【口コミ】危ない?サンキューマート ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

旅行などに気軽に持っていけるヘアアイロンはないかな?


サンキューマート ヘアアイロンはこんな悩みを解決してくれるヘアアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・値段が安い
・立ち上がりが早い
・持ち運びしやすい
・コンパクトサイズ
・デザインが可愛い
・コスパがいい



サンキューマート ヘアアイロンは、パステルカラーの可愛い見た目とコスパがすぐれている格安のヘアアイロンです。


ストレートアイロンですが、コテと同じように巻いてみると、毛先がクルクルと巻けるので巻き髪が作れます。


コンセントにさしてから温度が上がるまで約60秒と早く、忙しい朝でも手間なく使えてスタイリングの時短になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サンキューマート ヘアアイロンをご紹介していきます!

サンキューマート ヘアアイロン|仕様と特徴

温まるのが早い!

サンキューマート ヘアアイロンは、わずか1分で190度まで温まるスピーディーさがポイントです。

もし出掛ける直前に気になる部分があってもさっとケアして直すことができます。

前髪や寝癖のスタイリングにおすすめ!

サンキューマート ヘアアイロンは、コンパクトサイズなので、前髪や寝癖などの細かいところのスタイリングはおまかせください。

また、余計な機能は一切省いたシンプルな使い心地もこちらのヘアアイロンの魅力です。

持ち運びもらくらく!

サンキューマート ヘアアイロンをバックに入れて、学校に持っていくことも可能です。

強風や湿気などでヘアスタイルが崩れてしまっても学校でスタイリングし直せるので安心ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

外出先でもささっとスタイリング!

サンキューマート ヘアアイロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

毎朝、サンキューマートのヘアアイロンで前髪巻いてるんだけど本当便利!
私は不器用で長いアイロンだと上手く巻けないんだけど、これだと簡単に巻けます!!
なにより390円+taxなのがやばい

Twitterより引用

サンキューマートのヘアアイロン舐めてた……めちゃくちゃ良い……390円クオリティーじゃない……超小さいから後れ毛とか前髪とかだったら天才的な力を発揮する。
ゆるふわウェーブとかワンカールしたい人は買って欲しい。
あと持ち運びには便利だと思う。

Twitterより引用

サンキューマートのヘアアイロン、ずっと悩んでたけど買って良かった!!
めっちゃ可愛い!!!!(´ `)
しかも激安…なんと…858円!!
オススメです!!

Twitterより引用

サンキューマート ヘアアイロンの良い口コミ、評判を見ていると、価格の安さや前髪などのスタイリングができるところが高評価でした。


確かに他のヘアアイロンは、とても390円では購入できないので、破格の安さといっても良いでしょう。


またサイズがコンパクトだからこそ、前髪などの細かい部分に使いやすいところも高い満足度につながっている様子です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くてコンパクトで使いやすくい!


悪い口コミ・評判

サンキューマートにヘアアイロン売ってなかった😢

知り合いにあげたかったのに。

Twitterより引用

・安っぽい
・セミロングやロングだと扱いにくい
・これ1本で毎日のヘアセットは担えない
・コードが短い
・値段が安すぎるので髪が傷みそうな気がしてしまう

さぶろぐ独自アンケートより

サンキューマート ヘアアイロンの悪い口コミ、評判を見ていると、売り切れでなかなか購入できないとの指摘がありました。


大人気商品だからこそ、どうしても品切れにより購入できない可能性は考慮しておいた方が良いでしょう。


また、コンパクトサイズだからこそ少ししかはさめないので、髪全体をスタイリングしたいと考えている場合は注意が必要かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

部分ケア目的での使用がおすすめ!


サンキューマート ヘアアイロン|使い方

使い方

電源を入れ、温まったら髪を少量ずつとり巻いていく。

毛先のカールや前髪のスタイリングに活用するのもおすすめです。

くせ毛

サンキューマート ヘアアイロンは、部分的な使用なら良いかもしれませんが、もし髪の毛全体のくせ毛を直したいとなると少し大変かもしれません。

と、いうのもこちらのヘアアイロンは、サイズがコンパクトだからこそ髪を細かくわけて丁寧にスタイリングしていく必要があるからです。

また、口コミでは「スタイリングする温度が他社のヘアアイロンより低め」との指摘があり、くせ毛を真っ直ぐのばすのに苦労する可能性があります。

前髪

サンキューマート ヘアアイロンは、前髪のケアにおすすめです。

口コミでも、多くの方が前髪を整えるのに活用しておりました。

小さいサイズだからこそ小回りが効きやすく、前髪を思い通りの形にスタイリングできますよ。

サンキューマート ヘアアイロン|人気のおすすめ種類

SALONMOON サロンムーン ストレート ヘアアイロン 24mm

SALONMOON サロンムーン ストレート ヘアアイロン 24mmは、価格と機能性をうまく両立させている、コストパフォーマンスにすぐれたヘアアイロンです。

チタニウムプレートが搭載されているので、なめらかにすべってくれ、はさんでも痛くありません。

マイナスイオンを放出する機能もあり、髪にツヤやうるおいを与えてくれます。

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 24mm ホワイト

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 24mm ホワイトは、24mmと幅広い範囲で使えるサイズなのでどなたにもおすすめできます。

プレートの素材は、カラーにより異なりますが、いずれも滑りの良さとスタイリングのキープ力にこだわって作られています。

オーム電機 iberis ミニヘアアイロンHB-HIK295-K ブラック

オーム電機 iberis ミニヘアアイロンHB-HIK295-K ブラックは、セラミックコーティングにより髪へのダメージを極力減らし、うるおいとツヤをキープします。

電源のON/OFFはランプで確認できますので、いちいち手をアイロンに近付けて確認する必要はありません。

またサイズもコンパクトなので、持ち運びの負担にもなりにくいです。

結局どれがおすすめ?

サンキューマート ヘアアイロン|よくある疑問

髪は傷む?

サンキューマート ヘアアイロンは、約190度まで温まりますが、こちらは他社のヘアアイロンも同様なので、髪が傷む心配をする必要はないでしょう。

実際、口コミでも「数か月使用しても髪は痛んでいない」との内容が確認できました。

とはいえ、同じ箇所に何度も当てすぎると髪が傷んでしまう場合がありますので、使用時間には注意が必要かもしれません。

発火の恐れがある?

サンキューマート ヘアアイロンは、発火の恐れがあるかどうか確認してみましたが、実際に発火したとの内容はありませんでした。

なお使用する際は、使い方を守ることと、使いおわったら電源を切ることを徹底してください。

コードレスタイプの充電時間は?

サンキューマート ヘアアイロンには、残念ながらコードレスタイプは販売されておりません。

他社のコードレスタイプのヘアアイロンなら、30~40分で充電できるものが多い様子です。

壊れやすい?

サンキューマート ヘアアイロンの口コミでは、壊れやすいとの内容は確認できませんでした。

こちらのヘアアイロンは、品質維持のためしっかり検査をおこなった上で出荷しております。

万が一不良品があった際は、商品到着後7日以内に氏名・注文番号・理由・不良個所の写真をサンキューマートまでご連絡ください。

お問い合わせはこちらからおこなえます。

販売店はどこ?最安値は?

サンキューマート ヘアアイロンは、サンキューマート店舗の他にもネットショップにて購入いただけます。

楽天市場なら、ポイントでの支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

取扱説明書

サンキューマート ヘアアイロンの取扱説明書を確認しましたが、見つけることはできませんでした。

紙の説明書なら、製品に同梱されておりますのでそちらをご覧ください。

サンキューマート ヘアアイロン|メリットとデメリット

価格がお手頃なサンキューマート ヘアアイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少しの量しか挟めない
・温度調節できない
・多彩な機能はない
・仕上がりに好みがわかれる

メリット
・値段が安い
・立ち上がりが早い
・持ち運びしやすい
・コンパクトサイズ
・デザインが可愛い
・コスパがいい

さぶろぐ
さぶろぐ

お試しでカールさせたい方にもおすすめ!


サンキューマート ヘアアイロン|まとめ

サンキューマート ヘアアイロンは、コンパクトサイズで持ち運びやすいので、旅行先や外出先でのスタイリングのお直しに活用しています。


見た目が可愛らしく、価格も手頃なので試しに買ってみようかなと考えている方にも向いていると思います。


お値段以上にしっかりとスタイリングできて、温度もすぐ温まるのでコスパ最強で、私はとても満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトサイズが良い
・バッグに入れておきたい
・外出先でも使いたい
・価格の安さで選びたい
・初めてカールアイロンを使う
・子ども用に選びたい


本日ご紹介したサンキューマート ヘアアイロン

サンキューマート ヘアアイロンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのコードレスヘアアイロン10選 【2024年1月】おすすめのミニヘアアイロン10選 【2024年1月】海外対応しているおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)