【口コミ】長距離向け?tern surgeの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アーバンスポーツなデザインの自転車が欲しい‥‥


tern surgeはこんな悩みを解決してくれる自転車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルデザイン
・運転しやすい
・乗りやすい
・かっこいい
・しなやか



tern surgeはternブランドのsurgeシリーズのスタンダードモデルです。


ベースとなるモデルのため、シンプルで無駄のないデザイン、機能性が高い自転車です。


カラーリングも2色のみでsurgeのエントリーモデル的な位置づけです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、tern surgeをご紹介していきます!

tern surge|仕様と特徴

フレーム

tern surgeのトップチュ一ブやシ一トチュ一ブにロゴが施されたフレ一ムは、美しさだけでなく、卜ップチュ一ブを低くする事で乗降時にまたがりやすく、フレームの美しさと利便性を両立しています。

ロングブレードのフォーク

tern surgeのロングブレ一ドのフォ一クを採用することで車体全体がシャープな印象に、通常のミニべロよりもステアリングのへッド位置が高くなるため、ハンドリング時のふらつきを軽減しています。

コンポートネントClarisを採用

tern surgeのエントリ一レべルのロ一ドバイクに幅広く支持されているコンポ一ネントClaris、シマノ8スピ一ドインデックスシステムでストレスフリ一なシフティングを提供しています。

ヘッドバッジ

tern surgeのアルミをくり抜いたAnodized仕上げのヘッドバッジが細かなこだわりと上質感を演出しています。

選べる3色

tern surgeはマットブラック、ガーネット、グリーンガンメタルの3色から選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

tern surge|口コミと評判

良い口コミ・評判

昨日開封したSURGEさんで西国街道抜けてさくらであい館までツーリング。
ネットで書いてたレビュー通り速度のってからがスイスイ進む。
これは良いものだ。

Twitterより引用

知り合いのTERN SURGE納車されたので見てきた。
滅茶苦茶かっこええ…

Twitterより引用

早速江戸川まで行ってきたけど、速い。
最高時速40キロ 平均20キロ これだと半径10キロ以内だとおそらく自動車より速くて小回りが効く。
行動範囲広がりそう

Twitterより引用

tern surgeの良い口コミや評判を見ていくと、とても速いという口コミが多く見かけられました。


とても走りやすく、自転車での行動範囲が広がるという口コミもちらほら見かけられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

小回りが利く


悪い口コミ・評判

カラーバリエーションが少ないです。
そのため少ない色からしか選ぶことができません。

さぶろぐ独自アンケートより引用

値段が高く、初心者には手を出しにくい価格設定となっています。
そのため、知名度があまり高くありません。

さぶろぐ独自アンケートより引用

tern surgeの悪い口コミや評判を見ていくと、カラーバリエーションが少ないという口コミが見かけられました。


価格設定が高めなので、初心者が自転車を選ぶ際に簡単に手を出せないです。


価格設定が高いため、使用している人が少ないからか、知名度があまり高くないです。

さぶろぐ
さぶろぐ

少しお高め


tern surge|乗り心地

YouTube ミニベロロード大好き!さんの投稿

Instagram @staffan_edlundさんの投稿

Instagram @g_shonai_staffさんの投稿

tern surge|使い方

改造

tern surgeをさらに軽量にするために改造をしている人が多く見かけられました。

ブレーキ交換

tern surgeの2018モデルはロングアーチ対応のため、普通にロードバイクで使う105やアルテグラのショートアーチのブレーキを使うことができないため注意が必要です。

バッテリー交換

tern surgeは電動自転車じゃないため、バッテリー交換はできません。

タイヤ交換

tern surgeのタイヤ交換はタイヤが使えなくなったりして交換している人が多かった印象です。

個人でやるのもいいですが、破損などが心配な場合は近くの自転車店で交換してもらうことをお勧めします。

通販で購入する際の防犯登録

tern surgeを防犯登録したい場合は以下の書類をもって、防犯登録所に行きましょう。

  • 購入した自転車
  • 公的証明書(免許証など)
  • 販売証明書や譲渡証明書
  • 登録所

保険に入っておくのがおすすめ

tern surgeに乗る際は、自転車用の保険に加入することをおすすめします。

万が一事故を起こしてしまった場合の損害賠償に対して最大1億円の補償をしてくれます。

tern surge|よくある疑問

重さは?

tern surgeは重量が10kgです。

カラーバリエーションは?

tern surgeはマットブラック、ガーネット、グリーンガンメタルの3色から選ぶことができます。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料も無料で配送も早いamazonです。

レンタルはできる?

tern surgeはレンタルできません。

tern surge|メリットとデメリット

小回りが利くtern surgeですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・カラーバリエーションが少ない
・知名度が低い

メリット
・シンプルデザイン
・運転しやすい
・乗りやすい
・かっこいい
・しなやか

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルでかっこいい


tern surge|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

tern surge|まとめ

いきなり、ternのsurge proやsurge uonを選ぶのは抵抗感があったため、tern surgeを購入しました。


まずはエントリーモデルのsurgeを選んだのですがとても乗りやすかったです。


シンプルなデザインで乗りやすいため、運転していてストレスフリーなのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・surgeの自転車が欲しい方
・乗りやすい自転車が欲しい方
・ternが好きなファンの
・おしゃれな自転車が欲しい方
・かっこいい自転車が欲しい方


本日ご紹介したtern surge

かっこいい自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)