【口コミ】おすすめは?テスコム ミキサーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

普通のミキサーで安いの探してます


テスコム ミキサーはこんな悩みを解決してくれる調理家電です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・基本的な性能が良い
・3,000円台~買える
・シンプルで分かりやすい
・洗いやすい
・一度にたくさん作れる
・タンブラータイプ有



テスコム ミキサーは昔ながらのオーソドックスなミキサーで、国内シェアNo.1で根強い人気のある商品です。


人気の理由は一度に大量の処理が可能な事、氷も難なく砕いてしまうパワフルさ等、基本的性能がしっかりしている事と安さにあります。


特別な機能はいらないけど、ミキサーとしての性能を重視しコスパにもこだわる方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、テスコム ミキサーをご紹介していきます!

テスコム ミキサー|仕様と特徴

コスパ抜群

テスコム ミキサーはなんといってもコスパが良いのが魅力です。

安い価格帯が多く、シンプルな機種は3,000~5,000円というお買い得な価格で購入可能。

初めてミキサー、ブレンダーを購入する方、とりあえず新生活を始めるのにどれを買えばいいかわからない方も手頃な値段で購入できるのがうれしいポイント。

お手入れが楽

ミキサーは部品の洗浄や手入れが大変、というイメージがある人も少なくないかもしれません。

しかし、テスコム ミキサーは使い終わったら洗剤を水を入れて回すだけで日々のお手入れは完了。

フライパンや鍋を洗うのと変わらない労力で使いやすく、パッキンも外して洗えるので衛生的です。

大量に作れる

テスコム ミキサーのボトルは1L~1.49L用で、一度に大量の材料をミキサー可能。

かさばる葉物野菜もたくさん投入でき、複数人用のジュースやスムージーが一回で出来ちゃいます。

子供もいる複数人世帯だけでなく、単身世帯でも朝一度作ってしまえば朝、昼、夜と分けて複数回飲むことも。

氷も粉砕

テスコム ミキサーの大型刃は冷凍庫の製氷皿で作った氷をそのまま投入しても粉砕できるほどハイパワーです。

ジュースを凍らせた氷を使えばそのままシャーベットとして楽しめ、フラペチーノも氷を入れたスムージーも簡単に作れます。

また、日本酒を凍らせて砕く「みぞれ酒」も簡単に楽しめますよ。

基本に忠実

テスコム ミキサーは色々機能が付いたハイテクなミキサーとは違います。

シンプル設計でミキサーに求められる「混ぜる・撹拌する・粉砕する」に特化。

操作で迷う事が無く、お子さんでも安心して使いやすいように誤作動を防ぐ安全装置が標準搭載されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

テスコム ミキサー|口コミと評判

良い口コミ・評判

見た目にもお洒落で、コンパクトで、とても気に入りました。
スムージーも滑らかで、美味しく、驚くほどコスパがとてもいいです。

ヤフーショッピングより引用

手入れはしやすく以前の機種は分解完全不可でどれだけ洗浄しようにも臭いが残っている状態でしたが、この機種は分解可能で洗浄は容易です。

ヤフーショッピングより引用

ガラス製でしっかりしていて、モーターも強いし、1000mlの大容量なので使い勝手がとても良いです。
朝スムージーを作るのですが、以前使っていた500mlの物だと、野菜や果物を色々入れるとすぐに一杯になって、入れられないし、プラスチック製なので洗っていると細かい傷が増えてしまい気になっていました。

テスコム ミキサーの良い口コミや評判を見ていくと、パワーガ強くて使いやすいという声が多いのが印象的。


氷やコーヒー豆も簡単に粉砕するパワーで、他機種より材料を多めに入れても大丈夫なところが魅力なようです。


満遍なく混ざる撹拌性能の良さも備え、スムージーの材料を一気に入れてもダマにならないと好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

お手入れもしやすい


悪い口コミ・評判

シェイクを作ろうと思ったのですが、そこまで細かくならないためお勧めはしません。
あくまで大きな氷をある程度小さくする程度だと思います。

ヤフーショッピングより引用

電源コードが1mで短いのが難点で、延長コードを購入しました。
以前の物は小型ですがコードは1.4mありました。

ヤフーショッピングより引用

テスコム ミキサーの悪い口コミや評判を見ていくと細かく氷が砕けない、という不満の声がちらほらあり、用途によっては適さない使い方もあるようでした。


また分解して洗いやすいのは良いが、パッキンの接続が不十分になりやすく、間から洩れるのが気になるという方も。


作動中の音も大きいようなので、住居環境によっては早朝や深夜の使用は控えた方が良いかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかり接続しないと漏れやすい


テスコム ミキサー|効果

Twitter@deli_coさんの投稿

Twitter@KoriSauthTownさんの投稿

Twitter@tomotaka1973さんの投稿

テスコム ミキサー|使い方

効果的な使い方(スムージー)

ミキサーボトルに液体から材料を投入

液体の豆乳や牛乳をはじめに入れ、次に果物や野菜を投入します。

蓋をする

蓋を隙間が無いようしっかり締めます。

必要回数Flashにスイッチを合せる

材料がある程度細かくなるまで1秒運転(Flash)を繰り返します。

ONに合わせて自動運転

スムージーは約1分、素材の食感を残したい方は20秒~30秒ONで自動運転します。

パッキンの交換目安

テスコム ミキサーのパッキンは使用頻度や保管状態によって交換目安が違いますが、一般的に液体が漏れたり、ボトルや蓋が締まりにくくなったら交換時期です。

交換部品はテスコムの公式ページから購入可能。

洗い方

テスコム ミキサーのボトルは使用後、適量の水と中性洗剤を入れ動作させてください。

パッキンや蓋は別途分解してスポンジで洗い、本体や台座は柔らかい布で拭き掃除します。

故障?動かない時の対処法

テスコム ミキサーが動かない時は以下の原因が考えらえますので、要因を取り除いてから再使用してください。

  • 部品間に材料が挟まっている
  • コード類の接触が悪い
  • ボトルが正しく接続されていない

テスコム ミキサー|レシピ

バナナスムージー

バナナスムージーもレモン汁を加えることで酸味がプラスされ、甘いだけじゃなく爽やかな風味に。

まずはマスターしておきたい基本のレシピはこちらです。

グリーンスムージー

そのままだと苦手な葉物野菜もりんごとばななを加えることでヘルシーと美味しさを両立。

朝にピッタリなグリーンスムージーのレシピはこちら

かぼちゃプリン

公式

材料を混ぜて冷やすだけの簡単プリンです。

焼いたり蒸したりする手間が無く、手軽に作れますよ。(公式サイトのレシピはこちら

そうめんつゆ

公式

ミキサーを使えばマンネリになりがちなそうめんつゆも薬味たっぷりで一味違った美味しさに。

(公式サイトのレシピはこちら

テスコム ミキサー|おすすめの種類比較

シンプルなミキサー

PureNatureは混ぜる・粉砕するの基本をおさえたミキサー。

氷も砕けるハイパワーが魅力で価格も3,000円程度と割安、とりあえずミキサーを使たい方にもおすすめです。

タンブラータイプ

タンブラータイプのミキサーは携帯性抜群

刻んだ果物や野菜を入れて作る直前に牛乳や豆乳を入れれば、出来た手スムージーがどこでも飲めます。

ヘルシーが好きな会社員の方のお昼にぴったりです。

ミル付き

ミキサーにミルがついたタイプは、離乳食などペースト状のフードや手作りふりかけも作れます。

赤ちゃんや食事が上手く摂れない方の介護食を作るのにも便利。

また投入口があり、蓋を外さなくても材料や調味料を上から投入できます。

結局どれがおすすめ?

テスコム ミキサー|よくある疑問

氷は砕ける?

テスコム ミキサーは大型刃を搭載したタイプ(タンブラータイプ以外)は氷も砕けます。

製氷皿から出した氷が使え、すぐ飲料を冷やすのに向いていますよ。

汁が漏れてくる原因は?

テスコム ミキサーで汁漏れするのは、パッキンの劣化や部品がしっかり接続されていないことが原因の事が多いです。

接続を見直し、改善しない場合はパッキンを交換してください。

販売店はどこ?最安値は?

テスコム ミキサーは発送手続きが早く最安値タイミングが多いAmazonがおすすめです。

取扱説明書

テスコム ミキサーの取扱説明書はこちらに掲載されています。

テスコム ミキサー|メリットとデメリット

コスパが良くお手入れしやすいテスコム ミキサーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・作動音が大き目
・大型で場所を取りがち
・色々機能が選べない

メリット
・基本的な性能が良い
・3,000円台~買える
・シンプルで分かりやすい
・洗いやすい
・一度にたくさん作れる
・タンブラータイプ有

さぶろぐ
さぶろぐ

普通のミキサーを探している方に


テスコム ミキサー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

テスコム ミキサー|まとめ

これまでのミキサーは小さめだったので一度に数人分の量ができませんでしたが、テスコム ミキサーは大容量なので面倒が無くて便利です。


他のミキサーと同様にテスコム ミキサーも連続使用に制限がありますが、これだけ一度にたくさん作れる性能なら不便に感じません。


音が少し気になりますが使用時間も短いので大した問題では無く、なにより安くてシンプルな機能性で手入れしやすいのが良いと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・普通のミキサーが欲しい
・色々機能は要らない
・安さにこだわる
・手入れしやすいのが良い
・一度に沢山作りたい
・携帯タイプも欲しい


本日ご紹介したテスコム ミキサー

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)