【口コミ】氷も使える!?ティファール ミキサーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

台所が狭いから収納がしやすくて、パワフルなミキサーはないかなぁ….


ティファール ミキサーはこんな悩みを解決してくれるお助けアイテムです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトサイズ
・しっかりミキシングができる
・料理の幅が広がる
・操作が簡単
・シンプルなデザイン
・お手入れが楽



ティファール ミキサーはとにかくコンパクトで軽量、収納やお手入れが簡単な多機能ミキサーです。


ミキサーは洗うのが面倒な印象ですが、ワンタッチで取り外しでき手洗いも簡単!横幅約10センチと小さいので、キッチン直置きでもOK、デザインもティファールらしく、シンプルだけどかっこいい!


ミキサーを使うと、料理を短時間で行なうことができるのでとても便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ティファール ミキサー をご紹介していきます!

ティファール ミキサー|仕様と特徴

氷も砕くハイパワー



ティファール ミキサーはコンパクトサイズなのに、300Wとハイパワーで氷や冷凍フルーツもそのまま粉砕できるので、オリジナルのフレッシュジュースがあっという間に出来上がりますよ。

省スペースでなのでスッキリと収納ができる

ティファール ミキサーは横幅が10.5㎝とコンパクトサイズなので、キッチンに置いていても場所をとらない大きさが魅力です。

お手入れがラクラク

ティファール ミキサーはお掃除がしにくい刃の周りなど細かく取り外しができるのでお手入れがしやすいです。

また、プラスチック製の軽量ジャーを使用しているので洗ったり注ぐときに無理なく使えるところが大変好評 。

操作が簡単

ティファール ミキサーは2つのボタンだけで操作をするので、どなたでも簡単に使えます。

また、食材に合わせて操作が選べるところが人気のようです。

さまざまな料理に使える

ティファール ミキサーはドリンクはもちろん、スープやふりかけなどの調味料作りにも最適です。

好きな食材を組み合わせて、オリジナルレシピを考えていてはいかがでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミや評判をチェック!

ティファール ミキサー|口コミと評判

良い口コミ・評判

軽くてとても使いやすい。キッチンで場所をとらずに置くことができる。

切れ味もよい。

歯の部分もうまく分解できるので洗いやすい。カチッというまで閉め、目安の矢印があるので、しっかり締めれて、失敗もない。

少し容量が小さめだが、多く作りすぎることがなくなり、かえって助かる。

Amazonより引用

筋トレ後のプロテインパウダーとオートミールなどのサプリメント系をシェイクするのに使用していますがかなりいいです!

今までシェイカーを使ってましたが水が冷たいとダマになったりして溶け切らないことがありましたがこれで20秒くらいシェイクすると完全に溶けます!

音もそんなに大きくなくてサイズも丁度いいです。

Amazonより引用

アイスの爽等を使ってマックシェイクみたいなものを作るのが好きなんですが、

過去に購入したミキサーは使用後に隅々まで洗うのが面倒臭く、適当に洗って仕舞う事を繰り返すうちに取れない汚れがこびりついてしまい、それが嫌になって食器棚の奥にしまい込み使わなくなってしまっていたのですが

このミキサーは取り外せるカップ部分のサイズがコンパクトだったので家庭用の食洗器にそのまま入れることが出来、食洗器に入れて洗えば手間をかけずにピカピカに出来るので、そういった煩わしさから解放されました。

容量も一回のミキサーで三人分の飲み物が出来る位で私の家には十分でした。

Amazonより引用

ティファール ミキサーの良い口コミや評判を見ていくと、「使いやすくて便利!」といった声が多く満足度が高い印象です。

収納場所に困らずお手入れも楽なので、毎日使う方におすすめのミキサーですね!

また、食洗器で洗えるところが大変好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎朝スムージーを作るからお手入れがラクで便利だわ~


悪い口コミ・評判

カップに持ち手が無く滑って注ぎにくい。

ニンジンはかなり細かい賽の目にして入れないと粒が残り綺麗なジュースにならない。

デザインは良いのに、もう少しの気付きが無く物足りない。

Amazonより引用

昔2000円程度で買ったミキサーの方がよく粉砕できた。

少し硬い冷凍フルーツや氷などは、刃と刃のあいだに挟まって粉砕できないことがよくある。

トマトでさえ上から押してあげないとジュースにならない。

コンパクトでオシャレなデザインは魅力的。柔らかいものメインなら問題ないと思うが、氷や冷凍フルーツを中心に使う予定の人は違うものを購入したほうがいいと思う。

Amazonより引用

ティファール ミキサーの悪い口コミや評判を見ていくと、「期待して買ったのに物足りない….」といった不満の声がちらほら見られました。

[

「コンパクトでおしゃれなのはいいけど少し硬いものだと上手く粉砕できない….」など、残念なポイントがあったようです。

しかし、「大きさも調度よく、使いやすい」という口コミが多いので、コンパクトなミキサーが欲しいと思っている方にはおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

用途によっては満足度に違いがあるのかも….


ティファール ミキサー|使い方

2段階ロックシステムで安心

ミキサー容器に具材を入れたあとは、ふたのみぞと容器の突起を合わせます。(カチッと音が鳴ります)

ミキサーユニットをモーターユニットに乗せ、台座の▽マークに合わせてロックします。

接続

電源プラグをコンセントに差します。

連続運転

上にあるボタンが(Ⅰ)低速、下にあるボタンは(Ⅱ)高速です。

連続運転の場合は、低速ボタンあるいは高速ボタンを長押してください。

パルス運転(間欠運転)

1 回 1 秒くらいで低速ボタン ( Ⅰ) または、高速ボタン ( Ⅱ) を「押す」「離す」を繰
り返してください。

間欠的にカッターの刃を回転させていきます。

洗い方

ティファール ミキサーは刃の周りの細かい部分の取り外しができたり、軽くてお手入れがしやすいプラスチックジャーを使用しているので掃除が楽だという声が多くありました。

また、モーターユニット部分以外は食洗器の使用が可能なので手間が省けて助かるという口コミも多いです。

お手入れの内容をもっと知りたい方は、取扱説明書にも記載されているので確認してみてくださいね。

おすすめレシピ

  • グリーンスムージー
  • バナナジュース
  • プロティンドリンク
  • マンゴーココナッツスムージー

上記のレシピはティファール公式サイト 「レシピを探す」で詳しく見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ティファール ミキサー|種類比較

ティファール ミキサークリック&テイストBL143GJP

ティファール ミキサー クリック&テイストBL143GJPは、レシピや好みに合わせてスピードを切り替えられる全21段階スピード調節を搭載。

ミキサー・ミル・ティーミルの3種類のアタッチメントがついているので、さまざまな調理メニューにも使えますよ。

ティファール ミキサー ミックス&ドリンク BL1301JP

ティファール ミキサー ミックス&ドリンク BL1301JPは、コンパクトなのにパワフルなところが人気。

また、わずかなスペースでも収納ができるので場所をとらずに使いたい方におすすめですよ。

ティファール ミキサー ブレンドフォース グラス BL310AJP

ティファール ミキサー ブレンドフォース グラス BL310AJPは、一度にたっぷりと作れるパワフルさが特徴です。

温度変化に強く割れにくいサーマルショック対応ガラスを採用し、ティファール独自、耐久性の高いチタンコートの6枚刃を使用しています。

結局どれがおすすめ?

  • さまざまな調理に使いたい方・・・クリック&テイスト BL1431JP
  • コンパクトなミキサーを探している方・・・ミキサー ミックス & ドリンク BL1301JP
  • 一度にたくさんの量を調理したい方・・・ ブレンドフォース グラス BL310AJP

ティファール ミキサー|よくある疑問

食洗機にかけても大丈夫?

ティファール ミキサーは細かく取り外しができ、モーターユニット部分以外は食洗器にかけても大丈夫です。

耐熱性は?

ティファール ミキサーの中で3種類の商品の耐熱温度を比較してみました。

ミックス&ドリンク70℃(容器)
クリック&テイスト85℃(容器)
ブレンドフォース105℃(ミキサーふた、カッター台)、75℃(ミキサー容器、計量キャップ)

氷に使っても大丈夫?

ティファール ミキサーブレンドフォースは、氷も砕ける「アイスクラッシュ機能」を搭載しています。

他の種類も氷を砕くことができますが、ブレンドフォースはティファール独自のPowelixブレード(6枚刃)を使用しているので短時間で粉砕できるようです。

取扱説明書

ティファール ミキサーの取扱説明書は、 ティファール公式サイト から閲覧が可能です。

ご覧になりたい品番を入力すると検索ができますよ。

ティファール ミキサー|メリットとデメリット

毎日使いたくなる便利さが人気のティファール ミキサー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・カラーバリエーションが少ない
・どこでも販売していない

メリット
・コンパクトサイズ
・しっかりミキシングができる
・料理の幅が広がる
・操作が簡単
・シンプルなデザイン
・お手入れが楽

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日の料理が楽しくなりそう!


ティファール ミキサー|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ティファール ミキサー|まとめ

今までは手入れが面倒と感じてスムージーは避けがちでしたが、 ティファール ミキサー はキッチンにそのまま置いておけるデザインなので、忘れることもなく生活に欠かせない必須アイテムになってます。


一回使うと他のものが使えなくなるほどしっかりミキシングしてくれます


非常にコンパクトなサイズ感なので、置き場所に困ることなく快適な生活を手に入れることができたところが良かったです。




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・収納スペースがなく、コンパクトサイズを探している
・スムージーを毎日飲んでいる
・できるだけ軽いミキサーが欲しい
・お手入れを簡単にしたい
・難しい操作が苦手


本日ご紹介した ティファール ミキサー

コンパクトなミキサーを探している方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!!【圧倒的時短】人気のほったらかし調理家電ランキング!!!【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)