【口コミ】壊れやすいの??おすすめのモデルは??テスコム ドライヤーの評判をチェック‼

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ドライヤー後の髪の乾燥やパサつきが気になる…


テスコム ドライヤーはこんな悩みを解決してくれるヘアドライヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが抜群
・大風量で速乾
綺麗にまとまる
・さらさらになる
・つやがでる
・温風があつすぎない
・髪にボリュームがでる
・お手入れがしやすい



髪を乾かすだけでなく、ヘアケアまでしてくれる機能性に優れた「 テスコム ドライヤー


サロン業界からも注目を浴びているヘアドライヤーなのです!


発生するプロテクトイオンで髪全体に行き届き、ご自宅でもサロン仕上がりのつや髪が可能になります!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 テスコム ドライヤー をご紹介していきます!

テスコム ドライヤー|仕様と特徴

大風速でスピードドライ

テスコム ドライヤー は業務用のファンを使用しており、髪の根元まで温風をしっかり行き届かせスピードドライを実現させます。

選べる温風設定

温度と風量が設定できる2つの切替スイッチが付いているのが特徴です。

髪を乾かす工程において使い分ける事で、ご自宅でもサロン級の仕上がり感に!

プロテクトイオンで静電気を軽減

テスコム ドライヤー は風とともに発生するプロテクトイオンで、髪の広がりやダメージを軽減させ、まとまりのある美髪に導きます。

ハンドフリーも可能

長時間のドライヤーは、正直腕がきつくなってきますよね。

テスコム ドライヤー は付属品のスタンドを使用することで、ロングヘアーでも手が疲れず快適に髪を乾かすことができます。

お手入れがしやすい

ドライヤーを長く使用する為には、定期的なお手入れが欠かせません。

テスコム ドライヤー のフィルターは簡単に取り外せ、水洗いもできお手入れがしやすいのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能は優れているようだけど、気になる口コミは??

Nobby by TESCOM NIB3001-H アッシュ
TESCOM

テスコム ドライヤー|口コミと評判

良い口コミ・評判

シンプルなデザインで老若男女問わず使えます。風量が凄まじく、なのに髪がサラサラでサロンに行った気分です。

値段相応の機能がテスコム Nobby ヘアードライヤー NIB3001-H やはり、サロンで使用される商品を製造しているだけあり、風量が違います。

パワーが非常に強いため、乾燥時間が短くて助かります。

これは大型のシロッコファンのお陰ですね。

ただし、商品の大きさが結構大きいため、重いです。

プロペラファンを使用した軽めのドライヤーに慣れている方からしたら疲れるかもしれません。

重さ以外は、大満足出来る商品です。

後は、耐久性がどれ位かですね。

Yahoo!ショッピングより引用

先日、テレビ番組でNO,1 の売れ行きの評判通り、美容室使用、イオン効果、速攻で乾く…等々。色々ありましたが、まさにその通りでした。元美容師の私が言うのですから間違いありません。
今まで15分かかっていたドライが、5分で乾きます。乾かした先からイオン効果抜群で、サラサラになりびっくりです。サラサラ感はずっと続きます。

業務用ですので少々重いですが、さほど気になりません。
これから夏に向かい、時短は大切です。

使えば納得できます。

購入する価値あり。

お薦めです。

Yahoo!ショッピング より引用

最近髪のパサつきや傷み、うねりでまとまりにくくなっていて、ハイパワーでかつしっとり仕上がるドライヤーを探していました。

サロンで使われていることや、レビューの高評価を見て、少し高くて迷ったけど、思い切って買って良かったです。

一気に乾いて静電気も起きず、濡れ髪のようにさらさらしっとり仕上がります。

コンセントの抜き差ししやすい仕様も良かったし、重さはそれ程気になりませんでした。

時短にもなるし、お勧めします。

Yahoo!ショッピング より引用

テスコム ドライヤー の「髪を乾かす時間が短縮された」という満足の口コミが多くみられました。


特に、暑い夏場や髪が長い方は時短がとても助かりますね。


また、イオン効果で髪がさらさらになり、サロンのような仕上がりになるのもうれしい点です!

さぶろぐ
さぶろぐ

ロングヘアだと速乾はとてもうれしいかも


悪い口コミ・評判

レビューをみたらなかなかよさそうなので買ってみましたが、今まで使ってたのが軽かったのか、とっても重かったです。

風の勢いはそれなりでしたけど髪の毛が長いのと、量があるので重さに耐えられない。

慣れればいいのかな?

使ってみます。

Yahoo!ショッピング より引用

ドライヤーが急に壊れてしまい、同じメーカーのヘアアイロンがすごくよかったのでこちらを購入。

見た目も音もサロンのドライヤーって感じでかっこいい。

ただ想像以上に重い、大きい。

かと言ってスタンドを使うことは無さそう。

間違えて風量切り替えスイッチや冷風スイッチに触れてしまうので慣れるまで親指の置き場に困る。 

Yahoo!ショッピング より引用

テスコム ドライヤー の悪い口コミを見てみると、「重たい」や「収納の不便さ」に関する口コミがありました。


しかし、「重さはさほど気にならない」「大風量の速乾なので我慢できる」などの口コミもちらほら見られましたので、個人差のようですね。


テスコム ドライヤー は首が曲げられず、収納する際に不便さが目立つますが、ドライヤーホルダーなどを使えば曲げずに収納することができますので、悩みを解決することができます!

さぶろぐ
さぶろぐ

工夫すれば解決できることもある


Nobby by TESCOM NIB3001-H アッシュ
TESCOM

テスコム ドライヤー|使い方

しっかりタオルドライする

まずは、タオルで髪表面の水分を取ることが大切です。髪の毛の根元が特に、水分が溜まりやすいのでしっかりタオルドライしましょう。

拭き取る時に、力を入れてゴシゴシ擦ると髪の毛が傷んでしまいますので、頭をタオルで包み、優しくふき取りましょう。

強温風で 髪の根元から毛先にかけて乾かす

ドライヤーで乾かす時は、まず強温風の設定をし、一番乾きにくい根元から乾かすのがコツです。

髪の毛の乾かしすぎは、髪の毛がパサつく原因になりますので、ドライヤーは15cmほど離し、同じ場所に長時間当てないようにしましょう。

弱温風に切替え髪の毛を整える

弱温風に設定するのは、くせづけをするのが目的です。 強温風で8割ほど乾かした後に、弱温風に切替え髪の毛を整えていきます。

また、弱温風にすることで、トップのボリュームアップや髪の毛の広がりを抑える効果があります。

冷風で仕上げる

最後に冷風を使用します。

冷風で仕上げることによって、整えた髪の毛を長時間キープさせることができます。

風量

通常のドライヤーは風量が1.1㎥ /分~1.5㎥ /分と言われていますが、 テスコム ドライヤー最大で2.5㎥ /分 と倍の風量があることが魅力で、速乾を実現させます。

また、お好みの温度と風量が選べる2つの切替スイッチでシーンに応じて使い分けることができ、自宅でも簡単にプロ並みの仕上がりにすることができます。

静音性

テスコム ドライヤー は、静音性に優れた50~65dBと低騒音の種類が存在します。

例えると、普通の会話よりやや小さいくらいで、夜でも周りの目を気にせずお使いいただけるほどになります。

替えブラシ

テスコム ドライヤー専用の替えブラシのみも販売しております。

劣化により破損してしまった時に、ブラシ部分のみ交換すれば、コストも抑えられるうえ使い心地が快適になります!

壊れた時の分解の仕方

せっかく良いドライヤーを買ったのに壊れてしまった…。そんな時の分解の工程がこちらです。

しかし、取扱説明書にも分解禁止と記載されており、危険な行為ですので分解することは避け、修理に出しましょう。

Nobby by TESCOM NIB3001-H アッシュ
TESCOM

テスコム ドライヤー|種類比較

プロテクトイオン ヘアードライヤー/TID2400

Speedomシリーズ史上最軽量495gで、 速乾に必要な「大風量」「大風圧」「ハイパワー」の3つの要素を取り揃えているうえ、 ロングヘアーの方でも疲れず、負担なくご使用いただけます!

また、発生するプロテクトイオンで静電気軽減させながら髪全体に行き届かせ、まとまりのある髪に仕上げます。

プロテクトイオン ヘアードライヤー/TID3500 W

ロングヘアーでも速乾の2.5㎥/分の大風量とハイパワーで時短を実現!

温風と冷風を自動切換してくれる「AUTOモード」で適温をキープしながら「風量無段階スイッチ」で快適にドライすることができます。

マイナスイオンヘアードライヤー/TID930

温風・温度の切替ができる「風温調節スイッチ」や「送風口の切替機能」も付いており、熱へのダメージを軽減しながら風から発生するマイナスイオンでツヤ感をアップさせます。

マイナスイオンカールドライヤー / TIC915

マイナスイオンを髪全体に行き届かせることで、静電気を軽減させ潤いのあるまとまった髪に

キャッチ力1.5倍の植毛ブラシとムラなく熱を伝えるアルミ材でうねりやくせ毛をしっかり伸ばして綺麗なカールに仕上げます!

テスコム ドライヤー|よくある疑問

壊れやすい?

ドライヤーの寿命は4年ほどと言われていますが、使う頻度が多いほど寿命は短くなってしまいます。

しかし、「こまめにお手入れをする」「湿度の低い場所に保管する」「コードに負担をかけない」などを意識すれば、少しでも長く使用することが可能になります。

海外でも使える?

テスコム公式によるとテスコム ドライヤー「NIB 3001」は、海外利用を推奨していませんでした。

海外で使用する場合は、変圧器が必要になります。

販売店

テスコム ドライヤー の販売店を調査したところ、以下の店舗で取り扱いがありました。

  • Amazon
  • 楽天
  • Yahoo!ショッピング
  • 大型家電量販店
  • ドン・キホーテ

ただ、保証などが充実している公式サイトでの購入が一番安心ですね。

\安心の正規品!送料無料でお届け!/

公式サイトをチェック

結局どれがおすすめ?

業界トップクラスの速乾力と熱によるダメージを軽減する豊富な機能を取り揃えた「 プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー 」が一番おすすめです!

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

Nobby by TESCOM NIB3001-H アッシュ
TESCOM

テスコム ドライヤー|メリットとデメリット

機能性に優れているテスコム ドライヤーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重い
・首が曲がらない
・収納しにくい


メリット
大風量で速乾
・プロテクトイオンで静電気を軽減
・熱ダメージの軽減
・コスパが抜群
綺麗にまとまる
・さらさらになる
・つやがでる
・温風があつくない
・髪にボリュームがでる
・お手入れがしやすい


さぶろぐ
さぶろぐ

収納性が欠点だが、機能性と髪質の改善は抜群。


\キャンペーン対象ならラッキー!/

キャンペーン対象かチェックする

テスコム ドライヤー|まとめ

髪をただ乾かすだけでなく、潤いやつやを出し美しい髪に仕上げてくれ、デザイン性も抜群な テスコム ドライヤー


テスコム ドライヤーを使い始めてからドライヤーにかける時間がものすごく短縮され、髪のまとまりも良くなりました。


夏場でも、温風があつすぎないので快適に乾かすことができるのがうれしいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

速乾を求める方
・つや髪を手に入れたい方

・毛量の多い方
・髪のパサつきが気になる方
・コスパ重視


本日ご紹介した テスコム ドライヤー

自分の髪質に合ったドライヤーを見つけたい方は是非チェックしてみて下さい!!

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)