【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

首こり・肩こりがひどい…

テンピュール枕はこんな悩みを解決してくれる低反発枕です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・クセになる触り心地
・3つの高さかを選べる
・肩と首にフィット
・首コリを改善できる
・肩こりを軽減できる
・寝ている姿勢をサポート
・寝心地が良くぐっすり眠れる
・起きた時に気分がよい



テンピュール枕 は低反発枕で、睡眠時の姿勢を考えて設計されています。


首への負担を軽減させてくれる枕として テンピュール枕 が注目されています。


仰向けに寝ても横向きに寝ても、首と肩を包み込むので、首こリ・肩こりを改善したい方へおすすめの枕です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 テンピュール枕 をご紹介していきます!

テンピュール枕|仕様と特徴

安心のブランド

テンピュール枕 は、NASAが承認した唯一のマットレス・ピローブランド、テンピュール(R)。信頼のデンマーク製です。

背骨をサポート

テンピュール枕 は、仰向けや横向きで寝ているときに、背骨がまっすぐになるのを助けます。

頭から首 にフィット

ボリュームを持たせた波形の形状が、頭部から首筋に沿うようにフィットしながらサポート。 

豊富なサイズ

テンピュール枕 は豊富なサイズが用意されていて、自分に合ったものを選べます。

理想的な安眠

テンピュール枕 は身体の自然な曲線に沿うので、理想的な安眠スタイルを生み出しあらゆる不快感を軽減します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

テンピュール枕 |口コミと評判

良い口コミ・評判

テンピュールは初めて購入。

沢山の高評価があったので購入を決めました。

お値段に悩みましたが使用後確信しました。

この使い心地ならこのお値段で納得しました。

首の痛みが今後和らいでくれる事を期待したいです。

楽天市場より引用

1か月前に同じ枕を購入したのですが、妻も同じものが欲しいと言ってきたのでプレゼントのためリピート購入です。

この枕に変えてから寝起きの首の痛みがなくなり、とても快適です。

楽天市場より引用

途中途中で他の枕も使ってみましたが、やはりこの枕に落ち着いています。

今回初めて硬めを購入してみましたが、私自身はやはり以前からある柔らかめが合ってると思うので、次回からは柔らかめに戻したいと思います。

硬さが気になる方は高さがある方を上にして逆に使用すると気にならないと思います。

楽天市場より引用

テンピュール枕 の良い口コミや評判を見ていくと、 何度もリピート購入されてる方が多い印象。


頭から首にフィットするので、首こりや首の痛みが軽減され、それが安眠につながっているようです。


ただ、自分にあったサイズに合わせる必要はありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

何度も購入したくなるみたい


悪い口コミ・評判

初めてテンピュール購入しましたが、想像していたより硬かったです。

新しいのと、寒さで硬いようで使っているうちに柔らかくはなってくるようなのでもう少し辛抱して使ってみようと思います。

楽天市場より引用

夏場は少し暑く感じる。

うつ伏せ寝には向いていない。

本体の値段が高い。

洗い替え用のカバーの値段が高い。

枕自体が結構重い。

さぶろぐ独自アンケート

テンピュール枕 の悪い口コミや評判を見ていくと、思っていたより硬いという口コミが見かけられます。


また、結構重いという意見もありました。


硬さや重さは、自分に合ったサイズや硬さを選ぶことで解決できそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合うサイズを選ぼう!


テンピュール枕 |使い方

YouTube ナリヒサの趣味部屋はいぱーさんの投稿

使い方

適切な高さや硬さ選び

テンピュール枕 は5種類の高さがあり、枕の種類ごとに硬さも違い、自由に選択できるようになっています。

正しい向きで使う

テンピュール枕 は、高い辺が首にくるように置き、低い辺が頭頂部に来るように置いて使用します。

首や肩の下に隙間を確認

首・肩とマットレスの間にスペースが空いてしまっていないか確認します。

お手入れする

カバーを付けカバーはこまめに洗濯し、枕は定期的に陰干して部屋の換気も行いましょう。

自分に合ったサイズの選び方

テンピュール枕 のサイズはジュニアサイズ・XS・S・M・Lの5種類あります。

ジュニアサイズはコンパクトな枕を好む方や子供におすすめ。XSサイズは、子供か小さめを好む女性向きです。

女性にはSサイズをおすすめ、男性にはMサイズをおすすめ、また、Lは大柄な方向けです。

高さ調節

テンピュール枕 の、高さ調節方法としては、枕の向きを入れ替えるとよいでしょう。

また、肩の下にバスタオルなどを敷いて少し高さを上げる、室温を調節することなどで調節可能です。

寿命はどのくらい?

テンピュール枕 の寿命は、ウレタン素材の感触や形状が身体に合わなくなったと感じた頃が目安です。

正規品には3年間のメーカー保証が付いており、少なくとも3年間は安心して使用できます。

洗濯できる?

カバーは取り外して洗濯可能(タンブル乾燥不可)ですが、本体は洗濯不可です。

テンピュール枕 の表面にしみや汚れがある場合は、水で濡らしかたく絞った布で優しく拭き取ります。

テンピュール枕 |種類比較

オリジナルネックピロー

硬めな標準タイプ、背骨の自然なカーブを保ち、サイズも5種類と豊富です。

シンフォニーピロー

両面使える2WAYタイプで、フワフワの感触で包み込むようなフィット感が特徴です。

ミレニアムネックピロー

硬めのタイプで、首筋の安定性に優れ体圧分散にも優れています。

結局どれがおすすめ?

  • 種類の多さ、人気・・オリジナルネックピロー
  • 柔らかさ・・・・・・シンフォニーピロー
  • 安定性・・・・・・・ミレニアムネックピロー

テンピュール枕 |よくある疑問

おすすめの枕カバーは?

テンピュール枕 のおすすめの枕カバーはテンピュールが販売している枕カバーです。

市販でも枕カバーは購入できますが、テンピュール枕は独特の形をしているため、公式のカバーならぴったり合い、快適に使用できます。

肩こりやいびきに効果はある?

テンピュール枕 を使用することで、睡眠時に呼吸しやすい状態になればいびきの帽子に繋げることが出来ます。

また、首に枕がフィットすれば、変に力が入らずに起きたときの肩こりが良くなる場合があります。

販売店はどこ?最安値は?

テンピュール枕 はどのサイトでの値段に大きな差はありませんが、送料が無料で、ポイントの還元率が高い Amazonでの購入がおすすめです。

アウトレット品はある?

テンピュール枕 はアウトレット品があります。

30%割引の商品もありますので、気になる方はお早めに確認がおすすめです。

取扱説明書

テンピュール枕の取扱説明書はこちらを参考にしてください。

テンピュール枕 |メリットとデメリット

独特な形の テンピュール枕 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・本体の洗濯はできない
・値段が少し高い
・硬いと感じる人もいる

メリット
・クセになる触り心地
・3つの高さを選べる
・肩と首にフィット
・首コリを改善できる
・肩こりを軽減できる
・寝ている姿勢をサポート
・寝心地が良くぐっすり眠れる
・起きた時に気分がよい

さぶろぐ
さぶろぐ

睡眠を取りながら肩こりを治せるのは嬉しい!


テンピュール枕 |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

テンピュール枕 |まとめ

テンピュール枕 を使い続けることによって、今まで長いこと悩まされていた首と肩のこりが解消され楽になりました。


また、三日月の形をしているので顔回りが包み込まれるような感じで眠るときの安心感があり、ぐっすり眠れます。


寝相に応じて枕自体が重力を分散させるので、決まった姿勢にとらわれずに肩や首が楽になるのは嬉しいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝返りをよく打つ
・柔らかめの枕が好み
・枕選びで悩んでいる
・大きすぎる枕が苦手
・睡眠時に肩や首に痛みがある
・枕の高さで悩んでいる


本日ご紹介した テンピュール枕

に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! セブンスピロー 【口コミ】いびきや肩こりに効果的!!セブンスピローの評判をチェック!! 【口コミ】芸能人も多数愛用で予約殺到!?睡眠の質を上げる枕ブレインスリープピローの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)