段が高い割引しない

ほとんど売ってない

さぶろぐ独自アンケートより

THE ONE 自転車の悪い口コミ、評判を見ていると、購入場所が限られている点について指摘がありました。


また、快適な走行にはバッテリーの充電が必要なので、人によっては面倒に感じてしまうこともあるのかもしれません。


価格についても、特にセールの実施やクーポンの発行がされているわけではないので、お得感は少ないでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格は少し高めに感じるかも?


THE ONE 自転車|乗り心地

YOUTUBE@ミニマリストライフさんの投稿

Twitter@ミニマリストライフさんの投稿

Twitter@ONE FROM THE HEARTさんの投稿

THE ONE 自転車|使い方

改造

THE ONE 自転車の部品は、ユニバーサルスタンダードになっているため、近所の自転車屋さんでも交換していただけます。

また、バッテリーや電気製品に関しても直接サイトより購入いただけますし、今後開設予定のオンラインショップからも様々なアクセサリーを購入できます。

セットアップも直感的におこなっていただけるため、あなた自身で組み立てることが可能です。

バッテリー交換

THE ONE 自転車のバッテリーは、シートポスト(サドル下部)に設置されており、車体から外して、どんな場所でも充電できます。

また自転車本体に直接プラグを挿して充電することも可能です。

タイヤ交換

THE ONE 自転車のタイヤ交換については、近所の自転車屋さんまでお問い合わせください。

通販で購入する際の防犯登録

THE ONE 自転車を購入したときには、あなた自身で防犯登録をおこなう必要があります。

以下の必要書類をもって、自転車の防犯登録所に行きましょう。

  • 防犯登録する自転車本体
  • 保証書または販売証明書
  • 身分証明書
  • 登録料
  • 譲渡証明書(前所有者がいる場合)

保険に入っておくのがおすすめ

THE ONE 自転車に毎日乗る場合、万が一事故を起こしてしまったときが心配ですよね。

そんな方は、自転車用の保険に加入してもしものときに備えるのが安心でおすすめです。

ぜひ、検討してみてください。

THE ONE 自転車|よくある疑問

届いた?

THE ONE 自転車の口コミを確認したところ、実際にクラウドファンディングで支援した方には、続々と自転車が届いたとの内容を確認することができました。

重さはどれくらい?

THE ONE 自転車の重さは、12.5㎏です。

革新的で合理的に力を伝達する、たった2㎏のブラシレス250Wハブモーターは、従来モーターより35%軽量化に成功しています。

また、高品質マグネシウム合金は一般的なアルミニウムフレームより35%軽くなっています。

販売店はどこ?最安値は?

  • CAMPFIRE
  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング

THE ONE 自転車は、クラウドファンディングにて支援することで購入いただけます。

なお、2022年5月時点では支援額の目標は達成したため、受付を終了しております。

レンタルはできる?

THE ONE 自転車のレンタルサービスについては、2022年5月現在残念ながら展開しておりません。

THE ONE 自転車|メリットとデメリット

軽量でコンパクトだけど丈夫なTHE ONE 自転車ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・安定感はイマイチ
・価格が高め
・メンテナンスが面倒
・場所により疲労を感じる
・長距離は向かない

メリット
・耐久性が高い
・素材のこだわり
・コンパクトになる
・比較的軽量
・デザインがオシャレ

さぶろぐ
さぶろぐ

元気にサイクリングに出かけよう!


THE ONE 自転車|まとめ

THE ONE 自転車は次世代タイプで、こちらが求めていた条件をクリアしていたので購入を決めました。


また、スタイリッシュなデザインもシンプルで飽きないので気に入っています。


安定感に関してはたまに不安なこともありますが、重量もわりと軽量で、以前使っていた自転車よりも持ち運びが楽になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインにこだわる
・素材に重点を置いている
・折り畳み式が良い
・耐久性が重要である
・重量は軽い方が良い


本日ご紹介したTHE ONE 自転車

THE ONE 自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\次世代折りたたみ式電動アシスト自転車!/

詳細をチェックする

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

1 COMMENT

ヒロ

the one2023年9月現在バッテリー交換できる場所が無い。(型式認定番号とれてないので自転車屋さんでは修理してくれないし、バッテリーがネットでも販売して無い)バッテリー売っていたら教えてください。
バッテリーが壊れた場合電気自転車として使用出来ない!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)