【口コミ】ロングライドは?tern Verge N8の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オシャレで車にも乗せられるコンパクトな自転車ないかな


tern Verge N8はこんな悩みを解決してくれる折りたたみ自転車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽
・小回りがきく
・コンパクトで車にも乗る
・デザインがお洒落
・軽くて丈夫
・オンでもオフでも使える
・長時間乗っても疲れにくい

・カラーバリエーション豊富



tern Verge N8はスタイリッシュなデザインが人気の折りたたみ自転車です。


日本人の骨格を考えて作られているため、長時間乗っていても疲れを感じにくいです。


小回りがきいて車にも乗せられるので、コンパクトな折りたたみ自転車が欲しい方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、tern Verge N8をご紹介していきます!

tern Verge N8|仕様と特徴

日本人の体格に合わせたセッティング

tern Verge N8は日本人の体格に合わせてハンドルポストの角度などが設計されています。

これにより長時間のサイクリングでも疲れにくいのです。

8段階のギア変速で上り坂も楽々

tern Verge N8は街乗りにぴったりのギア比で、上り坂もかなり楽に乗ることができます。

ギアをトップにすると30kmくらい出すことも可能です。

20インチのホイールで小回りが利く

tern Verge N8のタイヤは20インチのホイールとかなり小さいです。

そのためハンドリングが軽く、小回りがとても利きます。

タイヤが小さいおかげで折りたたみ時のサイズが小さくなるのも魅力のひとつです。

簡単に折りたためて車にも積むことが可能

tern Verge N8の折りたたみ方法はとても簡単です。

ワンタッチでロック・解除ができるので急いでいるときもさっと折りたたむことができます。

コンパクトで車にも載せられる

tern Verge N8は折りたたむことでかなりコンパクトになるので、車に乗せたり部屋の中に置いても圧迫感が少ないです。

自転車の置き場所に悩む方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミと評判をチェック

tern Verge N8|口コミと評判

良い口コミ・評判

買い物に行ったら駅に行く際に使える自転車が欲しかったのですが、あまりに乗り心地が良いので通勤にまで使うようになりました。

足腰が痛くなることがないですし、何よりもデザインがとてもスタイリッシュなので、周りの人からもお洒落だと褒めてもらえます。

さぶろぐ独自アンケート

街乗りなどで、ヴァージュn8に乗っていると、人に見られている感覚があり、優越感を感じることができます。

フレームの曲線が美しいため、やはり注目を集めるのだと思います。

ヴァージュn8のおかげで、毎日が楽しいです。

さぶろぐ独自アンケート

自転車を買いたいときには、スタイリッシュな折りたたみ自転車が欲しいと思うことがありました。

そんな時、小回りができて車にも乗せられるものとして、これを使った事があります。

これは、頑丈なのでいいと思います。

さぶろぐ独自アンケート

tern Verge N8の良い口コミや評判を見ていくと、デザインがスタイリッシュでかっこいいという声が圧倒的に多かったです。


長時間乗っていても疲れにくいという意見も多く、見た目でなく実用性もバッチリ。


折りたたんでコンパクトに車に載せられるのもポイントが高いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも乗り心地も妥協したくない人にぴったり!


悪い口コミ・評判

tern Verge N8の悪い口コミや評判は特に見つかりませんでした。


全体的に良い口コミが圧倒的に多い印象でしたので、ほとんどの方が満足しているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

折りたたみ自転車の購入を検討している方は要チェック!


tern Verge N8|乗り心地

YouTube@けんたさんの投稿

Twitter@J3kA3cRCQcs7ZUOさんの投稿

Instagram@8403.miyaさんの投稿

tern Verge N8|使い方

改造

tern Verge N8はヒルクライム向けのギアなのにハンドルはストレートのため、力が入りにくいというデメリットがあります。

そこでハンドルをドロップハンドルに改造することで、そのデメリットを補うことができます。

他にも様々なアクセサリがあるので、自分好みにカスタムするのも楽しいですね。

軽量化

tern Verge N8は折りたたみ機構を実現するために部品が多く、ロードバイクに比べると重く11㎏あります。

しかし、折りたたみ自転車界の重鎮であるブロンプトンなどよりは1㎏軽いです。

もし軽量化をしたいのであれば、各備品を少しずつ軽い部品に交換することで軽量化できます。

タイヤ交換

tern Verge N8のタイヤはシュワルベ社製のKojacタイヤが採用されています。

転がり抵抗が少なく路面を非常に快適に走ることが可能で、エアボリュームも十分にあります。

タイヤの交換は各自転車店で可能です。

通販で購入する際の防犯登録

tern Verge N8を通販で購入した際には、自分で防犯登録をする必要があります。

以下の必要なものをもって、自転車販売店に行きましょう。

  • 自転車本体
  • 販売証明書(メーカー保証書)などその自転車が自分のものと照明できるもの
  • 身分証明書(運転免許証、保険証など)
  • 500円程度(都道府県によって異なる)
  • 外国人国籍の人は外国人登録証明書
  • 中古車の場合は前所有者の登録カードまたは譲渡証明書

防犯登録をしないと自転車が盗まれた際に被害届が出せないので、忘れずにするようにしましょう。

保険に入っておくのがおすすめ

近年高額な損害賠償責任を負う自転車による事故が増えていることを受けて、各自治体ごとに自転車保険の加入義務化が進んでいます。

ZuttoRide CycleCallの自転車保険なら365日24時間受付のコールセンターが完備。

オートバイ専門ロードサービスの20年以上の実績があり、全国に1万拠点以上のサービス網があります。

年会費も月々に換算すると約283円~ととてもリーズナブルです。

tern Verge N8|よくある疑問

ロングライドに向いている?

tern Verge N8は日本人の骨格に合わせて作られているため、長距離走行でも疲れにくい設計になっています。

グリップもエルゴグリップのため長時間乗っていても疲れにくいです。

輪行袋はある?

tern Verge N8に輪行袋は付属されていませんが、tern純正の輪行袋は販売されているので別途購入することができます。

販売店はどこ?最安値は?

tern Verge N8は上記のショップで購入できます。

Amazonならアマゾンギフト券でのポイント付与もあり、最大2.5%のポイントがもらえてお得に購入できます。

レンタルはできる?

tern Verge N8のレンタルの取り扱いは見つかりませんでした。

tern Verge N8|メリットとデメリット

幅広いシーンで使えるtern Verge N8ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・販売店舗が少ない
・組立が面倒
・重たい

メリット
・手軽
・小回りがきく
・コンパクトで車にも乗る
・デザインがお洒落
・軽くて丈夫
・オンでもオフでも使える
・長時間乗っても疲れにくい

・カラーバリエーション豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

これだけのメリットがあってこの金額は決して高くないね


tern Verge N8|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

tern Verge N8|まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: verge-n8-green.jpg

街乗りからロングライドまで幅広いシーンで活躍するtern Verge N8ですが、ちょっとした買い物や通勤もこれに乗るだけで気分が上がります。


車にも載せることができるので、旅行先でサイクリングも楽しめています。


自転車に乗るのが楽しくなり、毎日の運動にもなって一石二鳥でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインも機能性も欲しい
・街乗りもロングライドもする
・コンパクトで車にも載せたい
・運転しやすいものがいい
・疲れにくい自転車がいい
・好みのカラーを選びたい


本日ご紹介したtern Verge N8

カッコいい折りたたみ自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)