【口コミ】お手入れ方法は?テスコム フードプロセッサーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

食材のカットが
めんどうだな・・・


テスコム フードプロセッサーはこんな悩みを解決してくれるフードプロセッサーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトサイズ
・軽いくて扱いやすい
・刻みなど機能つき
・デザインがおしゃれ
・安全性が高い
・時短で料理が出来る



テスコム フードプロセッサーは、混ぜる、みじん切り、ホイッパーなど1台で複数の役割を果たしてくれるフードプロセッサーです。


テスコム フードプロセッサーは、色んな料理に使用することが出来るので自炊する方にはおすすめのアイテムです。


テスコム フードプロセッサーは、分解して洗浄できるので、お手入も楽です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、テスコム フードプロセッサーをご紹介していきます!

テスコム フードプロセッサー|仕様と特徴

1台で3役以上の活躍

テスコム フードプロセッサーは、みじん切りカッター両面おろし刃カッターバター&ホイップの3つの機能がついたフードプロセッサーです。

毎日の料理から、手間のかかる離乳食まで、時間のかかる工程をパパっと短縮することができます。

すぐに使えるレシピブックもついているので、お料理のレパートリーを広げることができます。

まとめて作れて洗い物も楽々

テスコム フードプロセッサーのみじん切りカッターは、野菜などを刻んだり、スープをまぜたりすることのできる、チタンコートのカッターです。

お料理の下ごしらえはもちろんのこと、タルト生地まで手軽に作ることができます。

鶏肉をミンチにすることもでき、そのまま具材を加えて混ぜれば、洗い物も少なく、つくねを作ることもできます。

面倒な大根おろしも30秒

テスコム フードプロセッサーには、粗目と細かめが両面になった、リバーシブルタイプのおろし刃もついています。

粗目のおろしではザクザクとした、細かめのおろしでは、とろろを作ることも可能です。

150gの大根を30秒で素早くおろすことができるので、料理の時短につながります。

バター&ホイップでお菓子作りも可能

テスコム フードプロセッサーのバター&ホイップを使うことで、時間のかかるホイップクリームやバターも手軽に作ることができます。

バターの場合、生クリーム100mlで約60gのバターが、たった30秒で作れます。

アレンジ次第で、普段のお料理から、手間のかかるお菓子作りまで、気軽に楽しむことができます。

お手入れ楽々でオールインワン収納

テスコム フードプロセッサーは、水切りが可能で、大根おろしなどを作った後の水切りも傾けるだけで簡単に行うことができます。

また、付属品は取り外して洗うことが可能なので、いつでも清潔な状態で保つことができます。

ヘラや掃除ブラシなどの全ての付属品が本体内に収納が可能で、電源コードは本体の下に巻き付けることができるので、スッキリと収納することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

サッと使える!

テスコム フードプロセッサー|口コミと評判

良い口コミ・評判

本機はフードプロセッサーだけあって、いろいろ使えるようですが、まずは鶏ムネ肉をムネミンチにしてみました。
凄いパワフルなモーターであっという間です。
予定外の鍋にも活躍です。
次にホイップを泡立ててみました。
あっという間に出来て驚きました。本体重くて、付属品がわんさかあって、置き場所もとるので、取り回しの悪さ-1点ですが、モーターの信頼性とガラスの清潔感で長く使えそうです。

価格.comより引用

数年間使用した旧モデルが動かなくなったので、購入。
使用方法なども全く同じで、問題なく使えます。
このカテゴリ、テスコムとパナとクイジナートしか主だったメーカーがなく、コスパに優れる本製品はおすすめです。

価格.comより引用

15年使ったフードプロセッサーの二台目です!
いろいろな性能があっても使いこなせないので、これくらいのシンプル機能がベストです。

価格.comより引用

テスコム フードプロセッサーの良い口コミや評判をシンプルな使い心地に満足している声が多くありました。


刃を変えることで、複数の調理ができますが、複雑なボタン操作などがなく、簡単に使えるところが人気なようですね。


大容量調理が可能なのに、お手軽価格な所も人気なようです!

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日お料理楽々!


悪い口コミ・評判

使用中の音は大きめ
使用法がたくさんあるので最初は使いこなせない
刃が大きめなので注意が必要
収納が開いてない方は場所をとる

さぶろぐ独自アンケートより引用

主に大根おろしのために購入。
従来のおろし金と比較すると、あまりの簡単さに感動しました。
ただ、気になったのは、おろし残しの小さな粒が混じってしまい、若干食感を損ねてしまうことです。
おろし残しの出来ないコツがあったら、どなたかお教えください。

価格.comより引用

テスコム フードプロセッサーの悪い口コミや評判を見てみると、使いこなせないとの声もありました。


刃が3パターンあるので、難しいように感じますが、使う際はボタン一つでできるので、簡単ですよ!


大根おろしなどのおろし機能を使う場合は、食材を均一に並べるのがポイントですよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日活躍!


テスコム フードプロセッサー|レシピ

そうめんつゆ

テスコム フードプロセッサーを使うことで、まんねりしがちな夏の定番、素麺も飽きずにアレンジすることができます。

和風ネバトロダレは、生姜・ 長芋 の順にフードプロセッサーにかけ、めんつゆと合わせることで、簡単に作ることができます。

お好みで、オクラや大葉などを組み合わせて、オリジナルなつゆを楽しめます。

ハンバーグ

テスコム フードプロセッサーは、面倒なみじん切りもこれ一つでできるので、ハンバーグも楽々作ることができます。

みじん切りを行う場合は、連続運転ではなく、こまめに分けて行うことで、均一に作ることができます。

また、大根おろしも作ることができるので、和風ハンバーグにもチャレンジできます。

ホイップ&メレンゲ

テスコム フードプロセッサーは、お菓子作りの際に、とても手間のかかる、ホイップクリームクリームやメレンゲも作ることができます。

バター&ホイップを取り付けて、スイッチを押すだけで作れます。

ホイップを作る際は、生クリームを良く冷やし、メレンゲを作る場合は油分があると泡立たない場合があるので、しっかりと本体を洗ってから使うようにしましょう。

バター

テスコム フードプロセッサーでは、オリジナルのバターを作ることも可能です。

バターには、乳脂肪分が45%以上の生クリームを用意し、バター&ホイップのモードで使います。

出来上がったバターにお好みで塩を混ぜることで、より美味しくお召し上がりいただくことができます。

テスコム フードプロセッサー|使い方

効果的な使い方

カッター刃

カッター刃では、刻む、混ぜるといった作業を行うことができます。
お好みの食材を入れ、連続運転ではなく、細かく分けて使うことで、均一に刻むことができます。
また、かたいもの、40℃以上の食材は使用できませんのでご注意ください。

両面おろし刃

粗目の刃と細目の刃があるので、お好みに合わせてご利用ください。
連続プッシュで利用し、おろし刃の上に重ならないように置くことがポイントです。
なお、長芋以外の粘り気の強いものに使うことはできません。

ホイップ&バター

ホイップクリームや生クリーム、バターを作る際に使用します。
メレンゲを作る際は、油分があると泡立たない場合があるので、しっかりと洗浄してからご使用ください。

お手入れ方法

テスコム フードプロセッサーの本体は、柔らかい布を石鹸水や、水で薄めた中性洗剤に浸し、良く絞ってから汚れを拭き取ります。

カッターや刃などのアタッチメントは、付属のブラシを使って水またはぬるま湯で洗います。

収納する際は、しっかりと拭き取り、水分を乾燥させてからしまうようにしましょう。

付属品

テスコム フードプロセッサーは、以下の通りとなります。

刃の種類が豊富で、レシピ本もついてくるので、様々な料理にチャレンジすることができます。

  • ・みじん切りチタンカッター
  • ・両面おろし刃(粗目 / 細か目)
  • ・バター&ホイップ
  • ・円板軸
  • ・掃除ブラシ
  • ・ヘラ
  • ・収納ケース
  • ・レシピブック


電気代はどのくらい?

テスコム フードプロセッサーの消費電力は170Wです。

フードプロセッサーの稼働時間は通常10分程度ですので、電気代を気にするほどではないようですね。

作業をする際は、必ず電源プラグを抜いてから行うようにしましょう。

テスコム フードプロセッサー|よくある疑問

カッターが回らない原因と対処法

テスコム フードプロセッサーの刃が回らない場合は、材料の入れすぎの場合があります。

入れられる量を確認し、少ない量にしてからお試しください。

また、電源プラグが抜けている場合もありますので、使用環境を今一度ご確認ください。

ミキサーの代わりとしても使える?

テスコム フードプロセッサーには、みじん切りチタンカッター、両面おろし刃(粗目 / 細か目)、バター&ホイップが付属しています。

ミキサーのように、スープなどを作ることも可能です。

刃を様々変えられるので、好みの調理法に合わせて利用することができます。

販売店はどこ?最安値は?

テスコム フードプロセッサーを購入するならAmazonがオススメ!

Amazonならら、ポイントやギフトカード活用してお得に買うことができますよ!

取扱説明書

テスコム フードプロセッサーの取扱説明書はこちらから確認することができます。

ご利用の前に、使い方等をよくご確認ください。

部品や消耗品については、こちらから購入することができます。

テスコム フードプロセッサー|メリットとデメリット

コスパの良いテスコム フードプロセッサーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
音が気になる
・安定感がイマイチ
・少し重たい

メリット
・コンパクトサイズ
・軽いくて扱いやすい
・刻みなど機能つき
・デザインがおしゃれ
・安全性が高い
・時短で料理が出来る

さぶろぐ
さぶろぐ

価格以上!


テスコム フードプロセッサー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

テスコム フードプロセッサー|まとめ

テスコム フードプロセッサーは、お手入れしやすく使用後の洗浄も楽で、みじん切りやホイッパー必要なメニューを作る時も、調理時間がスピーディーになりました。


テスコム フードプロセッサーを使うことで、面倒な料理が少し気楽に出来るようになったのが嬉しかったです。


時間がかかる作業をやってくれるので、時短で簡単に凝ったような料理が出来るようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・よく料理をする方
面倒くさがりな方
忙しい方
時短で料理したい方
・レシピを増やしたい方
・お手入れは楽したい方


本日ご紹介したテスコム フードプロセッサー

テスコム フードプロセッサーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)