【口コミ】切れない?ティファール 包丁の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手の良い包丁が欲しいなぁ


ティファール 包丁はこんな悩みを解決してくれる包丁です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高品質
・高い耐久性
・汚れが付きにくい
・鋭い切れ味
・お手入れ簡単
・料理が快適になる
・研ぎやすく錆びにくい



ティファール 包丁は「取っ手が取れる」でおなじみのティファールが販売している包丁。


ティファール 包丁は「アイスフォース」と「フレッシュキッチン」「エバーシャープ」などの種類があります。


どの包丁も高品質で高い耐久性、鋭い切れ味に加え、お手入れが簡単と評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ティファール 包丁をご紹介していきます!

ティファール 包丁|仕様と特徴

切れ味いつでもシャープ!

ティファール 包丁「エバーシャープ」は、刃が的確に砥石にあたるよう導くシャープニングシステムにより、ナイフの出し入れの度に研ぐことが可能。

専用ナイフがカバーにしっかりロックし、ハンドルを押し下げるとナイフがリリースされ、戻したときには自動でロックされるので安心です。

氷点下の急冷技術アイスフォーステクノロジーにより鋭い切れ味

ティファール 包丁「アイスフォース」は、高温で鋼を熱した後、₋120℃で急冷することで鋼の硬度が増し、鋭い切れ味を生み出します。

ドイツ製の高品質の鋼で、高い耐久性が特徴です。

チタン強化コーティングにより、汚れが付きにくい

ティファール 包丁「フレッシュキッチン」は、独自のチタン強化コーティングにより、食材がくっつきにくく、汚れやニオイがつきにくいのでお手入れ簡単。

滑べりにくく、握りやすいハンドルで、保護カバーも付いているため持ち歩きにも便利です。

硬質で薄刃のセラミック

ティファール 包丁「フィネスト」は、セラミック製で摩耗しにくいため高いカット力が続きます。

金属ではないから錆びず、さらに金気がつかないので食材にニオイがつきません。

セット売りは便利

ティファール 包丁は、「アイスフォースナイフセット」「フレッシュキッチンセット」などのセット売りも販売されています。

肉・魚・野菜などさまざまな食材をカットできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ティファール 包丁|口コミと評判

良い口コミ・評判

小さめの刃のものを探していました。

良く切れ、軽く使いやすいです。

汚れも付きづらく、お手入れも簡単。

調理に慣れているなら、子どもにもピッタリサイズでした。

キャンプにも適しています。

Yahooショッピングより引用

ティファールの包丁は2個目です。

以前はもう少し細めのものを使っていたので、大きすぎるかと思いましたが、そんなことはなくとても使いやすいです。

切れ味も良く、見た目もカッコいいですね。

柄が軽く、刀身のほうが重い包丁です。

刃のプロテクターは、バーベキューなどの持ち運びに便利で嬉しい。

刃が重いので、切りやすい!

Yahooショッピングより引用

すごく安いのに10年保証!

さすがティファール!

よっぽどの自信?!と思い購入しました。

サイズもちょうど良いです。

切れ味も文句なしです。

Yahooショッピングより引用

ティファール 包丁の良い口コミや評判を見ていくと、「良く切れる」「手になじむ」といった声が多くありました。


値段がリーズナブルなタイプは、料理初心者の方でも手に取りやすいですね。


安価なだけでなく、錆びにくさや切れ味のもち、研いで使えるものなどがあり、安くてコスパ最強な長く愛用できる包丁のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすくコスパの良い包丁!


悪い口コミ・評判

今までは16.5のサイズを使っていましたが、もう少し小さいものをと思い買ってみました。

使いやすいです。

ただ、キャベツなど大きいモノや果物の皮をむくのには向かないかも。

Yahooショッピングより引用

ティファールの製品は少し重い感じ。

切れ味は良いので、この重さをうまく使いながら切ると良いのかも。

両刃仕様なので、右利きや左利きを問わず使える商品です。

Yahooショッピングより引用

ティファール 包丁の悪い口コミや評判を見ていくと、サイズによって切りにくいものがある印象。


用途や目的に合わせて、好みのサイズを選ぶと良いでしょう。


ケースが付いているものは持ち運びに便利ですし、研ぐのが不安な方はシャープナーの機能が付いたタイプを選ぶと良いですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

いろいろなタイプがあるから好みに合わせて選んでね


ティファール 包丁|効果

YouTube @キャンプ道具レビューチャンネル さんの投稿

Instagram @miyocchi28さんの投稿

Twitter @YAMAMOTO_GANGさんの投稿

ティファール 包丁|使い方

効果的な使い方

<エバーシャープ>

ナイフとシャープナー機能が一体となった革新技術

ケースにはセラミック砥石が装着されており、専用ナイフを出し入れすることで、自動でナイフが研げるシステムです。

面倒な包丁研ぎは不要で、いつでも手に取るたびシャープな切れ味で料理ができます。

テクニックは不要

ナイフをケースに出し入れするとき、常に刃が砥石に垂直に当たるように設計されているので、誰でもパーフェクトに、またスムーズに研げます。

自動でロックがかかる安全設計

専用ナイフにはロックをかけるためのくぼみがあり、ケースに入れると自動でロックがかかります。

ケースから出すときは、ナイフを押し下げてロックを外します。

安定した場所で平行にナイフを取り出すまではロックが外れないので、安心です。

研ぎ方やお手入れ方法

ティファール 包丁は、切れ味が長続きするよう工夫が凝らされていますが、使い方や使用頻度によって切れ味が落ちることもあります。

そういったときには、一般的な包丁と同じく砥石を使った研ぎ方で、包丁の切れ味を復活させてください。

上手に研ぐためのコツ
  • 部分的に研ぐ
    刃の先端→刃の中心→刃元と上から下に順番に研いでいくと、研ぎ残しなく包丁全体をキレイに研ぐことができます。
  • 水を切らさずに
    砥石に水を軽くかけながら研ぐと、スムーズに研げます。
  • 「研ぎ汁」は流さない
    研いでいる最中に出る研ぎ汁には、砥石の微細な粉末が含まれます。この粉末がきめ細かな刃先づくりに役立ってくれるため、洗い流さないようにしましょう。
  • 最後はよく洗い、乾燥させる
    全て研ぎ終わったら、包丁をキレイな水でよく洗いましょう。最後に高めの温度でお湯をかけると、殺菌・抗菌作用があります。
    洗ったあとは、乾いた布でしっかり水分を拭きます。
  • 砥石がへこんできたら、面直しを
    表面が平らでない砥石を使うと、うまく研ぐことができないので、砥石自体の修繕をおすすめします。
    面直し用の砥石を使うと、砥石を平らに削ることができます。
  • 切れ味を保つには
    常に切れ味良く使うために、少なくとも2カ月に一度程度は研ぎましょう。

食洗機で洗える?

ティファール 包丁を食洗機で洗えますが、大きさによっては食洗機に入らないこともあります。

不安な方は、購入前にサイズを確認してみることをおすすめします。

ティファール 包丁|おすすめの種類比較

エバーシャープ 三徳ナイフ16.5cm

ナイフとシャープナーの機能が一体となった革新的な包丁です。

ケースの出し入れの度に、自動で研ぐことができます。

アイスフォース

高音で鋼を熱した後、₋120℃で急冷することで鋼の硬度が増し、鋭い切れ味を生み出した包丁です。

ドイツ製の高品質の鋼で高い耐久性を実現しています。

安心の10年保証です。

フレッシュキッチン

独自のチタン強化コーティングにより、食材がくっつきにくいのが特徴です。

汚れやニオイがつきにくいので、お手入れが簡単です。

保護カバーが付いているため、持ち歩きにも便利。

結局どれがおすすめ?

ティファール 包丁|よくある疑問

切れ味や寿命はどのくらい?

ティファール 包丁は、どのタイプも抜群の切れ味を誇っています。

また、寿命ですが、本当に最後まで使おうと思うと30年、40年、50年と使えます。

家庭用として使用し、砥石を使って研ぐのであれば、ほとんど減りません。

10年経って、刃渡りが1~2cm、幅も5mmほど短くなっていればしっかり研いでいる方になります。

シェフナイフと三徳包丁の違いは?

ティファール 包丁には三徳包丁やシェフナイフがありますが、それぞれの違いを紹介します。

  • シェフナイフ
    全体的に刀身がスリムで、先端にかけて細くなっているのが特徴
  • 三徳包丁
    全体的に刀身が太く、菜切り包丁の名残が強いことが特徴

販売店はどこ?最安値は?

ティファール 包丁は、上記の販売店などで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

ティファール 包丁|メリットとデメリット

耐久性に自信があるティファール 包丁ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・食洗機に入らないものもある
・モノによっては重く感じる
・使い始めは慣れない

メリット
・高品質
・高い耐久性
・汚れが付きにくい
・鋭い切れ味
・お手入れ簡単
・料理が快適になる
・研ぎやすく錆びにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

アイスフォースには10年保証が付いている!


ティファール 包丁|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ティファール 包丁|まとめ

ティファール 包丁「牛刀包丁 シェフナイフ15cm」は、使いやすくてリピートしました。


小さめで使い勝手の良い包丁なので、狭いキッチンでも置き場所を取りません。


切れ味も良く、価格的にも満足です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・使い勝手の良い包丁が欲しい
・小さめの包丁を探している
・キャンプに持って行きたい
・手になじむ包丁が良い
・軽い包丁が良い
・料理が好き
・切れ味重視


本日ご紹介したティファール 包丁

使いやすい包丁に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】切れない?ヘンケルス包丁の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お手入れ方法は?fedecaナイフの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】研ぎ方は?関孫六包丁の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?ツヴィリング包丁の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)