【口コミ】ミラーリングできる?th 43ex750の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

きれいな映像のテレビはないかな…


th 43ex750はこんな悩みを解決してくれる液晶テレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・黒つぶれを改善したテレビ
・手軽
・リモコンが使いやすい
・鮮明な映像
・応答性がいい



th 43ex750は、Panasonicから発売されているテレビです。


とにかく高画質で、HDR10・HLGにも対応しています。


画像処理エンジンも搭載しているので、黒つぶれを軽減できるのも大きな特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、th 43ex750をご紹介していきます!

th 43ex750|仕様と特徴

その場にいるかのような美しい映像

th 43ex750は、フルハイビジョンに比べて4倍の解像度がある4Kに対応しています。

細かい部分も潰れることなく精細に表示するので、その場にいるかのような臨場感や奥行き感、美しい色合いを楽しむことができます。

バックライトエリア制御

th 43ex750は、LEDバックライトの明るさをエリアごとに細かく調整することで、映像の明暗差をリアリティ豊かに再現できます。

また、バックライトエリア制御に加え、コントラスト補正も搭載されています。

バックライトの光が透過する量をより緻密に調節にすることで、忠実な明暗の再現が可能です。

過去と未来のテレビ番組を探せる

th 43ex750には、対応のディーガと接続すれば過去の番組もこれから放送される番組も、番組表ボタン1つで見られる「過去未来番組表」があります。

たとえば、放送中の番組一覧を見たあとに、過去の録画番組を見たり、録画予約をしたりできます。

見慣れた番組表の表示を切り替えずに、好みのテレビ番組を探せるのは嬉しいですよね。

大画面の映像を楽しめる高音質

th 43ex750には「ダイナミックサウンドシステム」が搭載されており、最大出力30Wの高出力アンプと大容量になったスピーカーボックスにより力強い音が実現しました。

大容量スピーカーボックスは剛性を高め、音のゆがみを抑えることで豊かな低音を再生できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

映像も音声も高品質

th 43ex750|口コミと評判

良い口コミ・評判

このEX750はスペック的には現行のFX750とスタンドくらいしか違いがないとのこと。

両方を扱っている店で見比べると、私としてはEX750のほうが自然な色味と感じたので納得して購入しました。

画質は店頭で確認済みなのでもちろん満足です。

AmazonPrimeビデオが本気で視聴できるので子供が喜んでみています。

価格.comより引用

リビングでビエラを使っていたのでパナソニックで統一と考えて購入しました。

Wifi でディーガの録画が観れるということで早速使ってみました!

立ち上がりのレスポンス早いと思います。

画質もまずまず!

強いて言えば、ディーガ接続時のリモコン操作がかなり不便に感じました。

オプションで良いからそれ用のリモコンが有ればいいですね。

インターネットブラウザもキーボードが使えればもうパソコンは要らないくらいです。

良い買い物をしました。

価格.comより引用

【操作性】
前のテレビと較べるとリモコン操作にすぐ反応もしてくれて良いのです。

2階の部屋で使っているシャープのテレビの操作になれているためかシャープ製のテレビの操作で簡単にできることがこのテレビではできないことがありますが慣れていけば気にならないでしょう。

【画質】
前のテレビが2004年製の液晶テレビなので言うまでもなく綺麗に感じています。

【音質】
細かな設定がこれまでよりも増えて良好です。

【総評】
43型なのに随分テレビは安くなったんだなと思います。

また以前のテレビは消費電力も大きかったのですが画面は大きいのにこのテレビでは年間の電気代がこれまでより下がるのは嬉しいことです。

価格.comより引用

th 43ex750の良い口コミ、評判を見ていると、画質と反応の良さが高評価でした。


また、価格や電気代についても昔と比べてコストパフォーマンスが良くなったと満足している様子です。


時代の変化にともない、テレビもしっかり進化してくれているのは嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

品質の進化に脱帽!


悪い口コミ・評判

10年以上前に購入したSHARP AQUOS が、電源を入れても画像が映るまでに時間がかかるようになったために、やむなく急いで買い替え。

これといって特筆すべき所はなく、まぁこんなもんかなという印象。

リモコンと取扱い説明書の作りは、やはりもう少し何とかならないかとやや不満。

アプリを使ってのスマホとの連携は、無線LAN環境下でないと機能しないとか、本体の電源が落ちていなければ、ダメとか、何も調べずに出来ると思っていた事が、結構制約が多くて出来ないのがやや期待ハズレ。


テレビって選ぶのがこんなに難しいとは思ってなかったなぁ…

価格.comより引用

まず、この足の形は無いです。

前モデルはハイヒール、今回は上から見たらブーメランみたいで足の主張がすごいです。

前に使用していたのが37DT3で素晴らしい画質でしたが、4Kに変えてそれよりも落ちてしまったのが残念です。

解像度等、スペックでは上回っているのかと思いますが、スペックや規格ばかり追うのではなく、実感としてのキレイさを感じられるように頑張ってほしいです。

液晶FHDと4Kにはそんなに差は無いように感じますが、有機ELは明らかにキレイになっていると思います。

価格.comより引用

th 43ex750の悪い口コミ、評判を見ていると、スマホと連携させる際の操作について指摘がありました。


また、テレビの足についても人によっては好みが分かれる様子です。


テレビの操作やデザインは実物を見なければ分からない部分もあるので、心配なら実際に店舗で実物を見て購入するのもいいのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

スペックが良いのは確かです!


th 43ex750|使い方

接続方法

電源コードを接続する
アンテナ端子を接続する
B-CASカードを挿入する
HDMI端子を接続する

初期化方法

th 43ex750は、以下の操作で、初期状態に戻すことができます。

  • [メニュー]から「機器設定」を選び、[決定]ボタンを押す
  • 「システム設定」から「個人情報リセット」の順に進み、[決定]ボタンを押す
  • 画面の表示内容に従って操作し、設定画面が表示されたら電源を「切」にする

ミラーリング

th 43ex750は、残念ながらiPhoneやiPadなどのiOS端末とミラーリングはできません。

対応アプリ

th 43ex750に対応している「TVシェア」は、テレビを操作したり、コンテンツをテレビに表示できるテレビ用アプリです。

お持ちのiPhone/iPod touch/iPadに「TVシェア」をインストールし、テレビが接続されているホームネットワークにWi-Fi接続することでお楽しみいただけます。

詳細はこちらをご覧ください。

取り扱い説明書

th 43ex750の取り扱い説明書は、以下よりご覧いただけます。

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-43EX750_manualdl.html

th 43ex750|一緒に購入すると便利な物

アイ・オー・データ 外付けHDD 4TB

アイ・オー・データ 外付けHDD 4TBは、小さくて静かな、テレビ・PC対応外付けハードディスクです。

パナソニック 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー

パナソニック 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダーは、スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しむことができます。

他にも、録画したい番組を素早く探せる「快速番組表」機能も搭載されています。

ソニー コンパクトサウンドバー HT-S200F B ブラック

ソニー コンパクトサウンドバー HT-S200F B ブラックには、1本のスピーカーにサブウーファーが内蔵されており、手軽に置きやすいコンパクトなサイズを実現しています。

HDMI端子(ARC対応)を搭載しテレビのHDMI端子と接続することで、ケーブル1本だけの接続で楽しめます。

結局どれがおすすめ?

th 43ex750|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

th 43ex750の電源が入らない・テレビが映らない場合はまず以下をおためしください。

  1. テレビ本体の電源ボタンで電源を切る
  2. 電源プラグをコンセントから抜く
  3. 約5秒以上してから、電源プラグをコンセントに差し込む
  4. テレビ本体の電源ボタンで電源を入れる

壁掛けできる?費用は?

th 43ex750は、壁掛け可能です。

専用の壁掛け金具「 TY-WK3L2R」があります。

メーカー希望小売価格は、17,600円(税抜き16,000円)です。

販売店はどこ?最安値は?

th 43ex750は、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されている場合があるので、ぜひ確認してみてください。

保証はある?故障した場合の対処法

th 43ex750には、もしもの際の保証があります。

期間などの詳細は付属の説明書をご覧ください。

th 43ex750|メリットとデメリット

映像がきれいなth 43ex750ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・チューナー数が少ない
・接続端子数が少ない
・音質がイマイチ
・デザインがイマイチ
・4kチューナー搭載ではない

メリット
・黒つぶれを改善したテレビ
・手軽
・リモコンが使いやすい
・鮮明な映像
・応答性がいい

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいな映像を楽しもう!


th 43ex750|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

th 43ex750|まとめ

th 43ex750を実際に使用してみて、大きなインチではないけれど、多機能・高画質ですごくきれいで観ていて迫力があると思いました。


VODの映像も高画質なので、やはりスマホの小さい画面とは全く異なり、すごく良いなと実感しています。


他にも音声操作や録画・再生機能・ネット接続など魅力的な機能が豊富なので、これからも活用していくつもりです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・VOD対応のテレビがほしい
・ネット接続が充実している
・きれいな映像を楽しみたい
・画像処理エンジンがほしい


本日ご紹介したth 43ex750

th 43ex750に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)