【口コミ】サイズ感はどう??テンシャルマスクの評判から洗い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

運動中はマスクが蒸れて不快だなあ


テンシャルマスクはこんな悩みを解決してくれるマスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・UVカットで外出時も◎
・蒸れにくい
・通気性があり息苦しくない
・速乾でスポーツもOK
・汚れが目立たない
・洗ってもよれない
・デザインがお洒落



テンシャルマスクは、蒸れにくく息苦しくないので、スポーツに最適のマスクです。


UVカット効果があるので、紫外線が気になる女性にもオススメです。


デザイン性にもこだわったマスクで、美しいマスクラインが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、テンシャルマスクをご紹介していきます!

テンシャルマスク|仕様と特徴

通気性

テンシャルマスク は、運動時に最適な通気性。

スポーツ素材を使用しているため、高い通気性があり快適に運動できます。

抗菌・抗ウィルス・消臭

テンシャルマスクは、特殊技術の「REPUR-P」加工を施しています。

これにより、抗菌・抗ウィルス・消臭効果があり、機能性もバッチリです。

吸水速乾性

テンシャルマスクは、湿気や汗を吸水して放出する素材を搭載。

汗をかくスポーツ時も快適で、洗ったあともすぐに乾くため翌日も使用できます。

立体構造

テンシャルマスクは、鼻の周りをおおらかに包み込む、独自の立体構造。

顔にフィットして、ハードな運動でもずれを気にせず装着できます。

極上の肌触り

テンシャルマスクは、サラサラの手触り。

ポリエステル100%で高い強度を持ちつつ、手触りがよく馴染みやすい素材です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

テンシャルマスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

通気性が良く、呼吸しやすいということで購入しました。
結論から言えば、購入して正解でした。
口元に空間ができるように作られており、呼吸しやすくてとても良いです。
手触りも良く、水着の素材を使っているだけあって、洗ったあと乾きやすいですね。
耳元も痛くならず、着けていることによる不快感はありません。
デザイン性もよく、「そのマスクオシャレですね!」と話しかけられることもありました。
総合的にバランスの良いマスクだと感じています。

Amazonより引用

今まで使っていたどのマスクよりも快適です。
私は汗かきなので吸湿速乾性はとても重要ポイントです。
生地も柔らかくていい感じです。
女性は特に口紅の色移りが気になると思いますが、マスクをつける前に軽くティッシュオフしておくとほぼ付かないですよ。

Amazonより引用

呼吸も楽ですし軽いし 色によっては小顔効果もあっていい感じです。
洗ってもすぐに乾くので 手間がかからないところも気に入っています。
いろいろマスクを買いましたが 不織布以外のマスクの中では テンシャルのマスクが 1番好きです。

Amazonより引用

テンシャルマスクの良い口コミや評判を見てみると、「呼吸しやすい」「速乾性が良い」「肌触りが良い」という、快適性を評価する口コミが多く見られました。


運動時や汗をかく季節には、とくに嬉しい機能ですよね。


「小顔効果」「おしゃれ」といったデザイン性を評価する声もちらほらありました。


さぶろぐ
さぶろぐ

汗をかいても、快適に過ごせそう


悪い口コミ・評判

通気性や肌触りは、確かに良いと思いますが、縦の長さが短すぎます。
話しているとすぐ下にズレます。
耳にかける紐も痛くはないですが、逆によく伸び縮みするので、やはり縦のズレに繋がります。
この点で結構ストレスになります。
とにかく口を開けるとズレるのでウォーキングでもズレます。

Amazonより引用

R(レギュラー)サイズを購入しましたが、上下のサイズが小さく鼻からあごまで覆えません。
また耳ひももきつく、つけていると耳が痛くなります。
高い買い物でしたが使えませんでした。
女性なら大丈夫かもかもしれませんが、成人男性には小さいと思います。

Amazonより引用

テンシャルマスクの悪い口コミや評判を見てみると、「サイズが小さい」という声がちらほら見られました。


特に男性からは「レギュラーサイズでもきつい」という声が。


サイズが合わないためか、スポーツ時や会話時に「ずれる」という口コミも目立ちました。

さぶろぐ
さぶろぐ

男性はサイズが合わないと不快に感じるかも


テンシャルマスク|効果

YouTubeチャンネル「あいとすじこ」さんの投稿より

Instagram @yocci1203さんの投稿より

Instagram @takayuki_ootsuka さんの投稿より

テンシャルマスク|レビュー

つけ心地

テンシャルマスクのつけ心地ですが、夏場でも蒸れにくくて快適に過ごせています。

仕事のときに一日着けていても、息苦しく感じないのが良いですね。

サイズ感

テンシャルマスクのサイズはスモールとレギュラーの2つから選べます。

女性にとってSサイズはちょうどよく、小顔効果も発揮してくれつつ快適に着けられます。

男性はRサイズでも小さい、という口コミがちらほらあったので、合わない方もいるかも?

テンシャルマスク|よくある疑問

洗い方は?洗濯しても大丈夫?

テンシャルマスクは洗って繰り返し使うことができます。

中性洗剤でやさしく手洗いをして、陰干しししましょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo! ショッピング
  • 公式サイト

テンシャルマスクの値段は、どこの販売店でも一律1,298円(税込)でした。

楽天市場では送料が発生するようです。

テンシャルマスク|メリットとデメリット

着け心地快適なテンシャルマスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・男性には少し小さめ
・メガネがくもる
・値段が高い

メリット
・UVカットで外出時も◎
・蒸れにくい
・通気性があり息苦しくない
・速乾でスポーツもOK
・汚れが目立たない
・洗ってもよれない
・デザインがお洒落

さぶろぐ
さぶろぐ

スポーツをするとき、長時間着けるときに快適に過ごせそう


テンシャルマスク|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

テンシャルマスク|まとめ

テンシャルマスクを購入してから、夏場のマスク生活も一日中、快適に過ごすことができています。


紫外線カットで、かつ汗で蒸れてお化粧がよれることも減ったので、美容的にも助かっています。


繰り返し洗って使えるのもエコですよね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間マスクをする
・マスクは息苦しい
・スポーツをする
・顔汗が気になる
・マスクにデザイン性を求める
・紫外線が気になる


本日ご紹介したテンシャルマスク


スポーツ時も快適なマスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)