【口コミ】壁掛けできる?th 49ex750の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高画質なテレビが欲しいなぁ…


th49ex750はこんな悩みを解決してくれるテレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・映像がきれい
・HDR対応
・黒い画像もみやすい
・録画機能充実
・便利なリモコン



th49ex750はパナソニックのビエラシリーズから発売された、2017年モデルのテレビです。


4Kによる美しい映像はもちろん、LEDバックライトの明るさ補正など、パナソニックの高い技術により色鮮やかで臨場感のある映像を表現。


また、インターネット接続によりさまざまなアプリも楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、th49ex750をご紹介していきます!

th49ex750|仕様と特徴

4Kの美しい映像

th49ex750は解像度の高い4Kの液晶を採用しており、映像の細部までくっきりと表現します。

まるでその場にいるかのような美しく迫力のある映像を自宅で楽しめます。

繊細なLEDバックライト制御

th49ex750ではコントラストの補正のほか、LEDバックライトの明るさを細かい範囲で制御。

映像の明暗やコントラストを調整することで、よりリアルな映像を映し出します。

IPS LEDパネル採用

th49ex750の液晶画面にはIPS LEDパネルが採用されています。

IPS LEDパネルの色鮮やかでくっきりと表現される映像は、上下左右178度までの斜めからでも楽しめます。

便利なアレコレチャンネル

th49ex750をインターネット接続して使用する場合におすすめなのがアレコレチャンネル。

テレビ番組もネット動画も画面を切替えることなく一覧表示できるので、見たい番組の検索や録画予約をする際には非常に便利です。

こだわりの音質

th49ex750には高出力アンプと大容量スピーカーボックスによる「ダイナミックサウンドシステム」が搭載されています。

見たい映像や好みにあわせた音質の設定も可能となっており、より高音質で再現できる4Kホームシアターシステムなどにも対応しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

th49ex750|口コミと評判

良い口コミ・評判

4Kは見ていませんが普通のフルハイビジョンも画質がコンバートされ4Kに近づけてくれる様ですごく綺麗です。

音質も大音量で流してないのですが普通に視聴する分には満足です。

ネットにもつなげてYouTubeやAmazonプライム・ビデオも見れて満足です。

この価格で満足出来る買い物が出来ました。

古い型でしたが全然古さを感じませんでした。

価格.comより引用

操作のしやすさ、応答性は良いです。

画質は値段の割には良いです。

但し、初期設定では白が眩しすぎて気になりましが、調整で何とかなりました。

問題は音質で、迫力も無く、最低限といった感じです。

スピーカーは別売りのが必要になるかと思います。

音にこだわらなければ良いテレビです。

価格.comより引用

地上波放送では4Kの性能を発揮できませんが、Apple TV 4K経由での4K映像や、ビットレートの高いCSの2K映像では、やはりキレイだな(高精細だな)と感じます。

設定はほとんどいじっていませんが、リマスター超解像度を”強”にしておくと、画像がシャキッとしてよい感じです。

サウンドも、液晶テレビのわりに低音が響くのでまずます満足しています。

価格.comより引用

th49ex750の良い口コミや評判を見ていると、高画質で多機能な点に満足している意見が多くありました。


インターネットに接続してVODを見たり、ゲームを楽しんだりと、リモコンによる簡単操作でさまざまなアプリを利用できる点も評価されています。


程よいサイズでお値段もお手頃なテレビです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパもよさそう!


悪い口コミ・評判

音はイマイチなので以前から使用している、他メーカーのテレビ用スピーカーで視聴してます。

不満なのは未だにBTが無い事とリモコンの使い勝手がソニーの方が良かった所と他の商品もそうかもしれませんがリモコンでパスワードなどを入れるのが非常に面倒です。

価格からすれば、かなりコスパは高いんじゃないでしょうか?

番組表はレビューでは余り評判は良く有りませんでしたが、そこまで不便は感じませんがソニーの方が見やすかったです。

価格.comより引用

テレビ本体はベゼル幅も狭く、画面が大きく感じて良いです。

ただ脚となるスタンドの位置、大きさが悪いと思います。

安定性は良いのですが、中央寄りにあるためTV用の2.1Chスピーカーを置きたい場合は制限されます。

奥行きのあるローボードなら問題ありませんが我が家はカリモク60のローボードなので(奥行40cm)脚の間に納まるスピーカーはほぼありません。

シルバーメッキも安っぽい印象です。

アルミかステンレスのヘアーラインが良かったと思います。

価格.comより引用

th49ex750の悪い口コミや評判を見ていると、音質についての不満が多く見られました。


また、スタンドのデザインや質感も好みが分かれるようで、安っぽく見えてしまうこともあるようです。


音質やデザインも重視したい方は注意しておかれることをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

スピーカーが欲しくなるかも


th49ex750|使い方

接続方法

電源コードやアンテナ等を接続する
電源を入れる
テレビ受信やインターネット接続の設定をする

初期化方法

th49ex750の初期化方法は、「メニュー→機器設定→システム設定→個人情報リセット」を選び、確認画面で「はい」を選択します。

お買い上げ設定画面が表示されたら、電源を切って完了させてください。

Bluetooth接続

th49ex750はBluetooth接続には対応していますが、残念ながらBluetoothオーディオ機器の使用はできません。

マイクや3DグラスなどのBluetooth機器はペアリング後に使用しましょう。

取り扱い説明書

th49ex750の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

th49ex750|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

テレビのほかにもパソコンなどで使用でき、たくさん録画したい方には欠かせない外付けHDDです。

ブルーレイレコーダー(録画)

th49ex750との相性のよいディーガがあれば、録画のほかに美しい4K映像の収録ディスクの再生も可能になります。

サウンドバー

コンパクトながら高音質を楽しめるサウンドバーは、接続や設定も簡単に使用できます。

パナソニック(Panasonic)
¥15,000 (2024/03/29 02:51:21時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

th49ex750|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

th49ex750の電源が入らない場合、電源プラグを一旦抜き、約5秒以上経過後に差し込み、電源を入れなおすことでテレビのリセットをしてみてください。

それでも解決しない場合は、購入店舗やパナソニックの相談窓口に連絡してみましょう。

壁掛けできる?費用は?

th49ex750は壁掛けは、専用の金具を用意すればDIYもできますが、専門業者に依頼すると安全に使用できおすすめです。

費用は金具代や壁の材質などにより幅があるので、見積もりをしてもらう必要があります。

販売店はどこ?最安値は?

th49ex750は生産が終了したモデルのため、現在Amazonや楽天などの通販では新品購入が難しくなっています。

ただし、中古品も扱うAmazonでは中古販売されていることがあるので、中古品をお探しの場合はこまめにチェックしてみるとよさそうです。

保証はある?故障した場合の対処法

th49ex750は購入から1年間のメーカー保証があります。

もし故障した場合は保管しておいた保証書とともに、購入した店舗に相談してみましょう。

th49ex750|メリットとデメリット

高画質で操作性もよいth49ex750ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音質がイマイチ
・好みの分かれるデザイン
・チューナー数が少ない

メリット
・映像がきれい
・HDR対応
・黒い画像もみやすい
・録画機能充実
・便利なリモコン

さぶろぐ
さぶろぐ

多機能で操作性も満足!


th49ex750|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

th49ex750|まとめ

高画質なテレビで臨場感のある映像を楽しみたいと思い、お値段とサイズが程よいth49ex750を購入しました。


やや音質は気になったものの、お値段の割に画質もよく、便利なボタンがあるのでリモコン操作も快適です。


地上波放送だけでなく、VODで高画質な映画を楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質なテレビが欲しい方
・HDR対応のテレビが欲しい方
・簡単に操作したい方
・コスパにもこだわりたい方


本日ご紹介したth49ex750

コスパのよい国産テレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)